

ショップ大会結果報告(3月31日)

大会に行ってきたのでレポでーす。
ゴルニアと言ってきました。


大会形式:オープン

使用デッキ:本

参加人数:9人



1回戦目:不戦勝  ○?

不戦勝でした。
正直デュエルしたかったです==;
ほかの人のデュエルを見てました
色々なデッキがありますねー
自分の次作りたいと思っているデッキは
いつものハルヒを使用したヤリ逃げデッキですねwww
前、この本デッキを使ってオープン出たときこの型にぼこぼこにされました>ω<;


2回戦目:メルブラ(ゴルニア(身内  ○

序盤と中盤覚えていませんwww
スミマセンm(_ _)m
終盤こっち3ー3相手のアタック、カウンター「回復魔術」使用で3-1へ
3点通り次のアタック1点通りこちら3-5になりハンドには回復魔術無し
相手のアタック2点で圧縮率も悪かったということでオワタと思ったけどピタキャン
次のターンドローとクロック2ドローで、トラハル、サムデイ、回復魔術を引く
元からハンドにあったトラハルも使いトラハル2体展開、回復魔術発動、
3-2へそこからサムデイぶっぱして勝利


3回戦目:とある(超能力   ×

正直あたりたくなかったwww
Lv1帯で7500黒子に勝てるキャラいないっす^p^
しかも後列小萌展開www
舞台ほぼ制圧される==;
後列長門引けない・・・
押されまくり相手の場には屋根下×2、水着初春×1、木山×1、小萌×1
無理だよwww
つえーよ TωT
屋根下効果警戒で全キャラチャンプ舞台空けてキャンセル狙うがキャンセルせず
3-1から3点ダイレクト×2貫通で敗北orz



3戦2勝1敗

そろそろ本崩そうかな==;
また相討ちアンコールにしようかな・・・・


大会終わった後フリプを申し込まれたのでしました。
なんでもハルヒとやってハルヒ対策を考えるらしいです。
そんなわけでハルヒ(宇宙人t赤)で対戦しました。
相手はとあるです
こちら周りが良くてLv2で夏祭り×2シナジーなど発動して相手の盤面などを崩しました
相手が事故っていたのでかちました。


そのあと別の人ともハルヒを使って対戦しました。
ドックデイズでした。
0-6から1-5まで飛ばされてとてもきつい状態に==;
なんやかんやあって3Lvになって特にキャンセルもせず敗北・・・・


最近試合内容を忘れやくなってます・・・・・
年でしょうか???←



なにはともあれ来週はギルクラで出るつもりです!!!
楽しみデス!!!!

hshshshshshshshshshshshs←


では~~  ノシ

ギルクラ情報色々

ギルクラの情報載せまーす

知っている人もいると思います==;



王の素質、悲痛な叫びいのり

画像小さくて悪くてスイマセン==;

左が「悲痛な叫びいのり(R)」
効果は悲痛な叫びは1ターン1回まで自分のシフト持ち登場時相手ターン終了まで+2000

右が「王の素質(CR)」です 
金塊だと思います。
かっこいいです!!←


見守る祭

「見守る祭(C?)」
祭は500応援と1コスレストでキャラ+1000?(たぶんです==;


優しい気持ち いのり

左「優しい気持ちいのり(RR)」
1/0/5500
アタック時(?)1コスト扉CXシナジーでキャラ回収
もう一つは多分バトル中のこのキャラがリバースしたら相手は控え室からキャラ1枚トップに置いても良い・・・・・な感じがします==;

もしこの効果であっているなら中々の性能ですね~~
自分にとってのデメリットは
トップ盛りの方は相手が山札切らしたくないときに使うか(ドローフェイズチェンジ等)、
このキャラでラストアタックして次欲しいキャラを引きたいときにこの効果使って相手が自分の欲しいキャラをトップに盛るとかですかね^^;?
そのくらいがデメリットでしょうかww
自分は2~3ぐらい積むと思います。



2012y03m30d_210116328.jpg

Rですね
1、1、6000のアタック時シナジー「女神の微笑み」でそのターン中1000パンプと相手リバースじトップから1枚ストックブーストの効果が得られます。
そしてクロックアンコール持ちです。

優秀な方に入るのではないのでしょうか??
特にクロックアンコ。
個人的にはユーノ君以来見ていない気がします。
ゾンビさやかちゃんは・・・ねwww


2012y03m30d_210122765.jpg


Cです
1,0,5000
このカードの下のマーカー1枚につきパワー+1000。
登場時トップチェックでLv1以上ならマーカーとして置いてよい。

またトップチェック要求のキャラがきましたねーwww
そのための早い段階からトップチェックが出来る、しぶんぎさんや祭なのでしょうね
まぁ、普通に1,0、6000と考えたほうがいいですね。
圧縮にもなるしこれも中々良い方なのではないのでしょうか。



でもこれで、ギルクラのLV1に何を採用するかますます悩みますね==;
3色は流石にきついです==;
自分は多分赤は確実に入りますねー。


2012y03m30d_210128250.jpg


0,0,2000 C
Lv0相討ち!!!以上!!!!
wwwwwwww←
相討ちがあるのが分かって安心しましたwww
でも個人的には移動が欲しいですね==;


2012y03m30d_210131968.jpg


涯です!!! Rです!!!
トップブレイクとシフトLv3と
アタック時シナジーで次の相手ターン終わりまでソウルー1とパワー+2000されます。
最初見たときアラームかと思ったwww
涯のLv3来ましたねーwww
弱くはないと思いますよww
トップブレイクの強さはホムホムで分かっているのでwww
シナジーとは言えソウル減点とトップブレイクを併せ持っているのは強いと思います
でも逆にシナジーがなきゃトップブレイクしか持っていないようなもんです。
パワーも10000と最近のLv2なら割れないパワーではないので・・・・
そこが心配ですねーーー
まぁ、自分のデッキにははいりませんがww←




所々間違ってたりするかもしれません
その時はスイマセンm(_ _)m


一応今自分がわかる情報はこのくらいです==;
他にも情報などがあったら教えてもらえたりするとありがたいです(特にギルクラ!!!



ではノシ

今日のカード【揺れる気持ちりせ】【魅惑のビーチ祭】【愛くるしい闇ダークレイス】

揺れる気持ちりせ

来ました今日のカード


3/2りせですね。
「新たな仲間 りせ」を1枚選び控え室に置きそしたらコスト0で登場できます。
そしてCIP回復とストック5枚以上でパワー+1000
コスト0で出せるのが本当に強い==;
しかもCIP回復持ちとか==;

まぁ、他のプールにもよりますが、色々なところと合わせれるのではないのでしょうか??


魅惑のビーチ祭り


(n‘∀‘)ηハレキターーーー!!

他の自分のキャラ全てにパワー500とメインフェイズ始めにトップチェックしてボトムに送ることができます。
効果優秀www
でもパワー500www
でも祭は自分のことよりもほかの人のことを考える子だからこれはこれでアリッチャありな感じもしなくはないけどやっぱりありなのかと言われたら有り??←

そしてギルクラの後列枠に入るかが心配==;
自分はLv応援と、もしかしたらTD限の集を入れるつもりだからなー
一応この祭も候補には考えておくつもり

イラストアドたけーーーーー(ノ∀`)



愛くるしい闇ダークレイス


これはwwww
これはどーゆーことだwww
シャイニング強くなりすぎだろ!!!!!
なんだよこれwww
CIP回復とシナジーハンド1枚切って1点バーンしてパワー+1500・・・・
普通に強いよ!!
まどマギに来いよ!!!
まどマギ決定打かけてるんだよ!!!!!
だから映画のエクストラください m(_ _)m ←

え、これは強いとおもうよww(大事なことなので何回も言うよww←
シャイニン集めてないけどこれは欲しいww


多分シャイニングのカムバック確実に贈ると思いますww




んーーーギルクラ、パッとするようなカードがいまいちない気がする==;
決定打も集くらいか??
まぁ、いのりチェンジグルグルで回復しとけばいいか(ストック心配だけど!!!

今日のカード【ミスコンは無理!?直斗】【ディスペル発動!】【闇に生きる貴公子ダークレイス】

ミスコンは無理!?直斗


今日のカードです!!


直人です。
懐かしのアラームキャラですねー

自分も宇宙人でアラーム使ってますよ
きみどりさん。
  ↓






         きみどりさん



サーセン嘘ですwww
  きみどりさん
   ↓






きみどりなく


m(_ _)m

きみどりさん 
   ↓





きみどりさんさんさん

個人的にこのアラームは好きですねー
置いても良し、出して効果付与してもよしで、臨機応変なカードだと思っています。



おっと、直斗君の事を忘れていたよ。
直斗君もアラームでクライマックスフェイズ始めに1ドロー1ディスすることができますね。

良い方なのではないのでしょうか??
序盤の事故った時や、リフレッシュ前
にハンドにCXをたくさん抱えているときなど。



ディスペル発動!


さてお次はゼロ魔です

これは良イベントでは??
自分の《魔法》か《使い魔》のキャラに3500パンプとデッキトップから3枚めくりCXがあったらこのカードをストックへ送る。

自ターンに使うならCXは落ちて欲しいですねー。
相手ターンなら落ちて欲しくないですねー==;

どこぞの二十里や幸せスパイラルを連想する効果ですね
弱くはない・・・というか普通に組み込めるのではないのでしょうか??
成功してノーコストで使えたらとても強いねwww


闇に生きる貴公子ダークレイス


カムバックですねー

アタック時シナジー1コストで1ドローすることができます。
もう1つの効果は集中1コスト2体レストで4枚めくりCX1枚につきデッキから《武器》のキャラを持ってきます。

イクサに《武器》のキャラってなにがいたっけ??
イクサのプールは全然知らないのです==;

そして昨日の1/1/7500と噛み合いませんね^^;
向こうは登場時レスト要求してるのにこっちも要求するのか==;
1ターンずらして行動するしかありませんね。
というか、このキャラと昨日の子を同じデッキに入れる構築が生まれるのでしょうか???

いいところは対応CXが2001ぐらいなところですかねー

武器デッキでは微妙に輝きそうではあるけど・・・



ヴァイス色々情報


色々なところから情報を拾ってきたので一応・・・


aaaaaa.jpg


シンフォギアですね。

まず「“ツヴァイウィング”奏&翼」
2/29000のバニラです
これについてはー・・・まぁ、いいですね^^; (絵が)


次に「シンフォギアの装者 響」
1/13500です
効果はこのカードの前のLv2以上キャラ+1000応援と
起動効果で自分の《音楽》キャラ2枚レストして自キャラ1体にレベル+1とパワー+1000ですね

まぁ、いいんじゃないでしょうか。
TD環境ではパワーが者を言うと自分は思っていますので。
この響意外にレストを要求する効果持ちのキャラがいたら
^ω^;「・・・・・・・」
ですねwww


そしてLv3!!
「シンフォギアの操者 翼」
翼さん!!!・・・・・ふつくしぃ・・・・
というのは置いといて・・・・・==;


効果は登場時自キャラを2体まで選びパワーとソウルを+1000、1します
もう一つの効果は他の自分の《音楽》キャラがアタックしたときに自身を1000パンプします。

TDっぽい効果ですねー
CIP回復かと思いましたが違いましたねwww
ドローでも無いとはwww

どこぞのまどかさんを連想しますね。
シンフォギアはパワーで攻めるのでしょうか==?

登場時自身選んで響効果使い最後にアタックすれば16000(後列響込み)・・・・
CX使えば17000~18000・・・・・
(^<^)



頑張る翼さんを応援します!!!




続いてはギルクラです。




「新たなる決意 集」
黄 2/2/8500

このカードの下にあるマーカー1つにつきパワー+1000と
アタック時「覚醒する“王の能力”」があるなら自キャラ1体選択してそのLv分トップからマーカーとしてこのカードの下に置きます

「覚醒する“王の能力”」はTDに入っていたあれですね。
弱くはないけど強いとも言えない==;
この効果は強制なのでマーカー置きたくない時はLv0のキャラを場に出しておかなければなりませんね・・・

リフレ直前の状態でCXを握って置くのは危険ですしこのカードとCXの為の枠があるかと聞かれれば多分無いですね・・・

まぁ、オープンで、リライターか凹凸コンビに頑張ってもらい選択してとてもパワーを上げてドヤァ!するのは楽しそうですけどねwwww



bbbbbbbbbbbbbbb.jpg

「勝気な綾瀬」

2/1/8000

シナジーでアタック時パワー+2000とこのキャラとのバトル相手リバース時1ドローできる効果付与があります

効果??いたって平凡ですねー^^
そんなことよりもなんだこの綾瀬は!!!←
ハ、ハハハ、ハハハハ、ハレンチだ!!!!!!!
イラストアド・・・・というかユーザーに嬉しすぎるカードだなオイ!!!!



asdadasdad.jpg


「崩壊の危機」

2/1 4000カウンターですね
使用条件は場に《葬儀社》がいることです
ずいぶんゆるいなwwww
《葬儀社》パンプではないので特徴無しの祭や《軍人》持ちのダリルなども選択出来ますね
でも黄色・・・・
グリーフシードの後を辿りそうだなwww
でもこれが赤か緑にあったらもっとやばかったけどねwww
黄だからこそでしょーねwww






ギルクラにもっといいカードよ来い!!!!


では今回のところはこの当たりで!!  ノシ

今日のカード【自称特別捜査隊完二】【オペレーターツグミ】【きいろちゃん】

自称特別捜査隊完二


今日のカードウィッシュ☆


まず完二!!

登場時自分の「大ショック!完二」を1枚選んで控え室に置いたらこのカードをコスト0で出せるという・・・
弱くはないと思われる。
起動でキャラ2体レスト自身2000パンプも持ってるしね

コスト0で出せるところはいいんじゃないでしょうか??
でも採用枠は厳しそうですね==;



オペレーターツグミ


そしてキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

なんかギルクラ久しぶりな気がする(´;ω;`)
まぁ、情報は既存ですが一応・・・

2/1 4500のLv応援でもう一つの効果が1ターンに2回まで使用できて《葬儀社》が場に出たときに効果発動、トップチェックしてボトムに送ることができる能力です

ギルクラにとってはとても有能な子ですねハイ。
ギルクラは地味にトップチェックのカードがありますからねー。
これで集の効果発動の安定率がとても上がりますねー

個人的にはLv0とLv1の情報がまだ全然なのでそちらも紹介して欲しいのですが・・・
どうなるんでしょうか==;

Lv0に移動あったら歓喜!
Lv1に相討ちあったら歓喜!



きいろちゃん


きいろちゃ~~~~~ん☆

はいサーセン^^;


カムバックですね
自ターン+1000と移動能力持ちのこれまた優秀なこが来ましたね==;
素のパワーが1500と少し不安は残りますがLv0からの3面展開はあまりないと思うので
多分そこも大丈夫でしょうね。

イラスト中々いいねー

ツグミの方が可愛いけどね!!!!!

今日のカード【生田目太郎】【戦いに身を置く翼】【空マナの守護者リリス】

生田目太郎


来ました今日のカード


特殊なカードktkrですなwww

相手のドローフェイズ始めに、7コスト払い相手のLv3以下の↑キャラを→して相手にその→したキャラのソウル分のダメージを与えます。

そしてもう一つの効果が起動1コスト+山札の上から1枚クロックにおいて相手のLv0以下のキャラを1枚選びトップに盛ります!

え、スポーツ処刑に組み込めるんじゃないwww??
使い方によっては、とても強いんじゃなイカ??

そしてイラストアドが高いwww
テライケメソwww
そして秘書要素が見当たりません!!!


フレーバー勘弁してorz








ハァッ、ハァッ、ハァッ


こ・ん・な・秘・書・イ・ヤ・ダwwwww



戦いに身を置く翼


2/1/7500で手札からでた次の相手ターン終わりまでパワー+1500、のオーバースペックになるキャラですねー

イラストも中々好みです(*´∀`*)
翼さんはとても好きです!!
イイヨネー(^J^)
たまらないよ!!!←


翼さんのシンフォギアの服良いよねwww
ちょっとムッチリしたところとか!!かっこいいところとか!!!



空マナの守護者リリス


カムバックのシャイニングの新しい奴ですね
1/1/7500のデメリット持ちですね
そのデメリットが登場時自分の魔法のキャラ1体レストするですね

条件軽すぎワロタwwwww
これはいないならいないでもいいんでしょうかね??

それにしても最近のデメリット持ちオバスペキャラのデメリットはデメリットじゃないんじゃ==;?





響ちゃんは着やせするタイプ!!タイプ!!タイプ!!(エコー)

ショップ大会結果報告(3月24日)



大会でした。
2週間ぶりかな??


大会形式:ネオスタン

使用デッキ:ハルヒ(宇宙人t赤

参加人数:8人



1回戦目:空かけ×舞姫  ○


1/1/9000TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!
ハンパなかったwww
Lv1じゃCX使わな割れないよwww
中々だった==;
ていうか普通に強かったwww
3ターン連続キャントリ使われてこっちの7000長門の10000を余裕で超えてくる==;
それで3回7000割られたorz
Lv2になったらとりあえず夏祭り出して回復してそのまま地道にダメージ与えていき
3-4の時に勝利
カムバックのやつがありえないほど強いと思ったww
デュエル終わったとき話したらマリガン後CXハンドに3枚来てたらしい==;


2回戦目:シャナ  ○

序盤相手事故り2ターン目アタック無しで返される
中盤相手割れず場アド取られる><;
終盤終始助太刀使い相手を倒していく
相手3-4の時にCX8枚見えてたwww
だがなめプはせずに夏祭り長門3体展開からのシナジー発動!!
フロント3点通り勝ちました
この試合では中盤に3ターン連続+2CX使われ続けた・・・
CX怖い・・・・・・


3回戦目:ハルヒ(宇宙人t赤

店長ですwww
キャンセル率が悪い!!・・・・・・と思っていた時期が僕にもありましたorz
キャンセル12回以上はされましたねハイ・・・
こちらミラーということでハンドにずっと情報連結解除握り続け
夏祭りセットも握り続けていたらハンドがひどいことに==;
Lv2に入り夏祭り出そうとクロック2ドローしても宇宙人がこず
夏祭り出せず・・・
CXだけは処理しようと撃ったら全キャン
店長・・・・なぜにあなたは今日だけキャン率が・・・
この試合でも中盤CX3ターン連続撃たれ素通り\(^O^)/
ムリポwww


3戦2勝1敗
一応準優勝でした。
今日は人数が少なかった・・・

試合後に何故か店長さんと1回戦目にあたった店員さんとGolniAからPRもらいました
さやかちゃん手元にありすぎwww
10枚ぐらいはある==;
こんなに使わないよwww

今日のカード【ちょっぴり甘えん坊さら】【恋する乙女綾瀬】

ちょっぴり甘えん坊さら


あ、あずにゃん!?
とこのカードを最初見たとき思ったのは内緒です(^x^)

そしてスポーツ少女ktkr!!!

いたって普通のバニラ!!
バニラ多過ぎワロタwww

こ、このあずにゃんもどきネックレスをしているではないか!!
ま、まさかビッt・・・なわけないですね、すいませんハイ==;

この子はツンデレ・・・かな??




恋する乙女綾瀬


1/0/4500のシフト。
シナジーのCXが置かれたとき前列にこのカードがあるときデッキからLV3のハナザーサンを持ってきます

んーーー、デッキ圧縮にもなりハンドも増えるからいいんだけど
持ってくる対象がLV3って言うのが何とも==;
シフトだから持ってきやすいのはいいねb
CXがキャントリならとてもいいがー・・・本でも良いと個人的には思います。
ギルクラのプールがまだあんまりわかってないからなんとも言えないなー==;


緑の全Lvに集が欲しいねb
なきゃなきゃつおい集がホスィ!
覚醒集はとても欲しいデス!


6031500910_2f8a84e3b9.jpg

この画像見てると少し泣けてきます(´;ω;`)

今日のカード【病弱ワンコ娘葵】【アンチエイジングクマ】

病弱ワンコ娘葵

今日のカード!


可愛い!!  以上!!


とゆーのは冗談でwww

2/1バニラ・・・
デッキによってはいいんじゃなイカ?
ネームの「病弱ワンコ娘」ってのがとても気になるのだがwww
いったいどんなキャラだよ!
あ、「病弱ワンコ娘」キャラだったwww←


特徴《ウェイトレス》・・・要素どこ!?
ウェイトレス要素がこの絵から汲み取れませぬ==;

この眼だったら特徴《オッドアイ》でもいいんじゃねww??
やったね静流!!



アンチエイジング クマ


クマくまーーー。

シナジーでこのキャラ控え室の送り、1点回復+デッキから1/0バニラの人間クマをもってきます。
人間クマと言ってもキャラ名は「ブリリアントクマ」ですww
そして起動効果1コスト1ドロー1ディス。

まぁまぁ強いんじゃなイカ?
シナジーとはいえ1点回復+デッキ圧縮・・・
プールによっては採用圏内なのかww??

そしてフレーバー「イキリタツ~!!」www
ドユコトwww
そしてこのクマ何気にヘブン状態じゃwww

全く困ったクマクマ!!

今日のカード【スキーウェアのさら】【重要な選択 涯】

スキーウェアのさら

今日のカードでっす!

う~~ん、0/0のフツーの応援????

特徴《スポーツ》きっと何かしらの役には立つはず!!


またしても良い絵だねー
DCの絵は好きです。

そしてこの子はドジっ娘??
設定的には主人公の後輩と言うところまで詠んだ!!
きっとこの子は後輩だ!!




重要な選択 涯


GCキタ━(゚∀゚)━!と思たら・・・==;

起動効果で1コストと自キャラ1体レストでトップ公開してそのカードのLVが1以上ならそのターン自キャラ1体をパワー+1000とソウル+1します

・・・・・え??
他に、何か、、なかったのか??
こ、これでRRはちょっと==;
効果が噛み合わない気もするし、まぁ、プール次第だけど
LV3の集と噛み合わないのは確かですね


黄色はやっぱり弱いんでしょうか==;

GCには期待してるのですがー・・・
どうなることやら。

今日のカード【朝のハプニングシャルル】【本当はいい奴完二】

朝のハプニング シャルル


バニラ!バニラ!!バニラ!!!


僕はキメ顔でそう言った・・・



バニラだから特には==;
特徴《生徒会》
ヤッタネ杏ちゃん!
これで生徒会がとても強くなるぞ!!←

毎回思うんだけど、DCってイラストアド高いカード多いよねー
杏とか杏とか杏とか杏とかエリカとか杏とか杏とか杏とか杏とか

このシャルルも中々に可愛いよ、うん
カワイイは正義!
プリチーイズジャスティス!!

というかこれはー・・・ゲームのCGですか??
ほんとにハプニングですねー^^
なんて羨ましいんだ!(`O盃O´#)
なんてけしからん!!!!許せませんな!!!←

バニラって中々使えるよね。
僕はキメ顔でそう言った・・・


そしてバニラなのにカード紹介(?)がいつのまにか出来てる==;
こんなに書いた記憶ないのに!!
まさか・・・夢遊病!!   ※起きてます




本当はいい奴完二


ガチホ○!ガチ○モ!!ガ○ホモ!!!


ごめんね完二君こんな事言うつもりはなかったんだ。
僕はキメ顔でそう言っ(ry   
もぅいいですねサーテン^^;

舞台に《男装》持つキャラがいないならLv1相討ち
   《男装》持つキャラがいるなら自分の前列中央1000パンプです

他の《男装》のキャラなので相手の場に《男装》キャラが居ても効果が変わりますねー
まぁ、器用貧乏ですかねー
貧乏の部分があまりありませんが。

このキャラはタイトル戦とかで大変そうですねww
このキャラをLv1相討ちにしないために《男装》のキャラを組み込む人もきっと出るでしょう==;

そして完二自身の特徴は《不良》《魔法》
まぁ、《不良》の方は置いといて
《魔法》って・・・・==;
んな、≪魔法少年 完二くん☆≫的なものを想像しちまうじゃねーか・・・・
かんべんしてくれorz
完二君嫌いじゃないけどアニメの完二君登場序盤シーン見てると
なんか少し恐怖を覚えましてね==;



P4AよりもGCをもっと公開してくれ
僕は決め顔でそう言った  (`・ω・´)キリッ



ノシ

今日のカード【聖国のルイズ】【シャルロッテ・エレーヌ・オルレアン】

聖国のルイズ


とうとう来ましたねゼロ魔・・・
それにしても急でしたねwww


さてゼロ魔にはとうとう1/1/7000が来ましたねwww
色々なところから要望があったと思いますねこれは。

ルイズはネームパンプなどがルイズ強化のカードが多々あったと思いますので
これで少しは戦えるようになったのではないでしょうか?
それにしても・・・このイラストはいいですねwww
素直に可愛いと思えますよ(*・ω・)



シャルロッテ・エレーヌ・オルレアン

そしてこちらもゼロ魔でとうとう素のパワー10000が来ましたwww
効果は2ドロー1ディスとトリガーチェックの時にCXならこのキャラを2000パンプですね。
今気づいたのですが特徴《王族》ですね・・・・==;
これで王族デッキが強く!!・・・・ないですねハイ・・・
この強さのLv3ならもう1種類Lv3があってもいいと思いますけどねー
まぁ、多分まどマギは特別だったんでしょう。

それにしてもゼロ魔にはいつCIP回復がくるのでしょうか・・・
流石に収録されるとは思いますが・・・
ブシの方、早く公開してゼロ魔使いの方々を安心させてください==;

今日のカード【集のパートナーいのり】【楪いのり】

集のパートナーいのり

早速今日のカードです!

まずはこの子
クライマックスフェイズ始めに2コストとハンドを1枚切ってチェンジです
チェンジ先は後ほど。
そしてこのカードをレストすることによって自キャラをそのターン中1500パンプします!

これはチェンジ前にしては強い気がするwww
うん、中々にいいと思うwww
個人的にはパジャマ美琴みたいなトップ操作も嫌いじゃないけどこっちの方が好きかな。

だがRRだ・・・・
きっと高くなるであろう・・・・
早めに買わなければ!




楪 いのり



手札かチェンジでの登場時のCIP回復持ち
そしてシナジーでハンドを1枚切って控え室のキャラ2枚まで持ってきてそのターン中パワー+1000
これまた強いwww
チェンジしてそのあとにCX使えば効果が使えるwww
ストックを使わないところがまた優秀ww
効果を使ってチェンジ元持ってきてぐるぐるしても良し、次のターン使うであろうキャラを持ってきても良し、助太刀など持ってきて備えても良し、シナジー使うために切ったハンド+α持ってきても良し
と色々と応用が効きそうな気がしますねー。
CXが扉やキャントリならオープンでも使用圏内と考えます
でもこのシナジーをチェンジしたターンに使うとハンドをCX合わせて3枚も使うのですー(´・ω・)
まぁ、チェンジ等シナジーで消費した2枚はシナジーでまた回収すれば良いと思います
そして更にこの顔!!
ちょ、ちょっとゾクっとしますねwwww
そしてこの子はR・・・でも高くなるだろう・・・
個人的な感想言えば今日のカードはギルクラのデッキにはほぼ入りそうな気がしますwww


ギルクラはLv3強い気がするwww
昨日の集と言い、ハナザーさんと言いパワーは低い==;
ギルクラはパワーが低いなー
そこだけがネックかなー。
最高パワーがLv応援と合わせても13000・・・・・シナジー使用で14000か15000
返しのターンがちょっと心配かな==;

ギルクラLv3は 赤4緑3青1or2かな
まだ黄が出てないからわからないけど・・・

今日のカード【どこでも出前!あいか】【タロットの報せ マーガレット】

どこでも出前!あいか


来ました!パワパフガールズZ!今日のカード!

まさかの1/0 2500助太刀www
条件がやや厳しいかもしれないが強いww
ノーコストでの2500は初めてかな??
2000だったら色々といたけどねー。
やっぱり昔のカードはインフレ的な感じで置き去りされるのかな==;
それでも強いタイトルはありますがね!
個人的にはストック貯めるのが苦手・・というかストックを使う構築になってしまうのでこの子は自分には向いてないですかねー==;
そしてこの子、、、特徴の《肉》を追加して何をする気だwww





タロットの報せ マーガレット



登場時のトップチェックと登場時2コスで1ドロー・・・・・
1ドローじゃなくていいから何か他の効果はなかったのだろうか・・・
Lv0でハンドが事故ることはあまりないし、それ以外でも2コスは思い==;
他のイベントetc使ったりした方がいいかもしれない。
この子は採用圏外かな・・・・


P4よりもGCを~~!

今日のカード【桜満 集】【優しい言葉 祭】

やってきました久しぶりの今日のカード!

本当に久しぶりな気がする==;

とゆことで今日のカード紹介です!







桜満 集




3/2/10000でCIP回復と起動効果で1コストとキャラ2体をレスト効果発動
その効果がデッキトップチェックしてそのカードがレベル1以上だったらこのキャラのパワーを+1000してこのキャラと戦ったLv2以下のキャラがリバースしたらそのキャラをクロック置き場に置くことができる能力です。


個人的にはTUEEEEEEEEEEEEEE!って思いましたねwww
でもパワー上昇値が1000はきつい==;
そして個人的には2体をレストすることもあんまり好きじゃないですねー
まぁ、そこらへんはプールによりけりですが・・・・
見守るほむらみたいにレストが必要な集中や何かしらがあれば使いにくい感じがしますねー
まぁ、後列は多分Lv応援の子ががんばってくれるでしょうから大丈夫だと思いますが。
そしてこの効果を使う大前提のデッキトップチェック!
これは運ですねー==;
まぁ、Lv応援の子が何かしらでデッキトップチェック出来るらしいのでこれも案外いけるかもしれません。



優しい言葉 祭


続きましてーーーー祭ーーーー祭ーーーー
お出口はあちらです。  

ううーーーーーーーーーーーん・・・・・
4500は強いと思うけど2コスで登場したのに更に1コスト使うのは==;
この子がチェンジ先か何かだったらいいんだけど・・・・ないね ^^;

そして特徴なしドヤァ!
orz



ん??
え、この子使うかって??
( ゚ー゚)( 。_。)(゚д゚)(^-^*)(・・*) [審議中]
・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・












(*´∀`*)(*´∀`*)(*´∀`*)(*´∀`*)(*´∀`*)(*´∀`*)












(゚Д゚)ノ 残念使いません!(たぶん!)


やっぱりコストが重いね^^;  
でもこの子のシナジーはストブ+1のCX可能性が大いにありますからねー
てかぶっちゃけそれじゃない???
 


さあ、GCはどうなるんでしょうねぇ~
赤青緑の3色になりそうな気がしますねーwww
赤は回収、青はLv応援と強力なLv3、緑は今回では決めカードetc

黄色はーーーまだわかりませんね==;
でも黄色には確かLv0のシフト持ち絆がいたから黄色も入れるんじゃなイカ??
とりあえず楽しみですねーーb



ショップ大会結果報告(3月10日)

大会いってきました~~

ひ魔人と2人で行ってきますた!
大会参加条件が1パック購入なのでまどマギ1パック買い、ひ魔人が欲しいパックなかったので自分がそのパックをもらうという条件で暇人の分のまどマギを買い、早速開封してみると

RRR アルマゲドン!

自分「・・・・・・・・・・・ヒョッ((・)ω(・);)!?」
さすがにびっくりしましたww

2パック目開封。

R 林檎杏子

う~~ん、まぁ欲しかったカードだし、アルマゲドン出たからいいでしょ、と言う気持ちでいて、金銀キャンペーンの紙を捨てたら
「ちょっ、ちょっと、なにしてんの!?」といつもショップで合う御方に声をかけられ
???と思っていたら
「なんで捨てたの??」と言われゴミ箱を見ると
そこには銀券が・・・・・・・・・・・・
自分「!?!?!?!?!?」
ここここここここ、これはなにかの間違いじゃ???
とてもビックリしましたww
アルマゲドン!が出たことでとても油断と言うか浮かれてましたwww


さて大会お方はこうなりました


大会形式:ネオスタン

使用デッキ:まどマギ(さや杏)

参加人数:14人



1回戦目:宇宙人t赤  ○

はい、今回も店長さんと対戦しましたww
ですが今回の店長さんいつもとは違いました。
中々にキャンセルをしてきましたねー
ですがハンドが悪いらしく、盤面ではかってました
Lv2で長門を早だしされることなくLv3へ・・・
そのまま押せおせで勝ちました


2回戦目:まどマギ(さや杏  ×

盤面はバリバリ勝っていたんですがキャン率がとても悪く
0-6から2-1へもってかれその時相手のlv0でのキャン率良く0-4
そのまま大してキャンセルせずに負けました・・・・
さやかちゃんお花畑握っとけばまだわからなかった==;

3回戦目:ディスガイア、ひ魔人(ソウルゲー変態構築型)  ○

盤面勝ちつつ、ソウルゲーも終盤らへん以外されず、
スムーズに試合終了。
特にほぼ毎日身内デュエルしてるのでこのデュエルは記憶にあまり残りませんでしたね

4回戦目:まどマギ(さや杏  ○

どんだけさや杏居るんだよ==;
2回戦目とはまた違った相手の方でした
今思えば自分と2回戦目と4回戦目の方は全く同じスリーブでしたねwww
ビックリしましたwww
ちなみに使ってたのは杏子と、「ひとりぼっちは寂しいもんな・・・」の文字入りのあれです
試合は盤面は勝つもやはりダメージレースがひどいww
こちら3-0の時相手1-4
流石に気力を奪われつつありました。
だがこちらも諦めずデッキが奇跡の3キャンを見せてくれました
その内にCX+2をうち相手を2-6に
最後は杏子の起動効果付与しCX1,1打ち3点3点と刻み、相手のキャラをデッキトップに盛り吠える杏子で相手の吠える杏子にサイドアタック1点を通して勝ちましたww
正直負けると思ったデュエルでしたwww
ガッチャ!ですた!←


結果:4戦3勝1敗

2回戦目でキャン率よければと今でも思っていますーー orz


大会後、ショップ内のカードを見て回ってたら
1、1、7000のQBがショーケースの中に入っていて「なんでだろう」と値段を見たら
[9999円]
「・・・・・・・・・・(^ω^;)???」

放置しておきましたwww

そして何事もないようにまたカードをみてたら、先ほど銀券の時お世話になった方に
「まどマギ新しいパック出すって」と教えてもらい
買うか迷った末に2パック買いました
1パック目はマミれさやか(マミへの憧れさやか)でした
欲しかったのでよかったですww
2パック目を開けたら
SR銀銃マミさん・・・・・・・・
「エエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ!?!?!?!?」
ちょ、え、ちょ、えぇぇ!?
お、俺、今日死ぬの?
どんだけ運使うんだよ!でしたね
まぁ、あまり使わないかもしれないカードとは言えSRは嬉しかったですねー
そして銀券の件でお世話になった人もR、QBとチェンジ元まどかを当てていました

とても(精神的な意味で)疲れた日でしたー。

パック買いはこういうことがあるからやめれないね!!



まどマギデッキについて

最近ヴァイス記事が全然なので==;


今自分が使ってるデッキなのですが(まどマギ
・緑青t赤QB
・さや杏
・ぼっちtQB


の緑青t赤QBがあまり回ってくれない気がします==;

戦い続けるを抜いて、杏子入れるかーー==;?
      ↓
でもその場合チェンジ元も採用圏内だからレベル応援抜いても?
      ↓
そしたらもぅアルマゲドン!いらないんじゃ??
      ↓
あれ?これさや杏だっけww??


てきなことに何度かなるww
戦い続けるへの擬似チェンジが最近できない・・・・
でもほむほむのデッキトップブレイクはとても魅力的==;
思い出にまどか居てパワー+1500じゃなくて
CIP回復かソウルー1だったら強いのにwww
はい、夢物語サーセンww

でも真剣で私に恋s・・・・悩むーー==;
序盤に集中ほむほむハンドに来なかったらきついしww


こうやってデッキ構築を楽しく考えれるところがTCGの楽しいところですねww
個人的には マミ杏・・・・中々強いのでは??と思っていますwww



そ言えば、クラナドのカムバック最後きましたねー

仲良し夫婦 渚朋也

こちら。
説明しますと
CIP回復とアタック時「汐」がいるなら1コストとハンド1枚切ってそのターン他のキャラにパワー+1500とソウル+1ですねー

強いですねー。
これは普通に黄デッキに入るのでは無いんじゃないですかねー
ことみちゃんは来なかったんですねーorz

な、なぜここに来て黄・・・・
黄は現環境でもそこそこ戦えるからいいじゃなイカ!
ずるいじゃなイカ!
「本デッキことみちゃんLv3採用型」が崩れてしまったではなイカ!!
こうなったらブシ本社に乗り込もうではなイカ!
みんな協力してくれなイカ!?

などとは考えてません!
個人的には、集中が来てくれたので万々歳です!
でも本好き長門と噛み合わないのが難点==;
でもこればっかりは仕方ないね、ウン


カムバック次はなにがくるんでしょうかねー
らき☆すた??それともファントム??

鬼ごっこFD 感想


お久しぶりです。カルピスの戦士です。

この頃ブログの更新が怠ってます==;
これといって理由はないのですが強いて挙げるなら早く寝てしまうことでしょうか。

最近は何故か10時をすぎるととても眠くなってしまうー><;
疲れがたまっているのでしょうか??


さてゲームの感想です!!



・乙姫

ハッ!
まさか逆に・・・・と言うのは初めてでしたねーww
さすがおねえちゃんですwww
そして親に見られながらとは・・・・
すごかったですねー==;
あいかわらずのマイペースっぷりはさすがです!


・加奈&鈴鹿
お~~~~
少しジーンとくるところも有りましたねー
鈴鹿様可愛いよ!
もちろん加奈も!!
まぁ、当然のように3人ですねー
加奈が、、、、加奈があんな積極的な子に変わるなんてwww

・くーにゃん!
wwwww
とても可愛かったねww
すごいねwww
ツンデレ??いやいゃデレデレですよwww
ツンのときは精神敵に「うっ・・・!」ってくるけど
デレた時が素晴らしいね!
なにあの子!あの子ほどネコミミ似合う子居ないよwww

・葵たん
ワロス!
「お兄ちゃん・・・・スケベしようや」は吹いたww
いやー個人的には兄妹はおkなのだが
実の兄妹となるとなー==;
義妹ならどんとこい!なのですがー
やっぱり戦闘のところは中々にいいよ。
うん、葵たんワロス!


・灯
フハハハハハハハハハ!九鬼揚h・・・
スゲーナー、スゲーヨー。
前作もそうだったけど灯√力入れすぎじゃない??
今回もビックリさせていただきましたよー==;
個人的には灯ドストライクです。
すごいなー、いゃ本当にすごいよー。
もぅ、(゚Д゚)ポカーン  ですよ
ちょ、奥さんいけませんよ・・・・ってなりますねはい。
誰でもなると思いますよはい!
自分ロングストレートが好きなので!



まぁ、今回はこんな感じですかねー
今は ぶらばん! と言うゲームをやってますハイ・・・。
そしてその次は多分 マブラヴ をやりますねwww
マブラヴの曲は有名ですね「立ち上がれ気高く舞え定めを受けた戦士よ!」ってやつですね


ベイベベイベベイベベイベベイベベイベベイベベイベ♪
ハイゲーム関係ありませんww
リセちーかわいいと思いますハイ。

ショップ大会結果報告(3月3日)

大会に行ってきました!
久しぶりの、約3週間ぶりの大会でしたねー
所々わすれているかもしれません==;

では早速


大会形式:忘れましたorz すいません・・・

使用デッキ:まどマギ(赤青緑tQB)

参加人数:12人


1回戦目:まどマギ(赤青緑tQB?) ○

自分の構築とは全然違う赤青緑でした
そして相手は店長?的な人でした(前回辺りでキャンセルを1回もしなかった御方)
この試合は割って割られてまた割って的な感じでしたねー
盤面はどっこいどっこいな感じでこちらはキャン率が少しよかったですねー
そして何故か向こうのキャン率が悪くほとんどのダメージが素通りと言う・・・
試合終了時にはこちら2-6ぐらいでした



2回戦目:まどマギ(赤緑tQB)○

こちらも自分とは違った構築でしたねー
この試合も割って割られてが続いた感じがしましたー
残り時間3分と告げられ内心焦り
相手ターン相手3-4自分3-0の時に
4点ダメージをピタキャンしたのは強かったです
そのあとも1回キャンセルし、1点通り自分のターンで
ハンドのさやかで回復しようとしたときにタイムアップで勝ちました


3回戦目:ハルヒ(宇宙人t赤)

ハルヒツエーーー
夏祭り強すぎるwww
そして相手のキャンセル強すぎるorz
レベル3で3-3の時にリフレッシュして6戻り、そして圧縮微妙==;
そのあとアタックで
トリガー1枚目:金塊
「うっ、ここでそれはやめてくれ==;」
トリガー2枚目:金塊
「ヒョッ!?」
トリガー3枚目:扉
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・\(^0^)/オワタ」
さすがのこれには隣の試合が終わった人たちも苦笑してました

そしてそのまま3点貫通www
普通にストレート負けな気がしたww
そしてこれが決勝というwww
気付かなかったー!


結果→まどマギ?え、うん、強いよ
   でもハルヒも強いのよ!!!←



PS:もしかしたらトリカニ、当日枠で友達と出るかもしれません!!
  もしかしたらですもしかしたら!(大事なことなので2回ry
  んー、ハルヒorとあるorまどマギで迷ってます。
  まぁ、本当に出るかどうかはわからないですが><;
プロフィール

カルピスの戦士

Author:カルピスの戦士
色々とgdgdなブログですがよろしくお願いします!

主に日常、ゲーム、カードについて書きます

ブログも書いているので気軽にコメしてやってください、喜びます!!



 ヴァイス所持タイトル
【ネオスタン】
・禁書目録&超電磁砲
 ・赤緑t黄 風紀委員型
 ・魔法
 ・一方通行ゴリ押し
・リリカルなのは
 ・シャマルヴィータ
 ・なのフェイ
 ・なのは
 ・フェイト
 ・はやて
・Rewrite
 ・静ルチア
 ・朱ねーさん
 ・ちはや主軸カリスマ魔女様
 ・小鳥単
・涼宮ハルヒ
 ・宇宙人t赤
 ・赤黄t緑 サンタっ娘&トラハル
ギルティクラウン
 ・赤青緑いのり早だし型
 ・PR+2採用なんじゃこりゃ型
魔法少女まどか☆マギカ
 ・アルテマ軸型
 ・さや杏tマミさん
 ・さやか時々アルテマチェンジ
【オープン】
 ・本デッキ
 ・杉並アンコールビート
 
最近やっとプレイングに慣れてきました^^;

ちなみにchaosもやってますw

所持
ゆるゆり:あかり

真剣恋:辰姉

趣味
・ゲーム(PCゲー)
・WS
・読書(漫画:小説 7:3)



たまにWS以外の記事も書きます

よろしくお願いしますm(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
7011位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
541位
アクセスランキングを見る>>
かうんた~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
