

今日のカード【デルフリンガーの相棒サイト】【伝説の使い魔】



お腹いっぱいです==;
スシローにいてきました。
お寿司は美味しいねb


デルフリンガーの相棒サイト
伝説の使い魔


日曜も更新するのかよ==;


0,0,2500
CXが置かれたとき1コストで相手のLv2以下のキャラ1体をバウンスします
まぁ、弱くはないと思いますが自分の考えではCXは扉8なのでwwww
相手がLv2などを早だししてきたら刺さりますね

このCXは同盟カードがありますね
確か1000,1のソウル2でしたっけ?
でそちらの対象カードだったのが
1,0,3500
で「ルイズ」ネームもちがいるときパワー+2000で
アタック時CXあるなら1コスト控え室回収ですね

「ルイズ」ネーム持ちのキャラがいるなら1,0,5500で中々使えそうなキャラになりますね
でもゼロ魔は元々回収効果もちのカードは多いですのでこれはあまり採用されなさそうですね==;
今はもぅ1,0,6000出ましたしね

今日のカード【“好き”の気持ち立夏】【???】



今日のカードです!
ヴァイスって土日もカード更新あったっけ==;?



“好き”の気持ち立夏


0,0、1000で
このキャラがアタック宣言されたとき
1コストとこのカードを思い出にしてハンドの「公式新聞部部長立夏」を舞台にかわりの防御キャラとして登場させます。
「公式新聞部部長立夏」はたしか1,1、6000でハンドアンコ
そして他の《新聞》がアタック時自身を1000パンプ・・・でしょうか??
よくわかりません==;
Lv0でこの能力をもったキャラを出せるのは強いと思いますw
ハンドが心配だけどね・・・==;
自身でアタックして1コスト稼ぐようなもんですので
実質は思い出に送って登場的なもんですねw

そしてこのイラスト!!
かわいすぎでしょwww
もぅ思わず( ・∀・)ムッハー!って言ってしまいましたよww
自分ロングストレート好きなので(`・ω・´)キリッ←



2012y04m29d_202353312.jpg


2,1、5500
他の自キャラ全てに「あなたの思い出がこのカードのLv以上の枚数あるならその数×1000」を与えます

何故か画像が最初載せれなかったので無理やり載せてやりましたwww
少し手間取りましたww
頑張りました!!!
効果の方はまぁ、悪くはないんですがLv応援でもいい気がしますね
思い出貯めるのも中々疲れそうだし==;
これはーーー誰なんでしょうね??
まぁ、背景に桜などが見えているので桜さんでしょうか??
自分この子を最初見たときは立夏ちゃんに見えましたw





そう言えば昨日の大会で大会後ふと
「そう言えばブログやってるの?」
と聞かれまして
「やってるけど、どうして?」
と聞き返したところネットで色々調べているときに偶々見つけて
偶々ブログ主が「カルピスの戦士」だったので試しに聞いてみたらしいですww
自分大会ではいつも「カルピス」で出てるのでww
このブログを見てくれていると言うことがとても嬉しかったですねーww
こんなブログですが見てくれている人がいると思うとブログの書きがいがありますww
これからもブログを続けていこうと思いました






やっとラハール4枚揃ったんでダークレイスと組み合わせて作ってみたいと思いますww



ではでは~~~ノシ

ショップ大会【4月29日】


いや~~~なぜか足腰が痛い・・・
そして昨日の公開カードはなぜか気付かなかったので
スルーさせていただきます><;
ドラクリオットを寝落ちするまでやってたなんて言えない((((;゚Д゚))))


大会形式:オープン

使用デッキ:本

参加人数:9人



1回戦目:不完全いつハル相討ち

マジやめてwwww
本当に苦手だからwww
このデッキに勝ったことないよ・・・
Lv0帯押して押され的な感じでした。
なんとも言えない状態続く
Lv1相手の方は早速後列2前列いつハル×3展開
やめてと言うてるのにww
無理っす^p^
盤面ボロボロ
相手が一箇所プレミ(後列場所ミス)してくれたからそこに漬け込んでなんとか
形勢逆転できたけど・・・
あれがなかったら負けてたかもしれない==;
結果は勝ち。
まぁ、トラハル出してサムデイぶっぱです


2回戦目:まどマギ

んーー・・・・・
よく覚えてないっす==;
最後相手3-0の時に
こちらCX(超電磁砲)はって3-2-3でアタックしようとして
トラハルで相手の美樹さやかにチャンプ!3点通る
1,0はやてで相手のアルマゲドン!にチャンプ!トリガー1乗る!3点通る
トラハルで相手のLv1(キャラ忘れた==;)にサイドアタック!2点通る!
勝利!!!!
的な感じで終わったんだけどーー・・・・
まぁ、終わったあとに相手のハンド見たら
さやか畑×2美樹さやか×2アルマゲドン!×1
ありました
お~~怖いwww
危なかった==;
運がヨカタネー。
この試合で相手Lv2の時に
3キャンの次のターンに2キャンされて死ぬかとおもた・・・・
そしてこの試合相手の方が2パンをよくしてきました
なんでも、ハンドにLv3を抱え込みすぎたとか・・・・


3回戦目:宇宙人t赤

HAHAHAHAHAHA!
どっちが多く回復するか勝負しようじゃなイカ!!!
結果
こちら2点
相手5点
・・・・・・・・・・
HAHAHAHAHAHAHA
ナカナカヤルネキミーー
夏祭りツエーよorz
割れないよ・・・
そして毎ターンこちらのキャラを割りながら回復するという・・・
まぁ、勝ちましたけどねw
相手キャン率が何とも言えなかったね
トラハルぶっぱで勝ちました。


4回戦目:黒サイドデッキ

ダークレイスとラハールデッキでした
正直Lv3で1点も回復されなかったので
スムーズに勝ちました==;
相手の方のキャン率がry
何故か今日の大会は相手の方がキャン率悪い試合が多かったですね



結果優勝!

優勝しちゃいました///
でもオープンと言うww
回復魔術強いよww
何度助けられたことかww
まぁ、ショップ大会初優勝でしたので嬉しかったですねー
まぁ、多分いつハル本型を持っている方が使ってくれなかったのが勝因ですかねww??
「今日も白サイドでいこうかな~」と言っていたので
「やめてくださいよー(;゚Д゚)」と言ったら黒サイドで出てくれましたw
いやー本家とやったらほぼ確実に負けてましたね
あの御方強いです==;



つぎはネオスタで優勝してみたいです!
多分宇宙人t赤になりそうですが==;




では~~~~ノシ


今日のカード【内なる思い姫乃】【溢れる想い立夏】


やっと休みだ~~~~。
明日は大会だーーーー
頑張ってきますb


内なる思い姫乃


な、なんとも言えないです==;
弱い!とは言えない性能だとは思います
ストック使わないでキャラ持ってこれるのは強いよ。
まぁ、持ってくるカードはTDにも収録されていたあれですねー

0,0、2000のこれです
【永】 あなたの手札が5枚以上なら、このカードのパワーを+1000。
【永】 あなたの手札が4枚以下なら、他のあなたの《新聞》のキャラすべてに、パワーを+500。

まぁ、採用は考えますねー
あんまりつかわなさそう・・・・
まぁ、プール次第だけどもさ。
1点ダメージはなんとも言えない
終盤引いたらただのチャンパー
序盤引いたら応援付きのクロック絆程度?

これとあと1体いれば何度ツンツン倒されても蘇りますねww
過労死乙!←
だがそのたびに1点づつ刻まれてゆく・・・
まぁ、これ入れるなら先日出た集中いれますね



溢れる想い立夏


1,0,4500
登場時ターン終了時まで他自キャラ1体+2000

個人的には嫌いな効果じゃないよ
これで自分も指定できて+1500だたらもっと強いと思った。
自分パジャママミさん超好きですw
単体で7000とか超強いと思います。



最近12時になると眠くなる。
変な生活習慣が身についてしまった・・・
前までなら寝るのはいつも2時ごろなのにー!


ではでは~~~ノシ

今日のカード【相思相愛ルイズ】【途切れぬ思いサイト】【ワールドドア】



まぁ、今日のカードです


途切れぬ思いサイト


まずはこいつだー!!!

2,2,6000
舞台の他の《虚無》にパワー1500
先日の1,0,6000になるルイズの例のあれですね
まぁ、単体だけで見れば普通で、あまり採用されない感じかな
ゼロ魔もLv応援出たし
ソウル2ならLv3早だしするしね
2コストも重いよ・・・==;
まず【単体】なら採用されないカードだね



相思相愛ルイズ


ワールドドア


これだよこれww
なんだよーー
パワー馬鹿じゃんかよwww
そしてCIP回復がすごい勢いで紹介されてくなww
ゼロ魔がちゃくちゃくと強タイトルの仲間入りの準備をし始めている==;
効果はCIP回復と
シナジー「ワールドドア」が置かれたとき前列にこのカードがあるとき
思い出から「途切れぬ思いサイト」をノーコストで舞台の空いてる枠に置いてそのターン中パワー+3000
おかしいなww
シナジーがなきゃただのCIP回復だけど発動成功すると15500行くぞ==;
後列もいるだろうし17000?
1コスで思い出送ってノーコストで思い出から持ってくるって
ソウル2が1コストで持ってこれるのは強いと思うよ==;
それにこのサイトを使うのは終盤辺りだろうしね。
1回目のリフレッシュは圧縮出来るし
優秀だと思うよ。
しかもルイズにとってはLv応援以上に嬉しいでしょうねー
《虚無》に1500とかw
1,0、6000が1,0,7500になるww
ゼロ魔強くなりすぎワロエナイ・・・
昨日の擬似リフといい、今日のパワーといい。
どんだけ強化されるの==;?
多分もぅゼロ魔ユーザーさんたちは満足でしょうねww




これだけゼロ魔が強いと言うことはアクセルワールドも期待してもいいんですよね?ね??
アクセルが強くなることを祈ります!!





さて、自分は新しく仕入れた「ドラクリオット」をやってきます!
キャラデザヤヴァイ!!!!
さすがこぶいちさんとむりりんさん。
ハンパねぇっす!



ではでは~~~~ノシ

リンク追加!



いくさんの常にクライマックスな日常と相互リンクを結ばさせていただきました!


ライダーに対する「愛」を感じますねww
Fateを布教しているらしいです!
頑張ってください!
ですが私はFateは持っていませんorz

そしていくさんはきっとカードになったら特徴は《愛》《ライダー》でしょうねwww

色々と面白い考察などをされているので皆さん是非訪問してみてください!



そしてもうひと方。

966(クロロ)さんの大切なのはイメージすること。と相互リンク結ばさせていただきました!

今日のカード考察などを毎日しっかりしておられます!
自分はたまに忘れてたりしてしまいます・・・
そしてなんとプレイマットを自作していますww
なんたる猛者ww

そしてヴァンガードもやられてるそうなのでヴァンガードに興味があるかたも行かれてみてはどうでしょうか?



御二人様相互リンクありがとうございますm(_ _)m

今日のカード【無意識の力ルイズ】【柔らかな休日さら】

最近疲れがたまってます・・・
朝起きるのが辛いorz


ヴァイスを全然回していないので回したいですねー



無意識の力ルイズ


また来たよ強カードwww
どんだけくんだよww
そしてサイトぇwww
2,1,7500で登場時山札5枚以下なら控え室の《使い魔》か《虚無》をハンドに加え控え室を山札に戻しシャッフル。
チェンジのアンコ始め1コス1ハンドで控え室の「相思相愛ルイズ」を登場
まぁ、チェンジ先はまたまた回復かな??
これで回復来たら緑のLv3ぇになっちゃうねww
そしてゼロ魔強化中々おかしいねww
まぁ、仕方ないとは思うけど
ゼロ魔はさんざん「CIP回復クレクレ!!」と言われ続けてましたもんね==;
最初の印象はディスガイアのオームラですね
あれもこの効果と似たような効果だったと思います
まぁ、一番強いのは中ボスでしょうけどww
ゼロ魔今日だけの公開カードでも十分強くなったでしょ。
もぅいいでしょ!
ゼロ魔の夏とか嫌だよ==;
まぁ、ゼロ魔公開カードを使っても現ハルヒテンプレに勝てる気はしませんが・・・
これで完璧にゼロ魔は赤黄t青がほぼ確定ですねw
まぁ、対戦するときにいつもと違うタイトルとできるのは嬉しいことですw




柔らかな休日さら


あ、やばい、
イラストアド高すぎワロエナイ!!!
ここここkkkっこっここおおれは可愛すぎる///
え、ちょ、これってパンt、、、、、お召し物下着見えてる??
ここ超重要!!
え?
考察しろって??
そんなことはどうだっt・・・ヤメロ!何をする!!!















茶番はここまでだ!!




はい、わけわからない茶番サーセンww
暇だったもんでさて考察しまする!

0,0,2500
相手のアタックフェイズ始めトップチェックして《スポーツ》ならそのターン中パワー+1500とハンドアンコを得ます。
まぁーーー弱くはないよ。
スポーツデッキだと超輝きそうだねw
自分最初この能力使えるのは自ターンのアタックフェイズ始めだと思ってたよww
DCデッキでもまぁ~~~~・・・できればいいね的な?
2,1,9000でも突っ込んでさ。
0,0,2500は、まぁ、使えなくはないしね
3体以上展開してるイワシの力や浴衣初春やひたぎさんetc
まぁ、最低相手の相打ちを割に行ってくれればいいかな程度で考えればOK
でもプールにもよるけど多分入らないねww
スポーツなら確実に入るよww





そしてゼロ魔がヴァイス5強に入る夢を見たww
少し怖かったw
エクストラごときでそれはないよね!・・・・ね^^;?





そーいえば咲-saki-はヴァイスに来ないの??
一時期話に上がってたけどー・・・
まぁ、ないね==;
出るなら絶対買うけどねww



ノシ



002511[1]


どうしてこうなったwww
これなんのアニメだろ?
わかる人いたら教えてくださいwwww

今日のカード【笑顔の別れルイズ】【勤労少女葵】

( ゚∀゚)o彡゜ケイオス!ケイオス!!


とゆことでニャル子可愛いよニャル子www



笑顔の別れルイズ

1,0,4000で思い出に「途切れぬ思いサイト」があるときパワー+2000
そして登場時1コスで控え室の「途切れぬ思いサイト」を思い出へ

弱くはないと思うよ
圧縮にもなるし。
1,0,6000だし
でも1体しか登場しないんだったら1,1バニラでいいよねって言うww
これが思い出の「途切れぬ思いサイト」一枚につきだったら強かったよwww
まぁ、それだと壊れになりかねんし==;
4体登場効果フル使用してあら不思議
1,0、12000の出来上がりwww
うん、壊れになっちゃうからこれでいいやwww
まぁ、多分これよりも良い1,0は出ると思うよ!・・・多分・・・・
最悪ストック貯めることだけ考えれば1,0、バニラでもいいかもね。
「サイト」ネーム持ちの1,0バニラいたっけ???


勤労少女葵


いたって普通のかわいい子!!!
だが自分は断然立夏だね!!!!
PV的なOP的な物の立夏が可愛すぎて困るんだよ!!
特に日焼け止め?を塗るあたりがねwww
というよりダカーポのキャラは可愛い子しかいない気がする。
そしてやっとカード紹介ww
2,2,8500のアンコール持ち
あんまり使わないと思います!!!
ソウル2で場持ちがいいのはいいけど
これ採用したらダメージがひどいことになりそうだねww
イラストアド高いよ!!


イラストアドと言えば「鮮やかな縞パン」だよねー
最初見たときは電流が体を突き抜けたよwww




そしてアクセルワールドの公開はいつだろうね!?
とても気になるよ!!
黒雪姫可愛すぎるよ・・・というより美しすぎるよ!!!!





(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!



今日のカード【ガリアの王族タバサ】【お寝坊姫乃】【砂漠のエルフルクシャナ】


今日のカード来ちゃったよーーーー!!!
ちょっとした緊急事態だね


ではどぞ



ガリアの王族タバサ

まずは・・・・・君に決めたーーー!

「ガリアの王族タバサ」
0,0,2000
集中1コスト、4枚見てCX分だけ《魔法》サーチしてサーチした分だけハンドを切る
まぁ、普通に優秀ですねwww
タバサ初集中ktkr
こういった集中は腐らないですし使わなくなったら前列でチャンプなりアタックすればいいですb
そして集中時にレストしないのも優秀です
ハンド交換とは言えハンドのCXを切ったり不要なカードを切ったりと・・・・うん、
時と場合によるけど、虚無ルイやホムホムみたいなハンド増える集中よりも使い勝手がいい時あるしね。
まぁ、《魔法》なのでスタンやオープンでも使えますね一応
自分が構築使用としてる魔法デッキにワンちゃん入るかもねww
サーチは屋台の誘惑など優秀なのがあるけどイベントなんで場合によってはいらないし、Lv2からだし。
チアインデックスはLv0からだけどストック貯めたいときなどに使いにくいし。
《魔法》サーチとしては普通に採用圏内だと思います。




お寝坊姫乃


集中1コスト自身レスト4枚めくり出たCX分控え室から《新聞》ハンドに加える

ハイハイ強い強いワロスwww
ふざんけんなしwww
なぜDCで4枚集中出ちゃった??
そしてパワーが集中持ちのパワーじゃねぇww
訳が分からによ・・・・・
小川あるっちゅーーてんのに!!!!
でも救いは1ターンに1回と《新聞》限定ってところですね
まぁ、それでも強いと思うけど・・・・
キテシマタヨー!オカアサンキテシマタヨー!!
DCに強集中キテシマタヨーーーーーー!!
だがRRだwww
絶対高くなるなwww
初動でも600いくでしょコレ・・・・==;
そしてイラストアドが高いww

いやーーーDCどうなるんだろうねww
流石にこれより強い集中は出ないと思いますが
DCⅢはほぼ完璧に《新聞》推して来ましたねww
これは赤青新聞t小川・・・か?
まぁ、小川が無くてもブースターなので十分回るでしょうけど。
これはDC3に小川下位互換が出るフラグ!?



そしてメルマガ。

--------------------
ZM/WE13-19 C CH「砂漠のエルフ ルクシャナ」
緑/レベル:1/コスト:0/トリガー:なし
パワー:5000/ソウル:1 《魔法》
--------------------
【起】集中[(2) あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く]
   あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。
   それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは自分の
   手札のレベル2以下の《魔法》のキャラを1枚まで選び、
   舞台の別々の枠に置く。
--------------------
あら、お言葉ね。逃しに来てあげたってのに
-------------------- 

まぁ、これでハンドのLv2になったLv3を早だしする必要はないねww
1クロック無駄になっちゃうしww
でもLv1でLv2を展開できたら強いと思うよ
だけど外れた時のデメリットが重すぎるww
2コスと1点は思いww
これは採用をよく考えなきゃいけないカードだね==;
面白い効果だけど自分だったら入れない・・・・・・のか???




シャイニングのカムバック来たので構築考えなければ==;
とてもじゃないが難しい!

智代アフター 感想



いや~~~~泣いたよwww


すごいと思った。
そして笑ったwww


もぅね泣いたね

ネタバレ多分するので
ネタバレNGな方はm(_ _)m

続きを読む

今日のカード【強い絆ルイズ】【“風使い”タバサ】



きょきょきょきょきょ今日のカード!!!!!!!!!


強い絆ルイズ


0,0、2000
1コス自身レスト集中ででたCX1枚につき控え室のコスト0以下キャラを舞台に登場させます
まぁ、集中としては良い方なのではないのでしょうか??
これがハンドに加えたり、サーチだったらもっと強かったと思います==;
ハンド増えたり、圧縮etc
イラスト中々良いwww
でもこれだと虚無やセラ服の方がいいかもしれないねー・・・
まぁ、効果を使わなくなったら前列持っていけばいいしね。
ま、まさか
【永】このカードはハンドから舞台に登場できない
的な効果が!?
ちなみにスペックは1,0、7000くらいwww??
めちゃこの効果用かチェンジ先ですねww
まぁ、こんな効果ないと思いますけどねwww


“風使い”タバサ


1,0,2500
最初自分このカードLv0だと思ってましたww
そんで超強いと思ってましたwww
Lv0でパワー2500の後列とかwww
Lv1なら納得のパワーそして弱いorz
集中しまくるデッキならワンちゃんありだけどこれだったらルイズ&アンリエッタか他のカードを採用するね

そして相変わらずパワーが低いゼロ魔・・・・
Lv2のパワーラインが気になりますね。
先日のルイズで早だししてごまかすのでしょうか??
ゼロ魔にも条件付き2,1、9000が来てもいいと思いますけどね。
そして集みたいなのが来たら笑っちゃうねwww
Lv1は1,1,7000が出たからとりあえず安泰かな~





ではーーーー!!!!ノシ

今日のカード【揺るぎない信頼ルイズ】【貴族の務めルイズ】

今日のカードだずぇ~~



揺るぎない信頼ルイズ


Lv応援キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
これはゼロ魔ユーザーじゃない自分でも少し歓喜www
やったね!
しかもシナジー効果が弱くないと言うwww
これでCXがストブ+1でも強かったww
ノーコスサーチとかインチキwww
まぁ、対応はショットですね。
それでも強いと思います
ゼロ魔は打点低いイメージがあったので==;
ゼロ魔ワンちゃん環境トップが!!・・・・はさすがにないですね^^;
でも少しは戦えるようになったねww


貴族の務めルイズ


そしてとうとう来たwwww
早だしLv3!
Lv置き場に「聖国のルイズ」「揺るぎない信頼ルイズ」があるならハンドのこのカードLvー1とCIP回復
条件はやや難しいかもしれませんが無理ではありません
赤黄t青にすれば全然行けるLvですね
そして2枚目のCIP回復ktkr
そしてこのカードについてのデメを上げるのならば
やはりパワーが低いと言うことですね。
だがそのデメもLv応援が出たことにより薄れます
それでもすこし不安は残りますがね^^;
そして早だし効果を採用するならデッキの構築が少し限定されてしまいます
赤黄はいいのですが残りの1色を青か緑どちらにするのか迷いますね
せっかく先日もうひとつのCIP回復が出たのに今日のカードと合わせるならどちらかがどちらかを腐らせてしまいますね。
自分は赤黄t青でLv3は今日のルイズとロイヤルビッチ様orTDタバサを使いますね
まぁ、緑はあまりいいカードがないということでまぁ、、、、その、、、的な感じです
早だしを考えないならt緑にして先日のLv3CIP回復の子を入れてもいいですね





そして
サイトのLv3マダ~~~?


ノシ!!

今日のカード【体操着のさら】【大ピンチ!さら】


きょ~~~~~~のか~~~~~~どどどどどddddd


体操着のさら


1,0,4000
アタック時シナジーでトップチェックして《スポーツ》ハンドに加える
アンコール始め1コス1ハンドチェンジで2,1,9000にチェンジ。後述。

シナジーがかみ合っているところがいいね。
確か対応はTDに付いていた+2
成功すればハンド減らないし
パワー低いからサイド選択もできるよ。
だけどチェンジをしなかったら返しのターン弱くてなんにも言えない==;
まぁ、チェンジをするのをねらって出すのが前提になるのかな?
もしLv1先上がりで1-0辺りでチェンジ先出せたら強いよ==;
とあるかディスガイアあたりしか対抗できないんじゃない??
イラストアドもb☆



大ピンチ!さら

2,1,9000
のオバスペデメ持ちキャラです。
ハンドから登場時トップチェックしてCXなら自身レスト。
強いと思います==;
レストというのが少し重く感じますが全体的に見たらデメが軽い感じもしますね
後列埋まっているときに出して失敗したら最悪です==;
最低圧殺しなくちゃいけなくなるかもです・・・



今日のカードでDC・・・というより《スポーツ》が強くなった感じがしますねww
《生徒会》でなく《新聞》や《スポーツ》にならほぼ確実に入るのではないでしょうか??
まぁ、まだプールがわからないからなんとも言えませんが==;
そしてUと言う・・・・
まどマギやギルクラで考えたら確実にRの効果ですねハイ。
ギルクラにこれ頂戴よ~~orz



ではでは~~~ノシ

沙耶の唄 感想

爛れてゆく。何もかもが歪み、爛れてゆく。

 交通事故で生死の境をさまよった匂坂郁紀(さきさか・ふみのり)は、いつしか独り孤独に、悪夢に囚われたまま生きるようになっていた。
 彼に親しい者たちが異変に気付き、救いの手を差し伸べようにも、そんな 友人たちの声は決して郁紀に届かない。
 そんな郁紀の前に、一人の謎の少女が現れたとき、彼の狂気は次第に世界を侵蝕しはじめる。





やりましたよ・・・

7時からぶっ続けでやってやりましたともえぇ。


とてつもなく疲れた。
萌えずに凍えたよwww
ほんとに寒いよ==;
トイレに行きたいけどひとりじゃいけないorz←


「ネタバレは嫌よ!!」や「グロイのはムリポ^p^」という方はお控えくださいm(_ _)m

続きを読む

今日のカード【入浴中のアンリエッタ】【もう一人の担い手ティファニア】


kkkkkkkkkkkkk今日のカードは~~~~


これだ!!



入浴中のアンリエッタ


1,0、4500
ハンド5枚以上で+1000の5500になり登場時トップを見てそのままかボトムに送ります。

いいんじゃないですか??
でも、この子だったらルイズ&アンリエッタ・・・でしたっけ??
あの後列。
あちらの方が優秀ですしせっかく1,1バニラが出たので前列はあまり必要ないかもしれませんね^^;
しかし後列を虚無ルイやセーラ服シエスタにするなら組み込んでもいいかもしれません。
ハンドは集中で増えると思うし1,0バニラなら最低限の仕事はしてくれそうだしね。




もう一人の担い手ティファニア



おめでと~~~~~!!!!

とうとうCIP回復来ましたねwww
おめでたいですwww
ですが自分ゼロ魔持ってないのでわからないのですが・・・・
緑・・・・はゼロ魔ではどうなっているのでしょうか==;?
緑は全然見かけないのです・・・・
赤か青をよく見かけて、タッチで黄って感じでしょうか??
そして効果は経験で集中持つキャラ1枚につきパワー+500です。
弱くはないと思います。
でも現環境のLv3と比べると強くもないです
何か「ゼロ魔でCIP回復出してやったから別に効果はどうでもいいだろ~~?」的な印象を受けました。
この効果だったらネームにサイトを含むキャラだったら良かったかもですね。
セラ服と合わせれば1枚いるだけで11000行くので

なにはともあれCIP回復おめでとうですねwww^^;
やっと来たという感じが否めませんww

ブシロードカードファイト2012 ショップ予選 ネオスタンダード (4月15日)



大会行ってきました!!!!

とても興奮疲れました!!


ブシロードカードファイト2012 ショップ予選 ネオスタンダード


大会形式:ネオスタ

使用デッキ:宇宙人t赤

参加人数:8人






1回戦目:ディスガイア(ラハール型  ○

昨日のいつハルヤリ逃げデッキの方ですwww
相手の方が事故っていました・・・
そしてこちらも周りはあまりよろしくない
だが相手の方は更に事故っていたらしい==;
Lv1-1から2-1へ
Lv2-2から3-0へ
Lv3-0から4-0へ
と全くキャンセルをしなかったです。
なんでもクロック2ドローでは必ずCXを引いていたらしいです
押せおせで勝利しました。
多分相手の方キャンセル2回くらいしかしてない==;


2回戦目:宇宙人t赤  ○

てんちょーーーーーー!!
相変わらずの店長さんですwww
キャンセル率の悪い店長さんですー
だが前回は負けたorz
そして今回はキャン率が悪い事を祈ってのデュエルスタート。
Lv0を5ターンぐらいやりましたwww
店長さんキャンセルしすぎwwww
おかしいよww
だがこちらもキャンセルがggggggggg。
そして先上がりしてアタックしまくる。
てんちょーさんはCXがかなり見えていたのでCX打ちたいがハンドにこず・・・・
相手の舞台もやや空き気味でハンドに残り2週間握ってないから夏祭りも腐り。
そのまま何事も無く終了しました==;
勝ちました。



3回戦目:ミルキィ(探偵

正直苦手です==;
パワー高いし・・・・
相手の方は初心者ではないと思いますが・・・・
行動が遅いですね==;
毎ターンのクロックフェイズで時間をとても使う^^;
時間を気にしながら試合してました
助太刀が上手くハンドに握れず泣きたい部分も多々ありました
だけどこちらも負けじと夏祭りシナジーで相手の盤面を崩す
相手はドンドンハンドがカツカツに
そしてこちらLv3-3の時相手3-3
こちら舞台夏祭り×1、トラハル×1、宇宙人トリオ×2
相手舞台キャラ無し
ハンド、ギタリスト長門、残り2週間
ギタリストをクロック2ドローして引いたカードが
夏祭り長門、サムデイインザレイン
wwwwwwwwwwwwww
どーするよ==;
嬉しいけど嬉しくない
どちら使うか迷いました。
このターンで勝負を決めるか夏祭り回復で次ターンサムデイぶっぱか・・・・
夏祭りにしました、CXは山札にまだあったので・・・
そして長門で回復して・・・・・・
そのまま4点が通り終了










優勝!!!!!!!!!


初優勝~~~~~~!!!!!
嬉しいですねwww
初優勝がショップ大会じゃないのはビックリしましたwww
めっちゃ内心テンパってましたwwww
多分大会メンバーの人数が少なかったのがよかったんですね
参加者最高8人までで、自分大会2日前に電話予約して
最後の一人に滑り込みセーフでした。
名古屋の大会にもいきたかったですが色々と予定がありまして==;
優勝決まったときは手が震えましたねwww
もぅヴァイスやっててよかった~~って思いましたねw
宇宙人t赤は昔からもってたんですが
やっと報われた気がします;ω;
そして表彰状もらいました。
しよこ可愛いしよこ




これからもヴァイスシュヴァルツをやっていきたいと思います!!!!!

次はアクセルワールドです!!!!
とても楽しみです!!!!


ではノシ





画像 001

ショップ大会【4月14日】



かーなーしーーみのーーーーむーこーうーーーへとーーーーーーー
的な☆←?



大会形式:オープン

使用デッキ:宇宙人t赤

参加人数:14人



何故か今日参加者多いよwww



1回戦目:DC音楽  ○

盤面こちら有利。
相手パワーが低いのでハンド減らずウホウホww
Lv2に突入して夏祭り×2展開からのシナジー発動
Lv3小恋を早だしされるも時ターンもシナジー発動で倒すww
2-5で勝利。


2回戦目:とある(初春&佐天型  ○

多分相手の人は初心者だったと思う==;
プレイングが==;
後攻1ターン目に500×2でダイレクトしてきたり
4ターン目ぐらいにはハンド0になってた・・・
まぁ、多分こっちが相手のキャラを毎ターン全部倒していたのもあると思うんですけどね^^;
Lv2に入って夏祭り×2+シナジーで2-0へ
次のターン1パンしかされない2-1
クロックドロー+リフレ2ダメ2-3
夏祭りもう1体展開+シナジー2-0へ
このとき相手3-2
次ターン相手3パン。
こちら1-キャンセルー2が通る
トップドロー残り2週間
クロックせずにシナジー2-0で勝利。
すごい回りをした。
多分こんな周りはもぅ2度としないねwww



3回戦目:犬日々  ○

相手の1,0、6000になるミルヒ中々割れない。
とりあえずシンクイズミ出してきたので
返しのターン夏祭り出してシナジーで倒す。
シンク思い出へ逃げる
自ターンシンクイズミまた出してくる
返しのターン夏祭りシナジーで倒す
シンク思い出へ逃げる
相手ストックほぼなくなりLv3ミルヒ出し
他チャンパー2体出してアタックしてくる
こちら3-0
とりあえず長門シナジーでミルヒ倒す
相手3-0
次ターン相手またミルヒ&チャンプキャラ出す
CX貼られるが2キャンして3ー2へ
返しでついにシナジー引けず
助太刀覚悟でアタックし、助太刀されずに倒すが
トリガーが
トリガー無しードローアイコンー扉と出た・・・・orz
もちろんドローアイコンでドローしたのはサムデイインザレイン。
相手3-6
返しのターン絶望しかないwww
CXは2/17の確立。
こちらさっきクロック2ドローしたので3-3
負けを確信。
相手扉CXを使用
相手まず2点から殴ってきた通る3-5
そして次も2点
キャンセル・・・
もぅダメだととても思う。
次のダメージ相手がソウル2トリガーしたので4点
1,2,3、、、、、、キャンセル!!!!
次のターンドロートリガーで引いたサムデイと
扉トリガーで回収したトラハルでアタックトラハルシナジー通り勝利
正直ガクブルだったwww
本当にまけたとおもったww



4回戦目:いつハルヤリ逃げ ×

久しぶりの決勝
もちろん最初のじゃんけんはグーを出します
今日の大会はグー以外出していませんwww
そして全部勝ち先行ですべての試合に勝ってきたのでもう一度グーを出す
相手チョキ
なんでも、相手の方は今日の試合はチョキだけで勝ちがってきたとかwww
そして何故か今日の試合初手で必ず宇宙人トリオと長門有紀が1枚ずつ揃うww
そして試合は相手に一歩的に相討ち取られヤリ逃げされ
こちらハンドカツカツ・・・・
相手のターン相手3-3
こちら3-5
オワタ\(^O^)/
ところがどっこい3キャンwww
マジかーーーーー!!!!!
クロック2ドローで夏祭りと7000引く
2体展開して後列のトリオを前列に移動
元々ハンドにあったサムデイを打つ(前ターンみくるの効果で打てなかった
3点キャンセル。
2点通る。
勝ちを確信!!!
2点からトリガー乗らず2点が





































キャンセル。

ここで脳内では冒頭のスクールデイズの例の曲がwww
そのまま返しのターンは








3キャン!!!












せずに負け・・・・・


くっそーー。
いつになったら優勝出来るんだorz

ヤリ逃げデッキ強いよ==;
パワー関係ないよーー・・・・


大会後2回フリー回して今日のヴァイスは終了。


疲れーたーーー



大会は楽しいねーー
いつか大きい大会に出てみたいよ。
その時に色々な人とあって話をしてみたいねww

シンフォギアTD  レシピ

ふと思いついたのでwww


Lv0  16枚 黄9青7

黄 いつものおせっかい 響 3
黄 重要参考人 響 4
黄 初めてのライブ 響 2
青 冷徹な態度 翼 4
青 トップアーティスト 翼 3


Lv1  18枚 黄11青7

黄 未来の親友 響 2
黄 シンフォギアの装者 響 4
黄 覚醒の鼓動 響 3
黄 一生懸命な響 2
青 ノイズに立ち向かう翼 3
青 防人の生き様 翼 4

Lv2  4枚 青4

青 戦いに身を置く翼 4


Lv3  4枚 青4

青 シンフォギアの装者 翼 4


CX  8枚 青4黄4

青 蒼ノ一閃 4
黄 守りたいものがあるんです! 4


 
完璧にLv1で戦う構築になったwww
Lv2にいいカードが無い・・・
Lv2はズバババーンさんに9000+カウンター2000+後列1000~で
12000の壁はあるのでこれで耐えていただきたい==;

Lv3からはパワー上げてLv3翼さんで殴ればおk

Lv0は自ターン3500で殴り頑張る。
トップアーティスト翼はLv0でストック噛んだときか相手とのパワー差に心配がある時に使う感じかな。

そしてLv1はアンコールしまくってシナジー打ちまくって頑張るデッキだねww
Lv1は相手ターンは頑張って10000前後だからなんとも言えない。
まぁ、普通に高いと思うけどねwww

2001や他パンプは豊富にあるから自ターンはほとんどの相手割るんじゃない??
風もあるから(不確定だけど)パワー差もあんまり気にしなくてもいいと思う・・・

レベル2はズバババーンさん一人ェwww
ぼっちとか言わないでwww


いやぁ~~~構築は楽しいねwww
TDは簡単だからとても楽しいwww


さて、次はゼロ魔か・・・・

今日のカード【勇者の“騎士”タバサ】【シンフォギアの装者翼】

勇者の“騎士”タバサ



シンフォギアの装者翼



今日カード!・・なんですが・・・・

もぅ紹介してしまっているんですよね==;
しかも翼の方は3月終わり辺りで・・・



タバサは昨日したので省きます。


翼さん!!!・・・・・ふつくしぃ・・・・
というのは置いといて・・・・・==;


効果は登場時自キャラを2体まで選びパワーとソウルを+1000、1します
もう一つの効果は他の自分の《音楽》キャラがアタックしたときに自身を1000パンプします。

TDっぽい効果ですねー
CIP回復かと思いましたが違いましたねwww
ドローでも無いとはwww

どこぞのまどかさんを連想しますね。
シンフォギアはパワーで攻めるのでしょうか==?

登場時自身選んで響効果使い最後にアタックすれば16000(後列響込み)・・・・
CX使えば17000~18000・・・・・
(^<^)


頑張る翼さんを応援します!!



はい、スミマセン手抜きしました。
過去の自分のブログのをそのまま持ってきましたm(_ _)m

ですが今もう一度この効果などを見直すとーー・・・・

パワー馬鹿だねwww
後列付けると14000で普通に殴れそうだよ。
パワー高いよww弱くはないと思う
まぁ、TDまどかよりは強いんじゃない??



RewriteHFこ~~~~いwww
早く篝Lv3出してあげてwww
できればCIP回復が良いwww

今日のカード【理想のお部屋ルイズ】【未来の親友響】




ズバババーーーーーーン!!!!
今日のカード!


理想のお部屋ルイズ


0,0,2000でストック2枚以下の時0コスト相討ち
これは強いよwww
TDに入れるカードじゃねえwww
類似効果でCLANNADの杏もこんな効果持ってましたねー
あちらはストック4枚以上ですが・・・・
個人的には杏の方が使いやすいかな。
ストックが1枚以下の時にアタックしないと効果が無くなるので注意。
最初見たときはTDでこれかー・・・・強いな==;
とか思っちゃったりしてました。


未来の親友響

1,0、4500
舞台から控え室に置かれたとき1コスト1点ダメでデッキから《音楽》をハンドに持ってきます。
弱くないけど強い印象もないな・・==;
欲しいカードがあったら登場→圧殺で効果使用かな・・・・
4500はパワー低いね==;
この効果で5000あってもおかしい気がするけどwww



知っている人もいると思いますが一応==;


友に赦された少女タバサ


この子のチェンジ先は
黄 2,2,8500 ストック4枚以下でアンコール付与されます。
場持ちはいいと思うけどわざわざこのカードのために
貴重なコスト2の枠を割くかって言われたら割かないね・・・
それだったらLv3か他のもっと効果のいいキャラにするよ。
まぁ、構築的には採用したりピン差しもありかもしれないけどねwww





黄 1,0,6000 ヴィットーリオ
自身リバース時相手は自キャラ1体を1000パンプできる
微妙なデメリットだなーーーー==;
まだCLANNADの渚の方がとても強い気がするね。
ていうかCLANNADの渚が優秀すぎるんだwww
ソウル+1のデメよりはいいかもしれないけど
場を殲滅される可能性があるしな・・・





ということで本日の記事・・・終了☆
はい、生徒会の一存ネタですwww



ではでは~~~~  ノシ

今日のカード【友に赦された少女タバサ】【わたしのイーヴァルディ】


今日のカードでーーーす


友に赦された少女タバサ



わたしのイーヴァルディ



わたしのイーヴァルディ小


1,0,4000
アタック時「わたしのイーヴァルディ」があるなら他のキャラ1体と自身を1500パンプします。
そしてアンコールフェイズチェンジ。3コスト。

んーーーー・・・・・
よ、弱い==;??
シナジーCXもチェンジ前に使ってはストブで貯めた1ストックを剥ぐのが難しそう==;
次のターンか助太刀で処理すればいいんだけど・・・
きっとチェンジ先は2,2になるでしょうねー
よっぽど・・・というかそこそこの性能でないと使われないでしょうね・・・・
パワーも4000と返しのターンでは相手もLv1ならスグ割られる==;

CXに2種類の絵があるのは珍しいですねー
自分が思い当たるのはーーー・・・・サイコキネシス・・・??
超電磁砲は扉と2001だし。


ゼロ魔どうなるでしょうねー。
シンフォギアどうなるでしょうねー。
アクセルワールドどうなるでしょうねーーーー!?!?!?!?!?←



ではではまた次回 ノシ

今日のカード【防人の生き様翼】【蒼ノ一閃】



今日のカードででです。




防人の生き様翼
蒼ノ一閃


ズバババーン!!!こと翼さんですww


1,1,6000でアタック時「蒼ノ一閃」があれば相手ターン終わりまでパワー+1500します。
そしてハンドアンコ持ち。

やはり蒼ノ一閃はCXカードになりましたねwww
予想通りすぎますwww

使い勝手はTDの中ならばいいんじゃないんでしょうか?
2001ですし、ハンド減らないのは優秀だと思いまいす
CX発動したらパワーは単体で7500。
この翼さんにCX撃ったら9500で後列合わせて10000前後。
大抵のLv1なら割れますね。
多分組み込むなら蒼ノ一閃4と他CXを4ですね多分・・・
場持ちもするしシナジーの発動機会は中々あるんじゃないんでしょうか??
そしてブースターが出たら御役御免というww



翼さんは相変わらず美しいですねー^^
素晴らしい限りですb



アクセルワールド公開はよwww←
黒雪姫が美しすぎるwww
アクセルワールドは新色フラグが立っているのでワンチャン黒色が出ることも・・・無いですね、とはいえない!←



では~~   ノシ

ギルクラ デッキレシピ


まぁ、特にこれと言ったコンセプトはないと思います==;


生暖かい目で見てやってください


Lv0 15枚  赤4緑3青4黄4

赤 別れの言葉いのり 4
緑 うつむく集 3
青 ポジティブ思考ツグミ 2
青 水着のツグミ 2
黄 潜入捜査涯 4


Lv1 12枚  赤4緑6青2

赤 優しい気持ちいのり 4
緑 魅惑のビーチ祭 2
緑 遠くを見据えるいのり 4
青 振袖姿のツグミ 2


Lv2 6枚   赤3緑1青2

赤 集のパートナーいのり 2
赤 ヴォイドゲノムの真実 1
緑 魅惑のビーチ亜里沙 1
青 オペレーターツグミ 2


Lv3 9枚   赤5緑3青1

赤 歌姫いのり 1
赤 楪いのり 4
緑 桜満集 3
青 篠宮綾瀬 1


CX

勇気の試練 4
女神の微笑み 4




Lv0帯では相打ちで相手の高パワーor相討ち倒して、涯で低パワー倒す感じかな?
まぁ、ケースバイケースで使い分けですねw
でも別れの言葉いのりは何枚かふゅーねると変えようかなと検討中
そしてポジティブをピンにして水着を3にしたほうがいいね。
水着はいて悪い子じゃないしb
個人的には集中の集は優秀だと思うよww
ハンド増えるしねww


Lv1帯では遠くを見据えるを優先的に使用していきたいですねー
優しい気持ちいのりも弱くはないんですがデメが==;
まぁ、自分は優しい気持ちで相討ちを取りに行くんですがね。
そして祭、とても優秀だよww
個人的には好きだねwwとても仕事してくれるwww
そして不安な点は助太刀かな==;
2枚は不安かな・・・
ハルヒをよく使ってるからハンドに助太刀がないときがあると何か不安な気持ちになる。
ここも要検討・・・・・


Lv2帯ではぶっちゃけストックが4あればLv応援出してチェンジしますねー
そして4コストは遠くを見据えるいのりを前ターン辺りでシナジー使っていれば多分達成できますww
簡単ですww
不安というか不満なのが助太刀ですねー
魅惑のビッtビーチ亜里沙は《葬儀社》もってないのがねー
本当に何とも==;
ヴォイドゲノムの真実はハンドにあるととても心強いですwww
ストックもたまらないことがほとんどないので。
5回デュエルして8コスたまらないことが1回ぐらいしかない。


さてLv3帯ですが自分は歌姫を採用しています
2-6で止められた時などは心強いです
パワーも11500あるのでLv応援と合わせると安心できる範囲です
1回2-6で止められてクロックLvうpの歌姫登場の控え室の綾瀬回収で登場の流れは気持ちよかったですwww
Lv3のいのりはーーーーまぁ、完全なる回復要因ですwww
チェンジもできたらいいな感覚ですww
そしてデッキのリーダー!!
我らが王様集君!!
パワーがとても低いですorz
今の環境じゃとてもじゃないけど集君のパワーは低い方だと思います==;
まどマギのさやかやリボほむを見ると・・・ねぇ==;
でも効果は強いぞ集君!!
そしてつい24時間くらい前まで
効果のトップチェックの成功条件をLv2と勘違いしていたのは秘密だ☆



ギルクラデッキの使用感想と言えばーー・・・
まぁ、回ればそこそこー・・・というか普通に強いと思いますハイ
そして使っててとても楽しいですwww



次はアクセルワールドだ!!!
とても楽しみですb☆
アニメも1話見たのですが中々よかったと思いますよww
黒雪姫がふつくしすぎて・・・・はぁ・・←



では今回はここら当たりで、


ノシ

ショップ大会結果報告(4月7日)


イテキマシター

使用デッキは調整中ギルクラです。


・・・・・・・・・・・・・orz



大会形式:ネオスタ

使用デッキ:ギルクラ

参加人数:9人




1回戦目:とある(超電磁砲  ×


ここはLv1~2帯にかけては盤面は制圧してた感があるよwww
遠くを見据えるいのり強いよwww
2ターン連続シナジーで相手リバース時のストブを計4回したけど1枚も噛まなくて圧縮が強かったwww
Lv1帯でこちらが相手をわりに行き黒子も助太刀が握れてなかったらしく8000止まり
遠くでひたすらアタック。
Lv2帯では相手がストックを貯めれずチェンジをしようか迷った結果チャンプをしてきてストックを貯める
Lv3帯で屋根下登場 
ムリポ^p^
後列木山&小萌で屋根下15000。
こちらはLv応援1体のみなので迎撃できず・・・・
そのまま打点が積み重なり敗北。
こちら3-6の時にいのり2体展開状態でのトップドローでピン差しエウテルペを引いたときは目から汁が垂れそうになった・・・



2回戦目:ギルクラ(ほぼ緑無し  ×

対戦相手の方はどうやらBOX買いをしたらしく緑RRが全部祭と言う・・・・
なのでLv3は綾瀬と涯を主力に攻め込まれましたwww
Lv0帯はお互い涯出して相討ちで割ってを互いに2ターンぐらいやってオワタwww
Lv1体はほぼ盤面が同じwww
遠くを見据える2面お互いに出して2ターン連続お互いシナジー発動www
と思いきや相手3枚目の女神の微笑引くwww
相手のストックがすごいことに  アバババババババwwwwwww
しかも1枚しかかんでないとかwww
盤面同じだけど向こうは後列が1,0の祭だから全体+1000ぇ
パワー500の差でとても苦しめられた・・・
祭強いよ・・・・・・
Lv2体はこちらが早だしして相手の盤面わりに行き優勢に

だが3キャンされるorz

相手もやっと3Lvになり綾瀬をだされ後列を潰され厳しい状況に・・・・・
こちらも綾瀬を潰すがストックが有りすぎるので3コスアンコされる。

そして2キャンされるorz

こちらLv応援居ないのでパワーにさが出て場面は押されるがあいては3-5
こちらも3-5
最後のターンと確信して相手舞台は綾瀬×2、雑兵×1なので
扉CX打ち勝負に出る




だが3キャンされるorz


キャンセル強すぎワロエナイ\(^O^)/


この試合は面白かったwww
特にLv1帯がwww




人数の都合上最後の試合だがら次は勝つぞと意気込む!

対戦組み合わせが発表されていく。
次に自分とあたるのはだれだと思いながら聞いていく
そして呼ばれる
店員(□ω□)「カルピスさーん、カルピスさーん」

自分(0▽0)「ハーーーイ」

店員(□ω□)「次の対戦」

自分(0▽0)「誰ですか??」

店員(□ω□)「不戦勝です」






自分(:0д0)「ひょ!?」


むなし~~い~~~だーーーーーーーけーーーーーー・・・・こない!! 
                        
                       「忙しい人の為の粉雪」より(ニコ動にアルヨ!)


ほんとに虚しいよ・・・orz
こんな、、、、こんなのってないよ、、、、ひどすぎるよ、、、、、
前2回のデュエルを胸に噛み締め他の人のデュエルを見

ることはなく適当に10円コーナーのカード漁ってました(・ω<)テヘペロ☆←
RRの美琴あったでwwww
って言っても「裏打ちされた自身美琴」だけどねwww
とりあえず買っときましたよwww



それにしてもギルクラ・・・・・中々面白じゃないかwww
大会の後いろんな人の話を聞きながら構築などをしていました

多分レシピ載せまーす。
とりあえず今は少し用事があるので席外しますので
また次の記事で書きます



では(o・・o)/

今日のカード【迷いを見抜くいのり】【覚醒の鼓動響き】



と、生放送で出たカードを少しばかり紹介します



迷いを見抜くいのり


前のキャラに+1000と「シフト」を使ったら相手ターンの終わりまで自キャラ全てに+500です

何ともwww
正直自分は多分シフト、デッキに入れないんですよねー==;
シフト使えたら強いと思うけど・・・
飛天でオチますねハイwww

イラストアド高すぎです^p^
個人的にはhshshshshshshshshs的なねwww
サーセンwww

ギルクラ・・・雲行き怪しくないかこれ==;???


覚醒の鼓動響き


アタック時自キャラ1体選択してそのターン中パワー+1000
そしてハンドアンコール付き

えーーー普通に強いと思います==;(TDの中じゃ)
場持ちもいいし、自信はパワー低いキャラ狙いに行ってほかのキャラに高パワー任せればいいだけ。
優秀な部類じゃない??
ブースターが出てもデッキに入れるぐらいのスペックだとは個人的に思います。





さて・・・・・・・・



申し訳ありませんでした!!!!!m(_ _)m



カルピスの戦士、みなさまに間違った情報を提供していましたorz


それはこの子です

優しい気持ち いのり



このこの効果はシナジー1コストキャラ回収なのですが。
もぅ1つの効果のトップ盛りの方が間違っておりまして・・・・
トップに盛るのは自分の控え室から1枚キャラをトップに盛るでした。(マッシュさんが間違えてなければ

確か自分のブログでは相手が盛る的なことを書いた気が・・・


本当にすみませんでしたm(_ _)m





さて、続いては今日の生放送で得た情報です


つぐみ 青
0,0,1500
登場時トップチェックしてLv1以上ならハンドに加えて(よい?)そしてハンドを1枚控え室へ。
そしてアタック時自キャラパワー+500

これは流石に優秀といわざるを得ないと思いましたねwww
ハンド入れ替えに加えてパワーパンプまで持ってるとは・・・==;
しかも自キャラだから自身も選択出来ます。フンス


・0,0、2000の集(青)で登場時自分のハンドを公開してLv0が無ければデッキからLv1?の集(緑)を持ってくることができてハンドを1枚切る。

使いところ難しそう==;


・多分1,1,6000のクロックアンコのいのりのシナジーは袋・・・な気がします。

袋なら使いやすいかも!!だってLv3いのりシナジー^^;


・Lv3いのりシナジーCxはストブ+1

ショック以外なにものでもないorz
普通に2001なもんだと・・・・
採用考える><;
チェンジ元が優秀だから考えるー。


・「添い寝するいのり」赤
 Lv?コスト1いのり  
 登場時ハンド1枚切って控え室《葬儀社》回収
 
どんだけハンド入れ替えあるんだよwww
そしてイラストが爆アド・・・だと思います!!(個人的に!!


・いのり 1、0、? 赤
 500応援+登場時2コスト回収


bbbbbbbbbbbbbbb.jpg


・この綾瀬のシナジーは+2
 (アタック時自身2000と相手リバース時1ドロー)


・つぐみ 青 Lv0
 相手ターン中自分舞台中央パワー+1000



恋する乙女綾瀬


・この子の対応CXがドロー


・LV?コスト1 いのり 赤
 自分の応援が2体以上いるならパワー+1000
 シフト?



こんな感じですかねーーー
なんとも言えないです==;

つぐみは全体的に優秀すぎて困るwww
青は確実に入るだろうなwww

それにしても・・・・
いのりLv3シナジーが何故ストブor2


訳が分からないよ・・・・・
ギルクラどうするかなーーーー!!!
まぁ、多分買います==;
まどかより強くなってくれると嬉しい限りですが・・・・
高望みですかねーー^^;


でもLv3がストブって分かったせいで構築さらに迷うことになったorz

こうなったら明日のプール公開に期待するしかないフンス

今日のカード【ひそひそ話アンリエッタ&サイト】


いやーーーー風強いですねーーー
ギルクラ発売日には晴天になってくれることを祈りますよwww
まぁ、本当は微妙に曇ってる感じの涼しい時がいいんだけどねww


今日のカード!!


涯


この涯は何個か前の記事で書かせていただいたのでカットします。



ひそひそ話アンリエッタサイト



ロイヤルビッチ!!!!!


すみませんm(_ _)m


0,0,2500で自分のストックが2枚以下ならパワー+1000とLv+1の子です

え、普通に使える感じがするwww
TDのLv0の中では普通に優秀だねwww
でも当たり前のように序盤しか活躍はしないね
後列も展開出来てLv1の3500~は強いと思うよーー



それにしてもなんだかギルクラの雲行きが怪しくなってきた==;
果たしてどうなることやら。

今日のカード【桜満真名】【流されやすいタイプ響き】


今日のカードはなーーんだーーろなーーーーー


これだ!!!


桜満 真名


シフト持ちで自ターン中パワーが+2000されて1,0,6000になります
PRの真名なんてなかった・・・・・
黄色の公開はもぅいいから早くLv0と1帯のキャラ公開してよ・・・
それか3日ぐらい早いけどプール公開しちゃってよ!!
デッキが組むに組めない==;
とても困るorz



流されやすいタイプ響き


他の自分のLv3のキャラがいるなら2,1,9000のオバスペになる子ですね
なんだこりゃwww
Lv2帯でこのカード使わなさそうww
そしてLv3帯ではもぅ使う意味がなくなると言うww
いつ使えばいいんだ!!
まぁ、TDに入っている「シンフォギアの装者 響」で自分のLv2キャラをLv上げさせて無理やり効果を発動させるのもありっちゃありですね。






ギルクラは個人的にまどマギよりは強くなって欲しいですね~。

ヴァイスギルクラ情報


と言うことで昨日の事も有り
昨日でたヴァイスの情報を適当に書いていきますwww

間違ってたらすいませんm(_ _)m



「制服のツグミ」青
1/0/4000

登場時トップを2枚までみて一枚ハンドに加えて残りの1枚をトップかボトムに送る。

優秀ですねwww
普通に強い・・・のかww??
どこぞのDCの杏ちゃんを連想させますねーー。



「司令塔 嘘界」赤
2/1/8000

アタック時トップチェックして《軍人》か《オペレーター》なら1コスト払って控え室のキャラ回収してそのあとハンドを1枚切る。

・・・・・葬儀社を組む予定の自分にはいらないな・・・==;
マクロスやエヴァなどと合わせると中々いいかもしれませんねwww


「“葬儀社”集&涯」黄
1/1/7500

登場時トップチェックして《葬儀社》でないなら自分のLv1以下のキャラを2体レストする

こwwwれwwwwwwwはwwwwwwwwwwww
何と言うwwwww
だが・・・・黄色だ・・・・・orz
これは黄を入れざるをえないか・・・・・==;
失敗しても後列レストすればいい。




「王になる決意 集」緑
0/0/2500

他の《葬儀社》がいるなら前列移動能力を付与される

ktkr!!!!!
これは嬉しい!!!
条件付きとはいえ移動www
ギルクラLv0優秀だねwwwb


「誰かのために いのり」緑
1/1/6000

登場時自キャラ1体選び相手ターンの終わりまでパワー+1000
ハンドアンコール

ふ、普通??
PRのさやかちゃんにアンコール付けた感じでしょうか??
でも相手ターン終わりまでは中々強いと思うよ


「誰かのために 集」緑
1/0/4500

自分の《葬儀社》か無特徴のキャラが4体以上ならパワー+1500
アタック時シナジー「守るための力」1コスト払いトップチェックしてそのキャラが《葬儀社》か無特徴ならストックに置いてそのターン中自身に相手リバース時トップから1枚ストック置いてよい


採用確定すぎるwww
祭が腐らないとか嬉しい以外のなにものでもないwww
でも元のパワーが4500・・・・パワーを上げても6000。
しかも全面展開・・・・カウンターされて割られたらただの4500・・・・
1/1なら普通に割られるね==;
↑のいのりも一緒に出してパワー上げて殴れってことでしょうかね??




ラスト




「カルピスの戦士」

0/0/500

アタックした日にちが4月1日なら相手に「この記事でここまで書いたギルクラの情報は全て嘘です」と言い許しを請い、許されたらこのキャラを控え室に送る。
許されなかったら相手はこのキャラを煮るなり役なり好きにして破り捨て、自分は28点のダメージを受ける(ダメージキャンセルは発生しない)























すみませんでした!!!



ちょっとした出来心だったんですm(_ _)m




「まじで!?」や「強すぎワロタwww」などおもっちゃったりした人は本当に申し訳ありませんm(_ _)m




今からは(ほぼ)ガチ情報を出していきます!!!
これは本当です。







本当です!!!!!(多分・・・←)




涯:黄  
0/0/3500
登場時トップチェックでCXならストック1枚控え室

3500は嬉しい、デメリットもまぁ、Lv0でならあんまり気にしなくてもいい・・・・
だがなぜ黄色だ!!! (TOT)
クラナドカムバックの杏と同じですねww


綾瀬:青
0/0/?
絆「リーダーの風格涯」

CMで出てる奴かな????
多分自分は使わない・・・



リーダーの風格 涯:黄
1/0/5000?
シフトLv1
アタック時シナジー「攻撃開始」1コスト払いパワー+2000して戦っている相手キャラリバースしたら自分のキャラ1体選びハンドに戻す


CMのやつですかな??
なんとも言えないです==;
自分は黄は多分あんまり使わないですし・・・


CXカード「攻撃開始」 発動時ストックブースト、ソウル+1

リーダーの風格涯の対応ですね



つぐみ:青
0/0/2500

登場時1コストハンド1枚で《葬儀社》サーチ

普通に積みますねwww
パワーが小萌先生よりも高いのはサーチ対象が《葬儀社》と言う作品限定の特徴だからでしょうか??
この効果は嫌いじゃないですwww


ツグミ:青
1/0/2000

助太刀:自キャラパワー+1000、《葬儀社》2体以上で自キャラパワー+1000

どこの長門ですかwww
ふつうに優秀ですねwww
宇宙人使ってて、パワーを別々のところに振り分けれるのは嬉しいです。



集:黄
?/0/?

起動効果:自身レストで自キャラ1枚選びパワー+1000とLv+1
チェンジ持ち


んーーーー。何とも==;
黄色じゃなかったらワンちゃんアリだったかも。


てかギルクラ黄色にいいカードが多々あるから困る・・・
デッキつくるの難しそう==;




という訳で記事を書きましたが。
ハイ、前半は・・・・・忘れてくださいwwww←
後半は(多分)絶対に(ミスがなければ)確実に(自信はないけど)あっていると思います!!!!!←
そして微妙に間違っているところもあると思いますが、ほぼ本当?です














今年最初で最後のエイプリルフール。

あなたは誰のためにどんな嘘を付きますか?



↑キモイですねハイ。サーセンwwwww




では~~~また!!
今度は水曜日に情報がでそうです!!


ノシ
プロフィール

カルピスの戦士

Author:カルピスの戦士
色々とgdgdなブログですがよろしくお願いします!

主に日常、ゲーム、カードについて書きます

ブログも書いているので気軽にコメしてやってください、喜びます!!



 ヴァイス所持タイトル
【ネオスタン】
・禁書目録&超電磁砲
 ・赤緑t黄 風紀委員型
 ・魔法
 ・一方通行ゴリ押し
・リリカルなのは
 ・シャマルヴィータ
 ・なのフェイ
 ・なのは
 ・フェイト
 ・はやて
・Rewrite
 ・静ルチア
 ・朱ねーさん
 ・ちはや主軸カリスマ魔女様
 ・小鳥単
・涼宮ハルヒ
 ・宇宙人t赤
 ・赤黄t緑 サンタっ娘&トラハル
ギルティクラウン
 ・赤青緑いのり早だし型
 ・PR+2採用なんじゃこりゃ型
魔法少女まどか☆マギカ
 ・アルテマ軸型
 ・さや杏tマミさん
 ・さやか時々アルテマチェンジ
【オープン】
 ・本デッキ
 ・杉並アンコールビート
 
最近やっとプレイングに慣れてきました^^;

ちなみにchaosもやってますw

所持
ゆるゆり:あかり

真剣恋:辰姉

趣味
・ゲーム(PCゲー)
・WS
・読書(漫画:小説 7:3)



たまにWS以外の記事も書きます

よろしくお願いしますm(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
7480位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
558位
アクセスランキングを見る>>
かうんた~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
