

ヴァイスやらなんちゃら

更新まともにできてなくてスイマセン><;


色々と発表されましたね、、、
正直悔しいですね、DD、、、、、
一時期組もうか迷ってて追加来ないから大丈夫じゃない?
と思っていた結果がこれだよ><;


デビルサバイバー2はワンチャン買うかもです。
原作絵がヤスダさんだったので。


ディスガイアD2は予想はしてましたがまさか本当に来るとは==;

DCⅢ、、、もう良くないっすか><;?



え、、、、それでなに?
VSにラブライブ??
おおおおぉぉおぅぉ???
正直微妙==;
なんかVSは違う気がする、、、ような?
まぁ、お金に余裕があれば集めます。


結局ISとかはどこ行っちゃったの??

続きを読む


SAO TD今のところ情報出てるやつまとめ


ということで情報を入手したのでテキトーに考察など。


今日のカードなどもやっていなかったのでそれも合わせてですww


ws_today_b301_20121127104414.jpg


0,0,3000

バニラ。
やっぱり特徴は〈アバター〉なのね、まぁ予想はしてたけどww


ws_today_b305_20121130100037.jpg


2,2,8500

自ターン中他の自分の〈アバター〉が2枚以上でLv+1、+1500される

自ターン中3,2,10000
TDはパワーゲーってイメージもあるからTDだったらいいんじゃない?
ブースター出たら使われないのは仕方がない==;
人によってはTD構築でも使わない人はいると思う。
2コス重いしね、、、



6784_1353771708.jpg


カード名:《攻略組》アスナ
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:1 コスト:1 トリガー:0
パワー:6500 ソウル:1
特徴:《アバター》・《武器》

【自】 この能力は1ターンにつき2回まで発動する。あなたが【起】を使った時、そのターン中、このカードのパワーを+1000。

でも、私は帰りたい
だって、あっちでやり残したこと、いっぱいあるから



まぁ、よく見る【起】使用時のパンプ系ですねー
個人的には椎名みたく1,0でこの効果持ってたほうが良かったです==;
TDに言っても仕方がないのだけれどね
そして【起】持ちの後列でも来るんでしょうかね?
レスト自ターン〈アバター〉に+500とか?
青もあるから1,0小鳥みたいに2体レストで相手↓時ハンド入れ替え
それか黄だからソウルパンプ==?
TDでソウルパンプあったら強い気がする


6784_1353771728.jpg


カード名:《攻略組》キリト
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:5000 ソウル:1
特徴:《アバター》・《武器》

【永】他のあなたの《アバター》か《ネット》のキャラすべてに、パワーを+1000。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札を上から1枚見て、山札の上か下に置く。

俺たちが頑張らなきゃ、
サポートしてくれる職人クラスの連中に
申し訳が立たないもんな


〈ネット〉ってことはリアル世界のキリトたちのカードも出るということでしょうか。
普通に考えたら出るとは思うけどね
+1000はTDにしては優秀だと思われ。
ワンちゃんブースターでても場合によっては組み込まれそう
もうひとつの効果も悪いわけではないしね。
ボトムCX回避できるのは嬉しいww



6784_1353771686.jpg


カード名:キリト&アスナ
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《アバター》・《武器》

【自】このカードがフロントアタックされた時、あなたは自分の山札を上から1枚見て、山札の上か控え室に置く。
【永】相手のターン中、このカードのパワーを+1000。
【起】[①]次の相手ターンの終わりまで、このカードのパワーを+1000。

アスナ「たとえ怪物に負けて死んでも、このゲーム……この世界には負けたくない。どうしても」


Oh・・・・
やっぱりCIP回復じゃないのねwww
そしてまさかのトップブレイク。
弱くはないと思われ、個人的にも好き
だけどソウル-1の方が強いと思われwww
相手ターン中+1000もTDっぽくていいね
そしてやっときた【起】効果。
相手ターン終わりまで+1000、、、、、
え、TDの【起】ってこれだけ==;?
多分ほかにも何かしらであると思うけど
これだけだったら少し寂しい、、、


6784_1353771768.jpg



優秀。
いつの環境にもあっていると思われる
最近風トリガーを使う構築を考えてるwww


6784_1353771749.jpg



ハンド増える!
いつでも増える!
でもたまにCX引くよorz

このシーンは青い悪魔の時のですかね?
やっぱり二刀流の時のキリトはかっこいいです
個人的にSAOの戦闘シーンは好きです
迫力もあって熱いです



TDにしてはCXトリガーがとてもいい気がする
比較的良いTDなのでは?とも思う


とりあえず《攻略組》アスナ、《攻略組》キリト、キリト&アスナがTD限ですね
後1か2はTD限が来ると思われます
何が来るか楽しみです


そして個人的にはブースターではキリトかアスナのどっちかに2回攻撃効果を持っていて欲しいですww

とりあえず次組むデッキは・・・・・ 

まぁ、はやてですかねーーー。
パーツも「マスターはやて」とCXの「限定解除」があればできますし
とりあえずはやては返し強いけど行きが弱いから+2撃ってサイドでお茶を濁せばいいよ感がする。

本+1000のリインフォースを採用するか考えてる。
シナジーでクロックの〈本〉ハンドに持ってこれるのは今のRewrite環境ならあってると思う
でもシャマ&ザフィとかち合う==;
そうするとカリム置くスペースがががgggg
、、、、採用しない方向で行こう。ウン(自己完結ぇ

とりあえずサーチetc手段は豊富だと思うので本4、+2を1~4で他に思いつたら適当に、、、ってかんじだね~
まぁ、最悪本8でもいいけど

そしてt赤にするかも考える==;
行きがダメなら行きはヴィータの相討ちでおkじゃね?的な。
でもそうするとやっぱり扉入れたくなるね、、、


・・・・・・うん、構築難しい^^;

はやては、まぁ、そのうちできるでしょ。っていうダメな考え(笑)




そしてもぅひとつ。

とあるは次は一方通行型を作ってみたい~~
多分黄青t赤で赤は移動4の屋根下2で完結かな。
選抜は当然ゲコ太だねーーー

全盛期の一通デッキとやってっみたい。

とりあえずLv応援は五和。
1体は「氷菓&インデックス」と「美琴&インデックス」+αを後列小萌で戦っていく考えです
そして「氷菓&インデックス」がまさかの〈超能力〉持ちなのにびっくりした(笑)
しらなかったよ・・・・・
1帯青の2帯黄、3帯赤なイメージ。
黄が入るから「竜の顎」あたりもつかっていこうかと・・・
後列はまぁ、集中要因でミサカ妹でいいでしょ、途中で五和に交代

そして妹達が何枚積むか考える==;
個人的には8でおk


一通作ったあとは魔術サイドだねーー

続きを読む

ふと思った。


「中二病でも恋がしたい」ってヴァイスに参戦しないのかい^^?

とても参戦して欲しいのだがwww

六花ちゃんはまじてんs、、、、じゃなくてまじ邪王真眼!

たまらないねー!

参加したら全力で組みに行きますww


だから出してもいいのよ武士さん コソッ

続きを読む

バトンだよ~~~んwww

ヴァイスシュヴァルツについての10の質問バトン

Q1 WSを始めたきっかけは?
A1 GolniAに誘われてww(多分ね!!

Q2 それはいつごろ?
A2 中2頃・・・・かな?5年前??

Q3 一番お気に入りのカードは?
A3 おめかし長門

Q4 切り札的なカードは?
A4 んーーーー、まぁ、無難にみこ黒かなww?

Q5 一番欲しいカードは?
A5 えーーーーー、、、、あぁ、Lv3ちひゃが欲しいねwww

Q6 愛用のデッキの中心キャラは?
A6 トラブルガールハルヒ

Q7 周辺のWS人口は?
A7 そこそこ?

Q8 大会出場経験は?
A8 ショップ大会ちょこちょこぐらいかな?

Q9 ある人⇒結果は?
A9 ショップ大会優勝ちらほら。

Q10 ありがとうございましたd(質問実質九個w)
A10 なのは2ndAsはよwww







A1 GolniAに誘われてww(多分ね!!

多分だねwww
もぅあんまり覚えてないやwww


A2 中2頃・・・・かな?5年前??

一時期2年間ぐらいヴァイス触ってない時期あったよww
あの頃はボトムキャンしたCXは山札に混ぜてシャッフルと言うジャッジ物のインチキ行為を堂々としていたよwww
とても懐かしいwww
そしてさらにボトム扉トリガーで控え室回収もしていたよwwww
今の自分と昔の自分がデュエルしたら多分昔の自分をはたくとおもぅwww(教育的な意味rywwwww
あれから少しは成長したと思うよウン。


A3 おめかし長門

初めて買ったパックで出たカードww
その時の事を今でも鮮明に覚えてーーーー・・・・・ないねwww
正直遊戯王もやっていたから1ボックスに何枚も入っていると思っていたから気にしてなかったwww
「おぉ~やった~~」ぐらいかなwww
まさかこの歳になって強カードと知るとはwww


A4 んーーーー、まぁ、無難にみこ黒かなww?

いゃ、まぁ、はい、無難ですwww
本当はネタでQBとか言おうと思ったけどまぁ、マジレスでwww


A5 えーーーーー、、、、あぁ、Lv3ちひゃが欲しいねwww

欲しいよwww
高いよ・・・orz
素前や蟹にくべたら安いけどねwww


A6 トラブルガールハルヒ

もぅ1セット欲しいよwww


A7 そこそこ?

まぁ、多分恵まれた環境ですね。
家等プライベートや学校、ショップなど、色々な人がいますしねwww
プライベートでいつでも出来るのが中々いい環境だと思うよww
そして学校はーーー、、、、正直言ってLvが低い==;
カード集めるにしても、構築にしても中途半端だよ。
もっと頑張って欲しいよb


A8 ショップ大会ちょこちょこぐらいかな?

大きい大会出たことない・・・・出たいよ・・・・
そして多分名古屋が初デビューとなるでしょうwww
運が良ければ大阪b


A9 ショップ大会優勝ちらほら。

大きい大会で優勝するのは夢だねwww
がんばるネ!!


A10 なのは2ndAsはよwww

武士さん焦らしプレイはもぅいいよwww
ほんとにいいからwwww・・・・・・いいから・・・・w





まぁ、こんな感じですかねwww
ヴァイス始めたばかりは本当にひどかったww
クロック2ドローを必ず忘れる☆意☆味☆不☆明☆な能力も持っていたしねwww

そして自分が最初に使っていたタイトルがハルヒというwww
最初からあんな最強で最凶なセット(トラハル&おめかし)を持っていて使わなかったとはwww
カルピス・・・・おそろしい子!!!←
実際シナジーとか小難しいことわからなかったんでシナジー使ってませんでしたww


そしてとある2が発売して必死で集めていたら(パックのみ)いつの間にかみこ黒4枚(R2SR2)集まっていたのは今思えば度肝抜かれる出来事だねwwwwww
そして案の定チェンジがわからず使ってなかったというwww
何と言う宝の持ち腐れwww


いゃー過去を振り返るのは楽しいよwww


初めてのショップ大会ほどヴァイスで緊張したことはないよwww
ガチガチでカタコト喋りだったよwwww恥ずかしいなw

今ではすっかりショップの人たちとも仲良くなれて毎週土曜が1週間で1番楽しい程にwww
多分今はヴァイスが人生で1番楽しいよwww
惜しくもゲームは2位かなwww
そして3~10以内にはchaosが入っているというwwww



続きを読む

プロフィール

カルピスの戦士

Author:カルピスの戦士
色々とgdgdなブログですがよろしくお願いします!

主に日常、ゲーム、カードについて書きます

ブログも書いているので気軽にコメしてやってください、喜びます!!



 ヴァイス所持タイトル
【ネオスタン】
・禁書目録&超電磁砲
 ・赤緑t黄 風紀委員型
 ・魔法
 ・一方通行ゴリ押し
・リリカルなのは
 ・シャマルヴィータ
 ・なのフェイ
 ・なのは
 ・フェイト
 ・はやて
・Rewrite
 ・静ルチア
 ・朱ねーさん
 ・ちはや主軸カリスマ魔女様
 ・小鳥単
・涼宮ハルヒ
 ・宇宙人t赤
 ・赤黄t緑 サンタっ娘&トラハル
ギルティクラウン
 ・赤青緑いのり早だし型
 ・PR+2採用なんじゃこりゃ型
魔法少女まどか☆マギカ
 ・アルテマ軸型
 ・さや杏tマミさん
 ・さやか時々アルテマチェンジ
【オープン】
 ・本デッキ
 ・杉並アンコールビート
 
最近やっとプレイングに慣れてきました^^;

ちなみにchaosもやってますw

所持
ゆるゆり:あかり

真剣恋:辰姉

趣味
・ゲーム(PCゲー)
・WS
・読書(漫画:小説 7:3)



たまにWS以外の記事も書きます

よろしくお願いしますm(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
7242位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
528位
アクセスランキングを見る>>
かうんた~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
