スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真剣で私に恋しなさい!S!



はーーーーーーーーーーーーい!
続けてゲームについてかきまーす



マジこいはもぅ本当に、ほんっとうに、ほんっっっとうに素晴らしかったなおい!!

旧ヒロインについては省略させていただきます

ですが一言、言うと俺はクリス押しだーーーーーーー!!!!
アホの子クリスが一番可愛いと思ってます!!
一番ニヤニヤしたのはー・・・・・クリスが出てるところ全てです
まぁ、あの赤い彗星のシャa、、ゲフンゲフン、、おじさまとは付き合い難しそうですがwww
おじさま今回若返らなかったなwwww


1作目よりもキャラが増えて
「え~新ヒロイン以外にも増えるのかー、キャラ扱いきれるのかー?」
などと思っていましたが・・・・・
フッ・・・、あの時の自分を張り倒してやりたいですねwww

もぅ素晴らしすぎてなにいえばいいかwww

んーーーー
辰子さんかわいいよwwww
てゆーかゆるすぎるwww
あのゆるさがたまらんwww


心は心√ではとても可愛かったですねー
そして大和!お前も誠吾のみこと√と同じかwww
甘える心は最高でしたねb!


紋さま・・・・・・
紋さま・・・・・・・・・・・・
















紋さまーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



素晴らしいね!
なにあの子www
もぅ何が素晴らしいって言うとまず声優が会いすぎてるwww
杏子御津さんが素晴らしいね、表名だと門脇舞衣さん。
祝福のカンパネラのミネットでしたっけ?
もぅ、やばいなーーーーやべーーよーーー
雇われてーよーーー
紋さまの執事なら時給100円でもうけるよwww
嫌ただでもずっとっそばに入れるならいいよ!
そして最終的には大和みたいな関係にければとてもとてもとてつもなくうれしいと思いましおすし!!!!←
もぅ、紋さま√クリアしたあとは
「ふっ、、、、もぅロリコンでいいや(*´∀`*)」
と、一種の催眠術的何かにかかっていましたねwww
もぅ、素晴らしいねーそしてこの記事で「素晴らしい」って何回書いただろうねwwww
正直紋さまのことだけで小説1冊書く事できる気がする!
気がするだけですここ重要!
実際1冊なんてかけませんよかくなら論文書きますよー
え、何についてのかって?
そんなの決まってるじゃないですかー




紋様のだよ!!!






まぁ、まだまだ紋様の事を話し尽くしていませんが
水族館や出会いやパジャマとか母との事とかetcetcetc.........
この辺にしておきましょうwww



燕さんはもぅ美しい方ですね
素晴らしいと思います。
もろミステリアスお姉さまでしたねーww
正直一番燃えたのは燕先輩√ですかねー
百代との戦いがすごかったね!!
ただ平蜘蛛があんな武器だとは!!←気になる人は真剣で私に恋しなさい!S!をプレイしよう!

そしてステマ乙とか言わないで!

小雪√の燕VS例のあの人 と 百代VS例のじいさんも
とても良かったけど個人的には燕VS百代が一番燃えたなー
そして毎朝学校に行くときは「I LOVE ねばねばーLIFE!」を聴いてるほどすきですww
中毒ですwww
燕先輩の昔の制服でのときは ktkrhshs!!!でしたねwww←




さて他のサブヒロインもなかなかよかっt、、、、
え?一人忘れてる?
うーーーん
あぁ、あの赤い人、うんワスレテナイヨ
アノヒトクビワツケテタヒトソシテジツハヤサシイカッタ
はい終了ーー!

え?扱いが雑??嫌いなのか???ですと?
いえいえ、嫌いな訳がありませんよ!
ただなんとなくですよ、えぇ!!!フンス←

そして何事もなかったかのようにサブヒロインのことへ


えーとなんだか長くなってしまったので手短に


・伊予
ベイスター最高ーーーー\(^^@)/


・プレミアム
プッレーミアムww!

・ヤドン&カリン
・・・・・・・・・・・ヒョ!?

・弓子
ハハハ、ワロス!!!←

・弁慶(一部)
うん、姉さんたまらん!
ふつくしいぞよ!




まぁ、小雪は可愛かったよとてもww
小雪が幼少時代救われる√あってよかった゚(゚´Д`゚)゚


そして、なぜ義経、清楚、弁慶、大友、あずみ、李、ステイシーの√がないんDAーーーーーーー!!!!!!!
おかしいよ、こんなのってないよ・・・
まぁ、なにかしらでやるみたいですしおすし。
許します!フンス←



では長々と失礼しました
お疲れ様です、オッス!
スポンサーサイト

恋色空模様  感想


はい、クリアしました!
1ヶ月ぐらい前にェ。


いやーーーすごかったですねー。
うん、いいよ、いいよいいよ~~
もぅ、なんていうかあれだね。

リア充爆発しろぉぃorz

ゲームって素晴らしいよねー
日本に生まれてよかったーーーー!



個人的にExtra heartsでの1番の目玉は諭吉でしたかな
諭吉はヤンデレ・・・・・なのかな?
最後になんかそんな雰囲気が流れていたけど
まぁ、かわいいから許す!

after happinessではーーー
んーーーーー><;
かよk、いや、せr・・・、いや、やっぱりあy・・・、いやいゃ、ここはしずなs・・・・やっぱりみこt・・・・







皆違って皆いいんだよ!!!!!!



正直靜奈さんはちょっと印象かわりましたねー
お姉さんっぷりがとてもよくなってました。
ついつい甘えちゃう感じでしたねww


みことはー・・・
一体誠吾はなにを、そしてどこを目指しているのだろうかwww
妹に、、、、、、この変態が!
だがそう言う私めもゲフンゲフン
ささ、つぎへ。


彩はー癒しのオーラだしてたなー
静奈さんとはまた違った癒やしだよねー
思わず頭を撫でてあげたくなりますねww


せらはもぅ素晴らしい女の子ですねー
一緒にいてとてつもなく楽しそうです
なにかに付けて勝負を挑んできそうwww
まぁ、自分が全てに置いて勝てる気はしないがな!フンス!


佳代子はあいかわらずのニャーニャーでしたねwww
佳代子かわいいよ佳代子wwww
あの健気に尽くしてくれるのがまた何ともw
ただ裸Yシャツはあかんてーーー!
もぅ頭が真っ白色シンフォニーになるて!
初めてあれを見たときはもぅ抑えきれませんでしたねwww
え、なが抑えきれなかっただって?

高ぶる興奮がですよ!!!


Rewriteの朱ねーさんのおっぱいをもんだ時並みに高ぶりましたねーwww
向こうはその後とてつもなく笑いましたがwww



まぁ、なにはともあれ恋空はとても素晴らしい作品でしたねー
すたじお緑茶さまの次の作品に期待大です!

や、やっと終わりました(人生的な意味で

どうも、皆様お久しぶりです

最近はブログの方が更新できていなくてすいませんでした><;
知ってる方もいると思いますがテストでした。
そして終わりました!!(2つの意味で
テスト1日目と2日目は胃腸風邪でてすと休みました==;
見込み点?ナニソレオイシイノ?
いつもテストの点数悪いのにどう見込もうってんだい!!

下手したらもう一度沖繩の地を踏むことになるかもしれませんねー


まぁ、このような話ばかりでもあれなので。



ヴァイスの話を少々。


まぁ、まどマギを買ったことは言わずもがなですね。
個人的には中々強いタイトルだと思いますよー

自分の中で一番強いのはやっぱり3色絆ビートですかねー
絆1枚も入ってませんがwwwぇ

回復量中々ですしおすし
でも最近はアルマゲドン!からほむほむへの擬似チェンジができなくなってきましたorz
プレイングが雑なのでしょうか==;
それでもまだ勝利の女神様には見捨てられていないらしく勝率8割程度をキープしています。
まぁ、全部身内ですがww



24日に3BOX+αかって出たのが
・ほむほむサイン
・アルマゲドン!RRR
・利己主義SR
ですかねー、ちなみにRRは
・21マミ×3
・21ほむ×3
・10杏子×2
・32杏子×1
・ブーンさやか×3でした



サインが出たせいかRRは思いっきり外しましたねー
そのせいでさやか集めるための出費がががggggggggg・・・・

そしてカテゴリ《日常》だがもはやヴァイスwww




とりあえず、これからもブログは書き続けていきたいと思いますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

今日のカード【一瞬の出来事】【のろい黄槍ランサー】

一瞬の出来事


どどどどどどどどどどどどども!
明日テストなのにまったく勉強してないカルピスです!
あ~~あ~あ、やんなっちゃうな~~、あ~~あ~あ驚いた
テストかー・・・フッ
そんな薄っぺらい紙で俺たち人間様に優劣順位なんて付けてどうするってんだよ!

と、まぁ、こんな風にヒスってもしょうがないね~


今日のカードですww

2Lv2コストで相手の前列Lv2以下を思い出送りです


( ゚ー゚)( 。_。)ウンウン
(゚д゚)(。_。)ホウホウ
(^-^*)・・・・・・・
(・・*)・・・・・・・・・・・・・・


(;゚Д゚)ヒョ!?

え、なんてゆーか、えーとその・・・
いらない子?
ほとんどの確率でデッキには組み込まないですねー
まどマギ黄はタダでさえコスト使うのに・・・
後列も選択できたらもうちょっと評価は上だったかな??

まどマギって世界観すごいよねー==;
素晴らしいと思います



呪いの黄槍ランサー

さて次はこの御方

アタック時ハンドの決められたCX控え室に送り《武器》サーチ&自身3000パンプ&相手アンコール禁止

決まれば強いねー
どこぞの(具体的には↑)御方とは違いますな!

ただFateに武器のキャラってそんなにいたっけ?


では今回はこのへんで。

さすがに勉強しないとまずいので==;
来週の水曜ぐらいまではブログが雑になってしまうかもしれませんがご了承くださいm(_ _)m

今日のカード【吠える杏子】【妄想幻像アサシン】

吠える杏子


うぅ、皆さんどーも。
最近親に「あんた、頭悪いんだから大学いかず就職先探したら??」
と、言われてるカルピスです。

学校って凄いよね、なんであんなにも眠くなるんだろうか・・・


と、言うのは置いといて、今日のカードです!!



うん、
うん、、
なるほどー、
はぁ~
そうきたか~~~

結論




杏子のR枠をこんな効果で潰した罪は重い!


最初見たときは
「な、何故コモンのカードが今日のカードなんDA!?」
と思いましたねー


あまり嬉しくないですねー==;
これなら回収持ちの方の杏子を積みますね。

あれ?そ言えばLv3杏子のチェンジ元ってどっぁで発表されてたっけ??
個人的にはLv応援だととてつもなくうれすぃ~~~ですねー。



“妄想幻像”アサシン


ハーイ、メルマガで紹介されてたやつですねー

他の同ネームアサシンに1500パンプとアンコールを与える子ですねー
ゴルニアが「アサシンデッキ組むぞーーー!!!」って張り切ってたけど・・・
どうなることやらwww
すごいコスト使いそうなデッキになりそうだなwww


まどマギ発売まであと少しかー
テスト終わったらすぐ買いにいかなくちゃいけないんだよなー
今のうちにデッキを考えておかなければ==;
でもまだプールが全然わからないorz

とある赤緑 改!

今回は「勇往邁進でgdgd(ry part0」で使ったとある赤緑(改)


レベル0 16枚  赤7緑2黄7

赤 “超電磁砲”美琴 1
赤 常盤台のお嬢様 美琴 3
赤 お姉さまへの憧れ 黒子 3
緑 初春 飾利 2
黄 チア衣装の小萌 1
黄 最強の能力者一方通行 3
黄 月詠 小萌 3

レベル1 12枚  赤12

赤 アグレッシブな黒子 1
赤 先輩と後輩 美琴&黒子 1
赤 “メイド・オブ・メイド”婚后 2
赤 ドレス姿の美琴 4
赤 常盤台のお嬢様 黒子 4

レベル2 8枚  赤3緑5

赤 パジャマの美琴 3
緑 ビッグスパイダー 2
緑 “多才能力者”木山 3

レベル3 6枚  赤5緑1

赤 一つ屋根の下 美琴&黒子 2
赤 “最強無敵の電撃姫”美琴 3
緑 水着の初春 1


クライマックス
能力とちから 4
超電磁砲(扉) 4




まぁ、こんな感じです!!キリッ(`・ω・´)←

最強の能力者か浴衣の初春かでまよったんですが、イワシの力や【自】によって↓しないキャラにはこれが合うかなどおもい採用しました

序盤に小萌てんてーが来てくれたら嬉しいですが来てくれなかったらきついかもしれません==;
こなかったときは、アグレッシブや先輩後輩でお茶を濁しますww

2帯でも黒子には頑張っていただきたいところです==;
基本パジャマ美琴は握っておきます。
でもチェンジするならビックスパイダーを握れてるか木山てんてーを舞台に出せる時が良いと思います。

3帯では・・・・・・がんばります!!
とりあえず、水着の初春か水辺の佐天かでなやんだ挙句CIP回復を優先しました
初春と佐天さんは二人ともパンプ条件が微妙に難しい気がするのでパンプが簡単でソウルー1も持っていると言うことで最強無敵の電撃姫を採用しました。


クライマックスはー・・・・・お好みです!
個人的にCXは扉が好きなのでこんなかんじになりましたwww



このデッキが何かの参考になれば幸いですm(_ _)m

今日のカード【時間遡行者ほむら】【因果の終着点まどか】【鋼色の疾風セイバー】

時間遡行者ほむら


まずはほむほーむ!
登場時デッキが5枚以下なら擬似リフレッシュと「因果の終着点まどか」にマーカー2枚まで与え、自キャラ全てにそのターン中パワー+2000です
うん、優秀だねwww
この効果の特徴は「因果の終着点まどか」がいなくても全体に2000パンプできるところだね!
この強さでUかー、Rでも全然よかったとおもうけどなー

時間デッキが熱くなりそうな気がする!!



因果の終着点まどか

はい、↑のほむほむでパワーパンプされるまどかです!
マーカー1枚につき1500パンプと、リフレッシュしたらデッキトップを1枚マーカーとして置くことができます
リフレッシュしたら実質2、2、10000になりますねー
そして、ほむほむの効果を使ったターンは13500まで跳ね上がりますwww
レベル2なのでリフレッシュも近いですしこのまどかの効果自体もほぼ発動できると思います


でも、このまどかの採用は微妙ですねー==;
ほむほむだけでも十分につよいのでwww



鋼色の疾風セイバー


お次です


セイバーです、1、0、5000です、シナジーアタック時1コスト払って自キャラ1体5000パンプです
なんとも言えませんorz
他にもいいシナジーをもったキャラがFateでいたような気もするけどー・・・・
この効果で1コストは重く感じます
2000パンプソウル+2、や2体3000パンプなどなら中々面白い効果なのですがねー
ま、シンプルだからこそ5000もパンプできる、と言うことですね
このシナジーがあれば大抵のLv2キャラまでなら倒せる気もしますww

今日のカード【虚ろな目さやか】【“月霊髄液”ケイネス】

虚ろな目 さやか

今日のカードどぅぇっす!!

んーーーな、何ともですかねー
内心は「とうとうキタ━━━(゚∀゚)━━━!!」ですが
思いの他パワーが低い==;
まぁ、それは効果が効果なのでしかたないですね
相手ターン中自キャラ全てに1000パンプと「あたしってほんとバカ」が置かれたとき1コストとこのカードを控え室に置いて控え室の「“人魚の魔女”」か「傷つきながら戦うさやか」をこのキャラがいた場所に相手ターン終わりまで1500パンプで登場させ、1枚引く効果です。
もぅこの子は後列に置くことがほぼ確定ですねーwww
まぁ、優秀だとは思いますがCXが入るかどうかですねー
これのCXはなんですかねー?
本なら嬉しいですがねーwww

そして登場先のキャラの効果が気になる!
戦うさやかは確かCなので2、2、9000のバニラ辺でしょうか?



“月霊髄液”ケイネス


お次のカードです

ケイネスさんです!
効果はフロントアタックされたとき1コスト払って自身1500パンプです
何かさきほどのさやかと見比べると効果が薄いと言うか単純というか
うーん、自分はRwriteで篝を見てるのでケイネスさんのパワーが低く感じてしまう




それにしてもケイネスさん悪い顔してるなーww
きっとこれは陰謀を企んでるんでしょうねwww

今日のカード【先輩魔法少女まみ】【聖堂協会の教道者 綺礼】

先輩魔法少女


今日のカードでーーーーーーーす!←

んーシフトで条件なしのサーチは強いと思います
クライマックスもはけたりしますし。
でも個人的には小萌先生のようなハンド1ストック1がよかったですねー
それもシフトで!!・・ないか・・・・

今のところはデッキは黄単以外にはタッチ黄で、入るといったら
QB、3000助太刀ぐらいかな??
んー個人的にはこの能力だったら集中ほむほむのほうがいいかなとわ思いますけどー
んーーーー!悩みどころです==;



聖堂教会の求道者 綺礼


次のカードです
何か巷では少し騒がれてた感じがしました==;
4体展開で6500かー、普通に強いなwww
これで優秀な後列がいたらビックリw
Fate1帯がとてもつよくなりそうだなーww
特徴見たらまさかの《虚無》www
これは原作再現なのかww??
確かに目がすこし鬱ってるようにも見えるけども・・・

そしてなにやら友達がアサシンデッキを作るとか言い出してww
どうなることやら期待です!
レベルにアサシン前後列展開されたら、中々厄介そうですねwwww



まどマギ発売まであと1週間と2日!
wktkがとまりませぬww

今日のカード【“内緒”のまどか】【高貴な宝石アイリスフォール】

“内緒”のまどか


はい、すみません。
昨日は8時30分に寝てしまいましたm(_ _)m
何故か寝てしまい、気づいたら11時30分、そして数分ぼーっとして気づいたときにはもぅ・・・手遅れでした・・・←


今日のカードです!(実質は昨日です!!)

つ、ついに緑RRキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
2、1、7500で他の魔法3枚以上でパワー+1000
ソウル2シナジーでキャラ1枚まで選び思い出へ送り次のドローはじめに戻ってきます
もうひとつのシナジーがこのキャラに相手ターン終わりまで2000パンプです

なんというか、優秀ですねwww
でも思い出送りの効果がドローフェイズはじめなのでまどマギのキャラは多分チェンジはできませんねー
そしてこのまどかはイラスト可愛いですねー。
ぜ、是非おもちかえりさせt(ry
まどかは、んーどうなんでしょうなー。
個人的には強い方に入ってるとは思うんですがねー
そしてバーン系のカードが欲しかったorz


高貴な宝石アイリスフィール


うーんフェイトのカードプール分らないのが悔やまれるorz
後列向けのセイバーが入れば中々に良いのでは?
でもパワーが低いという点がネックですねー

今ふと思いついたんですがこの御方綺麗ですねー
失礼かもしれませんが、人間の御方でしょうか??
それとも特徴にあるホムンクルスと言う種族w??
Fateをなにも知らなくてすんませんしたー!!m(_ _)m



杏子!杏子に強いカードをー!

多節槍 杏子

杏子のカーd、げふんげふん
今日のかーどです!

笑顔のさやかの色が変わりアンコールが登場時2コスキャラ回収に変わった子です。

ま、まさかこのままレベル応援出ないとかないよね??(;´Д`)?
そしてこのキャラに2コス回収をなぜ付けたしw
1レべからそんなにコスト使ってたらかつかつになってしまうorz
回収効果なしでいいから0コストが良かった・・・
でもそうなったら中々の壊れっポイ気もする

でも杏子のR枠をこんな効果で使った罪は重い!!
万死にあたいすr(ry←




伝説の征服王 ライダー


続きましてーーーオッサン、オッサンでーございます。

Fate知らない==;
でもこのおじさんは見たことある
そして効果も普通に使えるレベル。
早だしCIP回復の高パワー持ちは中々にいいと個人的には評価してる
そして何かちまたでは「姉妹と噛み合わせることができないー」とかなんとかを聞いたようなあったような

これから少しの期間は大会などにでられないorz
テストが近いΣ(|||▽||| )


そしてまどマギ発売までもうすぐ!!
たのしみで仕方がないーーー!

まどマギTDデッキ

はい、もぅ公式にTDが載っていたので自分なりに考えてみました


レベル0 16枚  緑10青5

緑 孤独な戦いほむら 3
緑 平凡な少女 まどか 3
緑 保健係 まどか 4
青 上条 恭介 3
青 上条君の幼なじみ さやか 3

レベル1 12枚  緑3青9

緑 ワルプルギスの夜に挑むほむら 2
緑 円環の理 1
青 見滝原中学二年生 さやか 3
青 剣の魔法少女 さやか 2
青 笑顔のさやか 4

レベル2 7枚  青7

青 同じ願い さやか&杏子 3
青 正義の味方 さやか 4

レベル3 7枚  青7

緑 鹿目まどか 3
緑 暁美ほむら 4

クライマックス

緑 夢に出てきた少女 4
青 奇跡も、魔法も、あるんだよ 4



とまぁ、こんな感じです。
レベル1でアタッカー5体しかいないwww
レベル0~1帯は基本パワーが低いのでCXを張りサイドや余裕があったらフロントをしていき盤面を維持していきます
レベル2~3は逆にパワーで押していこうかと言う考えです。
レベル2に入った時点で後列にはさやか2体展開出来るのが理想です
レベル3はまどかにパワーゲーで盤面を維持してもらっていきたいですww

PRのほむほむを組み込もうかと考えましたが「正義の味方さやか」のほうが返しは強いのでこちらで
正義の味方をピンでPRほむほむに変えてもいいかと思ってますがまだ、回してないので何ともいえないです^^;

今日のカード【円環の理】【】

円環の理


今日のカードでーす


まぁ、サーチカードどぅぇす!!
個人的にはもぅひと工夫欲しかったですねー、思い出行きとか

まぁ、「協力してくれへんかな?」や「待ち合わせ」のちょい違うVerですねww
や、やばいって特に話すことがないって(((((((・Д・;))))))


孵卵器


いんきゅべーたーでーす   wwww
強制詠唱みたいなものですww
・・・・・・・・
(((((:3ω3)))))え、ちょ、何話せば・・・・

!!

そ、そ〜いえばお花畑禁止になりましたねー
ミルキィどうなるんでしょうか。
ムシメガネetc優秀なイベントやキャラがいますし多分そこまで弱くなることはないと思います
次の大会がきになりますねー



で、では今日はここらへんで。
「え?今日はなんだか短くないか?」ですか?

そ、そんな、た、たまたまですよ あまり話すことがないからって早めに切り上げて真剣恋Sぞ小雪√をやりたいだなんて思ってませんよ(((((^ω^;)))))


の、ノシ!!!!!!←

今日のカード【笑顔のさやか】【佐倉 杏子】

笑顔のさやか


今日のカードです
そして今日は気の迷いで、キーボードの「Back space」キーを使わずにブログを書いていこうと思います
所々読み辛いところがあるかもしれませんので、ご了承くださいm(_ _)m
ではスタートです!

まず一枚目
応援で前のキャラにパワー+XでそのXは自分の応援を持つキャラ枚数だそうです。
そしてもうひとるはハンドアンコールです。
うーんこうれるなのにアンコールはいるのか?
そしてこのキャラを2体後列に展開したら1000、1000パラス1000、1000となります
後列はどうなるのでしょうねー他にもいるならこの子はちょっと考えさせていただきますねー
そして何気に左下に映っているのはマミさんの髪の毛か??
右端に映っているのは誰かの手??
そしてそしてフレーバー!
「初めてにしちゃ、上手くやったでしょ? あたし」
……なんか、こぅ、ね?ふつふつと・・・ね?
来るでしょなにかが!?←
まぁ、さやかは嫌いじゃないですが、オクタヴィアを・・・出してくれ
それかさやかちゃんお花畑www←わかる人はわかるえwww


佐倉 杏子




もぅ、たかりませんな!!←たまりませんなですはいww
さやかちゃん、、、、あ、間違えましたwww
杏子はまじやヴァイナ!
効果も中々に強し!
チェンジかー、チェンジ元の性能がとても気になりますww
そして効果はチェンジかハンドから舞台に
出たとき控え室から魔法回収です、それと
1コスト2体レストでこのカードにパワー+2000と相手キャラ↓時そのキャラをデッキトップ盛りの能力です。

普通に使えそうな気がするんですがww
でもCIP回復をソウルー1も無いのはきついですね==;
回収じゃなくてその2つのどちらかでも良かった気がします


魔法にアンコール付与か、強力な助太刀orイベントが欲しい




ということで今回は普段とは違った趣向で書いてみました
所々お見苦しい文になってしまって申し訳ありません

え?「もぅ、ミスった文は書き直してるのか?」ですか?
当たりまうじゃないれすかーかひなほしへいふにひまってまふよーwww
すいませんふざけましたwww

ちなみに上のさやかちゃんの所の「1000、1000パラス1000、1000」は正しくは1000、2000、1000と書くつもりでしたww
1を続けて押してしまいあのようにwww
そしてパラスとはプラスのことですww


では今日はここらへんで


あひたこほはへがみまろかホイ!
(明日こそは女神まどか来い!)


ノシ

今日のカード【孤独な戦いほむら】【癒しの祈りさやか】

孤独な戦いほむら


フンス!
今日のカードです!

まずはほむほむ。
他のキャラがいないならレベル+1とパワー+1500
そしてシフト持ちな子です

んーーーシフトという点は評価できるけどこれだったらシフト無しで他のキャラ1体以下の時効果発動が良かった気もする==;
まぁ、そうするとどこぞの浴衣とほぼ同じになってしまいますからねwww
でもTDに入ってるにしては中々強い方の部類だと思います。
いつかシフトで相討ち持ちのキャラが出る事を望みますwww(多分無いですけどねww


癒しの祈り さやか

さやかお前wwwww
何と言う原作再現な効果ww
リバース時に強制クロックアンコール・・・みたいなものです。
1、0、6500でこの効果は中々良い方では?
でもこのカードを使うのはLv1帯だけだと思うw
なんか「自分の場の【癒しの祈りさやか】を控え室に送り手札のこのカードのLvをー1」のオクタヴィアとか「1コスト払い舞台の【癒しの祈りさやか】を控え室に送る、控え室オクタヴィアを舞台の空いてる枠に登場」とかのEV来ないかなー、できればレベル2か3
願望さーせんwww
そしてこのさやか同パワーの相討ち持ちキャラと相討ちしたら2クロック+αのダメージを受けてしまう。
相討ち→αダメージ→1クロック→復活!→【自】相討ち効果でリバース→1クロック→復活!
バールでやられると舞台にすら残らずダメージww
アタックされる!→ダメージ!→1クロック→復かt・・・・・・ぐわあああぁぁぁぁあぁぁああ!!!(クロック送られる時の声)→そして誰もいなくなった
さやかちゃんは扱いが難しそうですね^^←
バールにだけは当たりたくありませんねwww



そろそろ杏子来てくれても・・・・・・

本デッキ【トラハル型】

えーとでは前回のブログの時に使いました本デッキのレシピを載せようと思います

こんな感じです


レベル0  16枚  赤7青8緑1


赤 サイバー?美羽
赤 葉留佳&美羽 2
赤 “赤ずきん”美羽 3
青 八神はやて 2
青 料理人シリル 2
青 エプロン姿の長門 4
緑 はやて&すずか

レベル1  9枚  赤3青6


赤 “屠殺の即興詩”マージョリー 1
赤 大切なもの(EV) 2
青 “ミルキィホームス”エリー 2
青 “八神家”はやて 4


レベル2  8枚  赤2青6


赤 古代史学者ユーノ 2
青 “強く支えるもの”リインフォース 3
青 水着の美羽&美鳥 3


レベル3  9枚  赤4青5


赤 トラブルガールハルヒ 4
青 おめかし長門 1
青 回復魔術(EV) 4


クライマックス

超電磁砲(扉) 3
サムデイ イン ザレイン 4
愛する者のために 1


こんな感じです

レベル0
後列展開して葉留佳&美羽か八神はやてで殴るか、赤ずきんで相討ち取るか選びます
サイバー?美羽はエプロン長門が来なかったときのために入れてあります
そしてはやて&すずかは、時と場合により使います

レベル1
基本的には1、0、6500ができるのでそれでしのいで行きます。
エリーは貴重なこのデッキのパワーアタッカーなので握っておきたいです
EVの大切なものはデッキを削りたい時やハンドに良いカードが無いときなどに使います

レベル2
このデッキの本領発揮です。
とりあえず1Lvの段階で“強く支えるもの”リインフォースと水着の美羽&美鳥は一枚ずつはにぎっときたいです。
それかどちらか2枚。
とりあえず前列には水着を出し余裕があれば前列にもリインを出していきたいです
余裕が無ければ後列の長門を前列に出してリインを後列に置きます
このとき前列に移動させた長門ではフロントするかサイドするかを考えます
フロントして控え室にいったらもしかしたら返しのターンでパワー負けしてしまうかもしれません

レベル3
とりあえず回復魔術握るのが優先的になります
余裕があればトラブルなども。
後はサムデイ打って回復魔術使うだけです!
長門で場をめちゃくちゃにしてもいいです。


自分のこのデッキでの注意するところは相手よりも先に2レベルに上がることです。
水着など出して相手の1LVでは割れないようようにしてチャンプさせ次の自ターンでダイレクトを狙ってくなどの形で自分は攻めて行ってます



このデッキが何かの参考になれば幸いですm(_ _)m

ショップ大会結果報告(2月4日)

先日ショップ大会に行ってきました。

オープン戦

参加人数8人

使用デッキ:本(トラブル型)



1回戦目:赤青エヴァ ×
なにやら自分エヴァには嫌われてるのかな??
前回の大会でも1回戦目赤青エヴァで負けた記憶がww
でも今回はタイムアップの形で負けましたww
初めてだwww

相手に押せ押せされるも水着の美羽&美鳥×2 リインフォース×1 本好き長門×2の布陣はどうやらわれないらしく自ターン中相手前列マイターンがら空き
相手が3Lvに入ってからアスカ×2 綾波×1を出してきてシナジー打たれるも回復魔術を2回使いなんとか3-6で持ちこたえ自ターンになりました(このとき相手3-4)
これは勝てると思いソウル1のチャンプ軍団3体展開してアタック宣言しようとしたとき
店員:「そこまでで試合を終了してくださーい」
自分:ヒョッΣ(O△O;)!?
orz
正直勝てるしあいだった・・・


2回戦目:アイマス涼ちんデッキ(身内)○
正直涼ちんパワー高い==;
いつも身内で回すときは何故か涼ちんデッキには3割ぐらいの確率でしか勝てないのに勝った
相手パワーライン高かったですがこっちが2Lv入った直後にお得意の 水着美羽&美鳥とリインでパワー押しして
そっからはもぅ相手もパワーでこっちに勝てなくなりチャンプの嵐w
結果こちら2-4で勝利
な、なぜこんなにダメージ差が==;?
と思いましたwww



3回戦目:いつハル相討ち×
いやー、この時の相手の戦術はすごいと思いましたー(まぁ、自分が無知なだけですが
後列におめかしみくるとDCの自キャラ↓時1コストでレベル以下相討ち付与で
前列がいつものハルヒで毎回思い出飛んでやり逃げみたいなデッキなんですけど・・・
普通に強かったww
みくるのせいでレベル2も相討ちとられるから水着コンビあんどリインのコンボが全然通用しなかったw

そしてお互い3Lvになりこちら3-2相手3ー4になり相手の前列には一つ屋根下が2体でこっち何故かハンドに回復魔術4枚と言うwww
これは勝ったと思い(←死亡フラグ)相手が2コスト使ってキャラ登場させてなにかとみたら

水辺の佐天さん

自分内心「・・・・・・キャーーーー!!Σ(O□O;)」状態になりましたww
当然のようにイベント禁止させられましたw
そしてこちら場にはみこくろさんの餌になる御方たちがおらっしゃって・・・
あとはご想像にお任せしますorz


すごい落差のある大会だと思いましたwww
そしていつハルのあのコンボはやばいと思いましたwww
超強い><;


では~ノシ

今日のカード【正義の味方さやか】【巴マミ】

正義の味方さやか

今日のカードっす!!←
まずさやかちゃんb
2、1、8000の他の魔法のキャラ3体以上で1000パンプになるこです!
魔法と言うメジャーな特徴のせいか条件が微妙にめんどくさい==;
でも多分デッキはほぼ魔法で構築するので難しくはないと思います
一応これはTDに収録されてるみたいですねー
イラストは普通にかわえぇーw



巴マミ




お次です!!


マミッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッターーーーーーーーーーーーーーーー!!(←マミキター!の略
まみさん半端ないww
3,2、10000のCIP回復とシナジー【ティロフィナーレ】でアタック時2コス払い相手の3Lv以下をストック送りにし、そのターン中相手キャラをアンコールできないようにします!!

フンスー!!
来ましたねマミさんww
中々強いww
これで、 もうなにも怖くない(キリッ←
3Lvをストックに送れるのは強いですねー
マミさん自体はパワーが低いので3Lvと戦うとちときついかもしれませんねー
こ、これでバールなんかもぅ怖くないぞ!!←
これはマミ単でも中々に強くなるんじゃないかwww??
もしこれがストックじゃなく控え室だったら中々の強カードにはなってたんじゃww?
それか全体パンプ+アンコール不可だったらもっと強かったと思うww


でもマミさんはソウルゲーしなくて済むことがわかってホットしましたww
自分的にはソウルゲーはあまり得意じゃないんで^^;


なにはともあれ明日は神まどかor杏子に期待!
思い出救済でさやかを救ってあげてww!!

今日のカード【“もうひとりじゃない”マミ】【“お菓子の魔女”シャルロッテ】

“もうひとりじゃない”マミ

きましたよ今日のカード!!
まずはマミさんから!
明らかにギャンブルな効果ですねーw
そしてこれでマミさんをマミらせてみたい!←
シナジーでデッキトップチェック、CXならパワーー4500それ以外なら+4500
ほぼ成功するんでしょうが、ミスったときの虚無感が半端ないと思うwww
でも成功したら1、0、9500 どんなカードだよwww
対応CXが風なら嬉しいんですがねー、失敗しても相手キャラをハンドに戻せばマミられる事も無くなるんですがねー
中々に刺激的なカードです!! フンス!!


“お菓子の魔女”シャルロッテ

次は待ちに待ったシャロちゃんです!
と張り切って見てみると何とも言えない==;
個人的にはまだ1Lvを返り討ちにできる可能性があるボヨヨンさんのほうが好きですけどねー
ソウル+1するんだったらもぅいっそ3500で良いと言う気もしますねー
シャロちゃん!こんなパワーじゃマミさん以外マミらせることなんてできないぞ!!
がんばれ!←



今日は公開カードがUでしたが次はRRだといいですねー

今日のカード【林檎のおすそわけ杏子】【見滝原中学二年生さやか】

林檎のおすそわけ 杏子

今日のカードです

まずはいたってシンプルな絆とその絆キャラ限定パンプを持つ杏子ちゃんです
この子の番号によって緑40が確定しましたねー
もしかして緑に魔女が??
この子がクロック絆だったら更に強かったでしょうねとは思います
でも1コストでキャラを2体出せるのは普通に強いと思います
この子は普通に組むならまぁ、はいりますね~、他のプール次第ですが・・・

杏子ちゃんRかー
見滝原中学二年生 さやか


続いてこの子!!
バニラな子!
杏子の効果支援受ければ1、0、6500です
使い勝手はいいと思います


さぁ、だんだん有力なカードが揃ってきましたねー
果たしてまどマギは強タイトルになるのでしょうか!?
個人的にはなってほしいですwww


明日こそLv3杏こor神まどか来い!

今日のカード【美樹さやか】【見守るほむら】

美樹 さやか

今日のカードです!

とうとうきましたねさやかー
2点回復じゃないのは残念ですが普通に優秀なので使い勝手はいいと思います
効果はCIP回復と自分の場の《魔法》1体につき500パンプとリバース時強制思い出行きです
まどマギはLv3はパワー押しで行くのかw?
とりあえず4枚は回収しときたいなー
このこ常時13000と普通にある気がするw
まどマギは初心者の人たちにもわかりやすいようにパワー押しでいくのかな?

もしかしたら神まどかで思い出救済が微粒子レベルでまだあると信じている!!


見守るほむら


続いてほむほむ。

化のまよいの魔法verかな?
キャラ指定がないからこの子を前列にもって行って相手叩けるし
昨日公開のQBとも相性が中々良いと思われる
というかまどマギで魔法がとても強化されそうだなww
まどマギに魔法Lv応援と強い助太刀がきたら中々に強タイトルになると思うw
そして魔法スタンも強くなると思う

個人的には色は何でも構わないから3Lvで2点回復するなにかが欲しい
キャラでもイベントでもいいから><;
正直お花畑か回復魔術並のカードが来てくれたら嬉しい


とりあえず戦略発表会が2月10日にあるからみなけれヴぁ!
確かTDまどマギVSTDDCⅢの大戦をやるはず



この調子だと明日は杏子のカード公開かな??
赤なのでとても気になるww
プロフィール

カルピスの戦士

Author:カルピスの戦士
色々とgdgdなブログですがよろしくお願いします!

主に日常、ゲーム、カードについて書きます

ブログも書いているので気軽にコメしてやってください、喜びます!!



 ヴァイス所持タイトル
【ネオスタン】
・禁書目録&超電磁砲
 ・赤緑t黄 風紀委員型
 ・魔法
 ・一方通行ゴリ押し
・リリカルなのは
 ・シャマルヴィータ
 ・なのフェイ
 ・なのは
 ・フェイト
 ・はやて
・Rewrite
 ・静ルチア
 ・朱ねーさん
 ・ちはや主軸カリスマ魔女様
 ・小鳥単
・涼宮ハルヒ
 ・宇宙人t赤
 ・赤黄t緑 サンタっ娘&トラハル
ギルティクラウン
 ・赤青緑いのり早だし型
 ・PR+2採用なんじゃこりゃ型
魔法少女まどか☆マギカ
 ・アルテマ軸型
 ・さや杏tマミさん
 ・さやか時々アルテマチェンジ
【オープン】
 ・本デッキ
 ・杉並アンコールビート
 
最近やっとプレイングに慣れてきました^^;

ちなみにchaosもやってますw

所持
ゆるゆり:あかり

真剣恋:辰姉

趣味
・ゲーム(PCゲー)
・WS
・読書(漫画:小説 7:3)



たまにWS以外の記事も書きます

よろしくお願いしますm(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
8548位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
637位
アクセスランキングを見る>>
かうんた~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。