

今日のカード【契約をせまるキュウべえ】【生きるための願い マミ】

契約をせまるキュウべえ

きましたねーまどマギww
正直このQB優秀な気がするwww
下手したらコーデリアさんよりも値段高騰するのではwww??
まぁ、魔法のカードプール広いもんねー
とある、Rewrite、なのは、そしてまどマギ
常時500パンプが普通に強い気がするw
序盤に来てくれれば心強いよ
そしてもぅ一つの効果、 【チェンジ】効果発動時のコスト1の変わりをしてくれますからねー
とある、Rewrite、なのはのどれにも魔法のチェンジがある気がするwww

まぁ、パワーが低い事を除けばそれなりに優秀だと思います。
そしてこのチェンジサポートのQBが来たと言うことは!
そう!
さやかの魔女へのチェンジが微粒子レベルで出てきたということか!?
正直さやかはチェンジより回復をしてほしいのでチェンジにはあまりなって欲しくないですねー
まぁ、ネタ的には大歓迎なのですがwww

特徴《宇宙人》《魔法》
宇宙人ktkr!
俺の宇宙人デッキが熱くなる!!!←ねーよwww


生きるための願い マミ


さて、次のカードです

マミさんですねー
自ターン中1000パンプと1コストチェンジを持っています
同時公開のQBと相性がよ過ぎるww
マミさんは黄色ということを知っていたけどまさかQBが黄色とは・・・
一応よそうはしてたけど。
もしかしてQBは全色に入るのでは!?
チェンジの時に思い出いかないんだねwww
原作的には思い出行きの効果が付いててもいい気がするww

ん?今気付いたけどマミさんUなんだ。
チェンジ先がRと言うことか?



果たしてこれからまどマギはどうなっていくのでしょうか!!!



絶唱!!←       
ノシ

今日のカード【暁美 ほむら】

暁美ほむら


今日のカードです!

実は私、ヴァイスシュヴァルツ公式ホームページの今日のカード公開は土日はやらないと先日知りました
今まであんまり気にしてなかったのですが、ブログを書くようになって、毎日公式の方へいくようになり土曜日に
「あれ、今日のカードは??これじゃブログのネタが一つ減ってしまう!!」と思い色々な人のブログに飛んでみたら他の人も今日のカード記事は書いてなくてそれでやっと
「あぁ、そうゆうことだったんだ・・・」と気づきましたwwww


それでは自分の恥ずかしい話は終わりにして
今日のカードです!(2回目)

もぅ、最初見たときはビックリしましたねー
えーと、これ、一応TDに入ってるってことでいいのでしょうか??
Lv3TD2個目!?!?
これ、一つのTDに2つLv3が入ってるってことでいいんですか???

しかもこのほむほむ緑なのにストック条件が以上ではなく以下というww
まぁ、これはあれですね、Lv3まどかで無双してストック使っちゃえってことですねワカリマス。
正面のキャラソウルー1は個人的には最近チップ回復よりも好きになってきた感じですねー
まぁ、理由は最後相手がチャンプしてきたときとかにとても使えますね
自分ソウルー1だされると中々にそのキャラが大きく見えますねwww
一番のトラウマは静流ですけどねwww

いつかのショップのリライト タイトルカップの決勝で相手の場に静流2体他1体でこちらソウル1キャラ×3
自分3ー5  相手3-6これは勝てると思いながら
静流2体を先に殴り最後のキャラで2個玉乗ってしまい結果
0、0、3で最後の3はキャンセルされて返しで負けましたorz
ソウルー1強いよ・・・・
そんなのってないy(ry

さてさてこんなどうでもいい話は置いといて今日のカード考察の続きへwww

ストック4枚以下で500パンプとアンコール付与ってどっかの経験5の緑の御方と同じ感じが・・・
まぁ、あちらはCIP回復でこちらはソウルー1違いはここですかねー
自分は経験を持つタイトルを持っていないのでわかりませんが、ストック4枚以下とは簡単になるのでは??
チャンプして3コストアンコールすればほぼ確実に効果を得られますしおすし。
でも、そうまでしてこの効果を得るかどうかはその時その時ですかね。

そしてこれもブースター収録カードかな??





時間デッキが熱くなる!!!

大会乙!!

今日はショップ大会にいってきました!

使用デッキは先日うpしたとある超能力です

結果はこんな感じです。


参加人数8人


1回戦目:赤青エヴァ ×

レベル2体までは場アド、ハンドアドを取っていたのですがリフレッシュ時には6戻り・・・
そしてレベル3に入るやいなや、レベル3アスカと綾波を3体展開され、
こちらは、一つ屋根下しか太刀打ちできず、相手のハンドに3000カウンターがあるのが分かっていたので屋根下効果を使いアスカ1体倒すも更に次のターンアスカを登場させられた・・・
アスカシナジーをモロに喰らって敗北orz



2回戦目:超不完全ミルキィ ○

なんと言えばいいのか、相手のデッキには1レべアンコシャロが2体、トライアセンドエリー1体、お花畑2枚、ハロウィン2、レベル応援2、コーデリア2しか入っていませんでした、そして何故か入っていたアンリエットさん、1度も場アドをとられることなく勝ちました
そして勝ち方が時間切れと言う・・・
相手3-2、自分2-2 で勝ちました。
正直時間切れは初めてだったのでビックリしました


3回戦目:ハルヒ宇宙人t赤 ○
事故!

相手はショップの店長、数合わせ(たぶん)ではいってくれました!!
事故事故事故!
限りなく事故!!
それも相手の!!
いやぁ~そんなこともあるんだねと思いました==;
普通に1,1,7000の長門割れねーと思いながらプレイしていたら・・・
そのデュエル中店長さん、
一度もキャンセルしませんでした Σ(OωO;)
流石にビックリしてました(お互いと周りの方々)www
最後ら辺店長さん
「3回・・・せめて3回キャンセルできれば悔いは残らないから・・・・・・せめてキャンセルを!!!!!」
と切実に行ってましたwww
結果は勝ったとき、自分は2-4でした
このデュエルの結論→1,1,7000長門強えーー!!  ですwww


まぁ、色々ありました大会でしたがたのしかったです。
貰ったカードはクマーでした
次はオープンなので最近作った本デッキが使える!!
とても楽しみ!!




クマはいらないクマ~、ツグミくれクマーーー

今日のカード【保健係 まどか】【夢に出てきた少女】

保険係 まどか
夢に出てきた少女

そして今日のカードです

え、ちょ、Lv0シナジー!?
えっと、Lv0シナジーは初かな??
他にいたら教えてくださいm(_ _)m


そして効果はアタック時1コスでクロックのキャラをハンドに持ってきてデッキトップをクロックへ、と言う効果ですか。
結局はクライマックスを使うのでハンドはプラマイ0ですかね
実質はノーコストで発動できるわけだし
パワーも低いわけじゃないし、普通に相手を叩けますね
でもこれ、Lv0から3パンしろとwww??
個人的には2001でも良かった

特徴はー・・・魔法か
この時点で魔法持ってんのかよwww
まぁ、偉大な魔法少女になる素質があるということでかな??
魔法がまどかについてなかったらブースターとかで、まどかサーチや回収の時どうしてたんだろうなwww
まさか!?ネ、ネーム回収・・・だと!?
ともあれ特徴があって良かったwww
どっかのそげぶさんや、アへ顔ダブルピースのようにハンド確保がし辛いのは厳しい==;


ワルプルギスの夜こーいwww

とある赤緑 レシピ

では恐縮ですがデッキレシピをあげさせていただきます

レベル0 16枚 赤7緑8黄4

赤 “超電磁砲”美琴 1
赤 常盤台のお嬢様 美琴 3
赤 お姉さまへの憧れ 黒子 3
緑 初春 飾利 2
緑 浴衣の初春 3
黄 チア衣装の小萌 2
黄 月詠 小萌 2

レベル1 11枚 赤11

赤 アグレッシブな黒子 1
赤 先輩と後輩 美琴&黒子 1
赤 “メイド・オブ・メイド”婚后 2
赤 ドレス姿の美琴 3
赤 常盤台のお嬢様 黒子 4

レベル2 9枚 赤3緑6

赤 プール掃除 1
赤 パジャマの美琴 2
緑 固法 美偉 2
緑 “多才能力者”木山 4

レベル3 6枚 赤5緑1

赤 一つ屋根の下 美琴&黒子 2
赤 “最強無敵の電撃姫”美琴 3
緑 水辺の佐天 3


クライマックス
先生の執念 1
能力とちから 3
超電磁砲(扉) 4



です。

まぁ、個人的にLv3はCIP回復よりソウルー1のほうが最後相手がチャンプしてきたときに強いかなと思いまして入れてます。
最強無敵の電撃姫と水辺を抜いて水着の初春を投入してもいいかなと思っていますが如何せん思い出をためる方法がこのデッキに組み込むなら春上かビックスパイダーぐらいしか思い浮かばなくて、、、
でもそうすると他の枠がきつく ==;


まぁ、チア衣装をピン差しにしたり水辺を最強無敵に変えてみたりなど色々やってみたいことはありますが中々難しくて><;


何か思ったことやここはこうしたほうがいいなど ありましたら遠慮せずにコメントしてやってください


ではここらへんで失礼いたします

まままままままま真剣恋S!!!

たたたたまらん!!!
まだやってないけどね!

早くやりたくて仕方がないのだが、如何せんまだ「うみねこ 翼」が終わってないorz
昨日やり始めたばかり・・・
まさか今日手に入るとは思わなかったんだ。

とりあえず自分は辰姉と心、そして燕ちゃん、あと紋白ちゃんがとてもきになりますねー
まぁ、要するに新ヒロインですよwww

そして新キャラが一気に増え、それはとてもとてもたのしみで思わず家でひとり激しく阿波踊りと盆踊りを同時に器用に無駄に洗礼された無駄の無い無駄な動きで踊ってしまおうかと1時間に360回思ってしまうほどなのですがー・・・・・・
はい、スイマセン暴走してましたwww

とりあえずキャラが増えたのでそのキャラたちの個性を殺さずどう絡ませていくのかが気がかりですねー
下手に絡ませて何とも言えない感じになったら少し嫌ですしおすし・・・・・・


とりあえず最初は旧ヒロイン達のアフターストーリーを
百代→一子→京→クリス→まゆっち の順に進めていき
そして新ヒロインたちの√に突入ですかねぇ~

もぅ、考えるだけでニヤニヤが止まりませぬZOーーーーーーーーー!!!!
はい、すみません自重します


とりあえず楽しみで仕方がありません!
では、御後がよろしいようで!(よろしいのかw?)

今日のカード【黒髪の少女 ほむら】

黒髪の少女 ほむら


な、何故かとてつもなく眠いです
でも少し目が覚めました

きょ、今日のカードです・・・・・・
バ、バニラだと!?
そしてホムホムはやはり時間なのだな。
まぁ、原作再現ですねワカリマス
過去のほむほむだと特徴にメガネがつくのかな??

イラストはー・・・・・頬がちょっと染まっているところがGOOOOOOOOOODだねb☆


まぁ、私的には最終話のほむほむ欲しいですねー
あのほむほむは色々な考察がありますしねおすし。


そしてあの顔面モザイk、、、ゲフンゲフン、魔獣さんたちも登場するのかなwww??


超回復さやかこーい
魔女にチェンジするさやか・・・・・・こ、こーい?

凸凹コンビに恐怖を覚えましたwww

今日友とWSしてこっち宇宙人で友がアイマスの涼デッキを使用して
(まぁ涼なら勝てるだろー・・・)と内心思いながら決闘していると
凸凹コンビのパワーが19000にwww
バールがんばりゃ倒せるぞおぃwww
どうしてそうなったww
マーカー5,6枚にレベル応援+涼応援でパワーがひどいことにwww
涼はレベルもあがるからレベル応援がすごい強さを発揮していたwww

倒せねえよorz
夏祭シナジー使ってもこっちはせいぜい16000www
こっちのキャラが割られすぎたwww

正直トラウマになりかけましたよww
しかもCX咬んだの1枚だけだったしorz
2、3枚は咬めよーーーーー!!!
まぁ、結果は負けましたwww

その後もう一回次はとあるでやったら集中美琴が凸凹コンビを焼いて焼いて焼きまくりましたよwww
美琴強ええええぇぇぇぇ(;・□・)

美琴は優秀だねうん!
そして早く屋根下かゲコ太が制限or禁止が解除されないかと心待ちにしている!!

今日のカード【同じ願い さやか&杏子】

同じ願い さやか杏子


今日のカードです!

2/2/8500
相手ターン中他の自分の魔法キャラ1体につき500パンプです

んー全力展開すれば10500の後列込みで11500までは見込めるねー
でもそんなにつむと言われたらそうゆーわけでもないです!←

まぁ、自ターン中は相手のレベル1帯のキャラを殴るか、サイド1点狙うかって感じですかねー
トリガー・・・はあたりまえのようについてるな、よし
付いてなかったらどうしようかとwww

イラストアドが中々高いwww
そして密かに写るマミさんとー・・・この左端にちょろっとでてるのはまどかのリボンかな??
杏子が超かわいすぎて困る!!
一体俺をどうさせたいんDAーーーーーーーー!!←

そして今気づいた特徴が《愛》だとゆうことに
まさかの愛www
愛と言えばフロンしか思いつかないw


デッキの色は緑青で決定かな??
緑青は確か、リトバス以来だっけ??
自分赤の扉がすきなんで赤収録されないと知ってちょっとショッキングでしたが、青の本も十分に好きなのでよしとします!!←

ハンド大事よ!!

まどマギPRカード

運命に挑むまどか

さてまずは【運命に挑むまどか】

0、0、3000 
特徴《魔法》


・・・・・・バニラ!!
PRバニラ!!
終了!!


あ、あとこれはPSPの予約特典なので欲しい人は予約しよう!!←

運命に挑むほむら



続いて【運命に挑むほむら】
2、1、8000
起、1、そのターン中このカードのパワーを+2000
特徴《魔法》《時間》

んーーーー・・・・・・ほむほむ!!
普通にそこら辺にありそうなカード??
ストックにあるクライマックス剥いだり、場アドとる時・・・・・とかか??
使いがってがよくわからん==;
これはTDの初回特典らしいですね


運命に挑むさやか


続いて続いて!【運命に挑むさやか】
さぁ、お待ちかね、さやかさんの出番だ!!
1、1、6000
登場時自分の魔法のキャラ1体指定して1500パンプ
特徴《魔法》《武器》
普通に使いそうなカード?
自身にパンプスればそのターン中だけであれど1、1、バニラよりも500強い
3月のショップ大会の景品だそうです!


運命に挑む杏子

続いて行きまする!!【運命に挑む杏子】
0、0、2000
このカードがリバースしたら自キャラに1000パンプ
特徴《魔法》《お菓子》
んーーーどうだろう・・・・・・
と、特攻部隊ww??
活躍する場面がほぼ限定されてる感じがしますねー
うまく使えば強そう、うん!
きっと上手く使いこなせないであろう自分にとっては中々にシビアなカードだ!!

だがヒロインの中では一番杏子が好きだ!!
そしてこれはまどマギの発売記念大会参加賞のPRカードらしい
4枚ほすぃ・・・



そしてそして最後にこの人
ティロフィナーレことマミさんだーーーーーーー!!!!

と、言いたいところですが
如何せんまだ情報が出ていません
とりあえずわかっていることがコンプティークの3月号の付録らしいです!




こうやってみるとまどマギはタイトル限定の特徴が無いのかな??
せめてQBには《宇宙人》を持っていてほしいwww
それか《インキュベータ》をwww

今日のカード【ワルプルギスの夜に挑むほむら】

ワルプルギスの夜に挑むほむら

と言うわけで今日のカードです!!

・・・・・・ほむほむ。
うん、ほむほむ。

まさかのほむほむきたwww
まぁ、緑だから当然っちゃとうぜんかwww
このカードはTD限定か。

効果はアタック時山札を2枚まで見れて1枚選び山札の上に置きのこりを控え室へ送ると言うどっかの勇者さんと微妙に似たような効果ですねwww

アタック時に山札を見て打点調整や欲しいトリガーなど持ってくることができるという中々に強カードじゃないですかこれ??

リフレッシュ前などにCXを控え室に送ったりと中々に優秀なカードだと思います

このカードと別にアタック時1コス効果発動!!的なのやリバース時2コス魔法サーチなどがあったらこれでトリガーしたCXなどを落とせるし便利だと思うんですけどね~


そしてやはり特徴は時間だったか・・・・・・
時間を持ってるキャラとしては みくる 篝ぐらいしかおもいつきませんが中々に強くなりそうですねww
色も丁度緑だしwww

今日のカード【鹿目まどか】

今日のカード「鹿目まどか」

他の《魔法》3体以上でパワー+1000と手札からCIPで自キャラ全てに+2000
そして起動効果で1コスト+2000

・・・・・・ふむ、TDの中でのレベル3キャラとしては上位に入ってくるのか??
だけどCIP回復持ちじゃなかったのは悔やまれる・・・
他の魔法3体以上を無しにしてCIP回復だったら中々強カードになってたと思うwww

このカードで一つ疑問に思ったことはカード番号が 「T04」となっていることですね
これはTDだけじゃなくパックの方にも入ると言うことかな??

まぁ、無難に最初はまどかでしたねぇ~
このまどかのドヤ顔がたまらんwww
明日はホムホム辺りかな??

個人的な願望ですがマミさんはCX「ティロフィナーレ」効果使用後思い出行きなんかがあったりしたら原作再現で中々面白そうですねwww

さぁ、まどマギはプレメモにもありますので化物みたく強くなるのでしょうかww!?

よろしくお願いします

今回からこのブログを始めることになりました カルピスの戦士です!

まだ至らぬ所もあるかもしれませんがよろしくお願いします!
プロフィール

カルピスの戦士

Author:カルピスの戦士
色々とgdgdなブログですがよろしくお願いします!

主に日常、ゲーム、カードについて書きます

ブログも書いているので気軽にコメしてやってください、喜びます!!



 ヴァイス所持タイトル
【ネオスタン】
・禁書目録&超電磁砲
 ・赤緑t黄 風紀委員型
 ・魔法
 ・一方通行ゴリ押し
・リリカルなのは
 ・シャマルヴィータ
 ・なのフェイ
 ・なのは
 ・フェイト
 ・はやて
・Rewrite
 ・静ルチア
 ・朱ねーさん
 ・ちはや主軸カリスマ魔女様
 ・小鳥単
・涼宮ハルヒ
 ・宇宙人t赤
 ・赤黄t緑 サンタっ娘&トラハル
ギルティクラウン
 ・赤青緑いのり早だし型
 ・PR+2採用なんじゃこりゃ型
魔法少女まどか☆マギカ
 ・アルテマ軸型
 ・さや杏tマミさん
 ・さやか時々アルテマチェンジ
【オープン】
 ・本デッキ
 ・杉並アンコールビート
 
最近やっとプレイングに慣れてきました^^;

ちなみにchaosもやってますw

所持
ゆるゆり:あかり

真剣恋:辰姉

趣味
・ゲーム(PCゲー)
・WS
・読書(漫画:小説 7:3)



たまにWS以外の記事も書きます

よろしくお願いしますm(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
7011位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
541位
アクセスランキングを見る>>
かうんた~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
