

今日のカード【喪失の悲しみ翼】【安らげる場所クリス】



こーんーぶーだしきいてるよーー

的な!?!?←


んーーー何か、何かデッキはないのか!?!?
何でもいいから楽しめるデッキを!!



喪失の悲しみ翼


0,0,1000
相手ターン中自分の《音楽》全てに+500
集中1コス出たCX枚数分デッキから《武器》サーチしてサーチした枚数分ハンド切る。

シンフォギアだったら強いのでは??
相手ターン中だけとは言え+500腐らないし、集中も優秀。
きっと未来以外はほぼ《武器》もってるでしょうしね
序盤事故った時にいてくれるとありがたいカードですね。
RRも少し納得しちゃいます。
後列はこれと他に何かですかねー。
これを2体はあまりないと思うけど==;
イラスト、、、というよりフレーバーが邪魔な1品ですね!!(゚Д゚)ノ
鮮やかなしまぱんと言い最近出たさらと言いこれといい!
まったくもってユーザーサービスがなっていない!!!!!!←



安らげる場所クリス


おっふぅ、またしても言いイラストだ( ´∀`)
0,0、1000
他の自分の前列中央にパワー+500
と1コス自身レストでクロック1枚ハンドに加えハンド1枚クロックに置きます

ふむ、こちらも中々優秀なのでは?
序盤は後列に置いとき使わなくなったら前列へ。
前列に行っても中央+500はあるので腐らない。
そしてこちらも、もうひとつの効果が腐らない
クロック限定だけど欲しいカードを1コスでもってこれるのは中々いいと思うよw


今までの公開カードが微妙だった分何か良カードが来ると
テンソン上がるねwww



うーーーーぬ、やはりクリスも中々お胸がでk(ry

続きを読む


ショップ大会【5月30日】



今日は平日なのに大会ありましたwww

勘弁してよwww

なんでも、今月??から大会の日程がうんたらかんたらで変わったとか
必ず決められた日程で行わないといけないとか???
語学力なくてすみませんwwww


とりあえずあったので行ってきましたwww



大会形式:?

使用デッキ:まどマギアルテマぐるぐる

参加人数:4



まぁ、平日じゃ参加人数少ないのも当たり前ですねwww


1回戦目:ゼロ魔

すごいミスをしたwww
舞台アドは序盤から完璧にとっていたのにww
アルマゲドン×2へチェンジしたがその時回復し忘れwww
あれはありえなかった・・・・orz
自分でもびっくりしましたよ・・・
回復忘れたのは多分初めてですね==;
そして終盤相手3-3でターンを迎え、この時自分3-2
相思相愛で回復して惚れ薬を使い3-0へ
そこで試合終了www
タイムアップですwww
クロック差で負けました・・・・orz
遅延ヤメテwww
半端ないよゼロ魔wwww
今の大会でも一応は時間切れの時はクロック少ないほうの勝利でしたっけ??

忘れてしまいましたww




2回戦目:BASARA

マジやめてwww
昔「死闘」で5-3-5決められたトラウマががががgggggg
はんぱなかったですww
秀吉さんマジパネェっす。。。
Lv2でアルマゲドン×2からホムホムへの擬似チェンジしてから舞台アドはよかったけど
キャン率がwww
6戻りになってしまってそっから雷光シナジー
さすがに6戻りだから出ないだろうと思っていたら
2枚も出やがったwww
そのまま何ターン後かまでキャンセルあまりせずストレート負けwww
バサラコワイヨ・・・:(;゙゚'ω゚'):
新たなトラウマを埋め込まれましたw



全敗しました。
まぁ、2回しかやってなく、もの足りなかったので
フリプを3回ほどしてました
結果は3戦2勝1敗でした。
もっとプレイングを上手くしたいですね。。。

続きを読む

今日のカード【ツヴァイウィング奏】【逆光のフリューゲル】



かーみさまーも知らない~~~
二人でデッキをつくろう~~~~~♪


的な!?!?←

どんなデッキができるか楽しみだねwww



ツヴァイウィング奏
逆光のフリューゲル


なんか綺麗だと思ってしまった今日このごろww

1,1,6500
アタック時対応CXあるなら1コスで控え室回収

久しぶりにこの効果来た気がするwww
でも重いきもするよ・・・==;
実質2コス回収・・・。
コストがハンド1枚だったらよかったかもwww

まぁ、対応が扉なのは優秀だね。
ピンとかでなら無理なく詰めそうだし

1コス回収の素前は対応がストでかつ、自身を0コスで登場できるから強いよね。
相手ターンは2体目以降ほぼ割られないし。
って言っても仕方がないのだけれどねwwww

1コス回収は好きだけどやはり登場にコストかかるのがネックだね。
まぁ、最近はいのりさんが出たから1,0では出さないとは思っていたけど、、、

続きを読む

今日のカード【なにげない日常翼】【決死の攻防戦翼】



恋姫無双の萌がやりたいです。

けいふぁをクリアしたいです!

でも今はドラクリオットをプレイ中だからデキヌーーー!

莉音√攻略中・・・。
声優が月城真菜さんだとわかったときは興奮したねwww
(ちなみに恋空の聖良)


なにげない日常翼



美しーーーーーーーーーーーー!!!

うん、GJ!( ´∀`)b


2,2,8500
相手ターン中他の自分の《音楽》のキャラの枚数×500パワーが上がります
舞台が埋まっていて全て音楽なら10500・・・・
後列に何かいれば11000~12500辺り。
う~~、パワーは高いけどコスト2食うし、なんとも言えないよね==;
Cか、まぁ、妥当かなー
この効果で2,1,7500だとUやRになるのかな
2,1,8000だと相手ターン中パワー+1000だよねきっと==;
それか他の《音楽》3~4体以上でパワー+1500~2000辺りか??
それだとRは確定しそうだねwww


決死の攻防戦翼


( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!!
と、言わざるおえないwww

こwwwwwれwwwwwwはwwwwwwwww

もぅ、完全に左のオパーイ見えてますやん(;´Д`)

だがそれがいい!!!・・・・・・・・・・のか(´・ω・`)??

1,1,6500
1ターンに2回まで使えて、イベント使用したら次の相手ターン終わりまでパワー+1000

・・・これは1,0イベントが出るというあれかな??
しかもカウンターで。
「竜王の顎」的なのでたら面白いなwww


スタンならBKと合わせたりしてパワー爆発させてもいいのではwww?
ないな・・・・www



続きを読む

今日のカード【この胸の覚悟響】【シンフォギア】



今日のカードです!

そして久しぶりな気がする・・・のか?



この胸の覚悟響
シンフォギア


wwwwwww








シ・ン・フォ・ギィィッ―――ヴウゥワアアアアア!!




日本語でおkwww??

最初は何かの間違いだろうと思いましたよwwww

・・・・・・・・・・・・・フッwww


こんなフレーバーは初めてですね(面白い的な意味で)www
他になにか面白いフレーバーありましたっけ??

さてそろそろカード紹介をしましょうかwww

2,2,8500

アタック時「シンフォギヴァァァーー!!!シンフォギア」があれば
1コス払ってトップを2枚までみて「響」と名のつくキャラを2枚まで選び
ハンドに加え、残りを控え室に置きます。


シンフォギヴァの方がストブ+1だから効果とは噛み合ってるけど・・・
シンフォギアってトップ操作ってあったっけ==;??

まさか小川互換が(ry

成功すればまぁ、アドですが失敗した時の虚無感がなんともww
そして単純にデッキ削りですね。
「響」ネームの変わりにCX2まいとかだったら発狂してもいいレベルwww

2,1,8000だったらもっと使いやすかったですね。
まぁ、プールにもよりますがほぼ採用しないでしょう。

そしてR。
個人的にはハズレアなかんじがします。
どうなんでしょうか==;

まぁ、CXのフレーバーが最高なので良しとしましょうwww


そしてコスチューム!
OPでもわかってたことですが響はお胸がでかいですね!!!
いいことです!!!←
そしてあまり大きくない翼さんぇw
クリスちゃんもなかなか大きいというwww
もちろんバーローもだねwww
響ちゃんまじパネェッス!!
でも自分翼さん派なんで(*´д`)サーセン

続きを読む

ショップ非公認大会【5月27日】



いってきましたー。

やっぱりヴァイスは楽しいですねww

勝っても負けても・・・・まぁ負けたら微妙かもしれませんが楽しい試合は楽しいです。フンス


今日は非公認大会でした

参加費150円で優勝者は集まった費用分パックがもらえるというものでした


ではスタート。



大会形式:ネオスタ

使用デッキ:ハルヒ宇宙人

参加人数:8人



1回戦目:とある超電磁砲  ○

相手の方は小萌先生を不採用していたので
Lv1帯は盤面がとれていたとおもいます。
カウンターなどを駆使してお嬢様黒子などを返り討ちにしいました
そしてLv2帯に入りこちら夏祭りシナジー後
返しのターンでみこ黒登場で狩られる。
だがみこ黒以外はパワー低かったので狩られなかった
リフレ挟んで返しのターントップドロー残り2週間
ハンドに夏祭り×2持っていたので出してみこ黒を狩りに行く。
ビックスパイダーを警戒したがクロックに2枚見えていたので
大丈夫だろうとアタックでみこ黒狩る。
Lv3に入り相手ストック無く盤面崩れていたので押せおせで勝利


2回戦目:ハルヒ宇宙人  ○

ミラー嫌い・・・
宇宙人使うのは好きだけど
戦うのは苦手やわーー==;
Lv0帯はこちらが温泉枚引いたので
1ターンに1枚ずつ使い相手のアンコ持ち長門を毎ターン狩る
Lv1はこちら有効手が来ず押される。
やっぱりノーコストアンコ付与はインチキwww
何回助けられたことやらwww
Lv2帯こちら早だしして相手の前列一層。
そしてこの後の記憶があまり無いwww
相手が夏祭りを早だししたか忘れてしまった><;
Lv3入りなぁなぁになって勝利!←
終盤の記憶が飛んでいます・・・
最後の相手ターンの時に相手が2回ドロートリガーしたのは覚えています。


3回戦目:DCⅢ(サラ単  ○

+2怖い((((;゚Д゚))))
Lv1ほぼ飛んだ・・・
+2強すぎるよ(T_T)
そしてさらが可愛すぎる。。。
まぁ、自分は立夏ちゃんが正義なのですがね!フンス
プカプカのイラストが本当にやばいですww
たぎります!!!←
Lv2からはなんとか無理やり夏祭り出して強引に出してシナジー回復耐久したけど
自分の山札残り7枚中CX0枚(・ー・)オワッタ
相手が+2使ってたら危なかったですが2001だったのでよかったですwww
そしてLv3に入りクロックドローでトラブルとサムデイ引いたので
使用してそのまま通り勝利。
トラハル出す前は相手リフレッシュしていて戻りが5だったので
なんとか勝てました。
8だったらほぼ負けてましたww


結果は優勝です。

続きを読む

ショップ大会【5月26日】



その後・・・・・


先週ネオスだったので今週はオープンかと思ったらネオスと言うww


色々対戦動画を見てCLANNADを回したくなったので
知人の人にCLANNADを拝借


使用デッキ:CLANNAD

大会形式:ネオス

参加人数:9人



1回戦目:ギルクラ  ○

対戦相手の方も自分がCLANNAD借りた人と同じ人に借りて出るというww
途中押され気味でしたが、なんとか1,1,6500の渚&早苗が頑張ってくれましたww
そしてこのCLANNADのデッキ自分の求めていたデッキ構築とは違うと言う
でも8割同じだったので思った感じの動きができました。
仲良し家族強いよwww


2回戦目:ゼロ魔  ×

ディスペルマジック超強い・・・
ハンドカツカツワロエナイヨ。
ヴァイスはハンドがなきゃ何も出来ないよ!!!←
1,1,7000ツエーww
無意識が中々つよかった・・・


3回戦目:DCⅢ立夏&リッカ!!そしてルル姉  ×

序盤と中盤あんまり覚えてないです==;
でも舞台は押せてました。
終盤はLv3ルル姉に盛られてorzでした
確定1点は痛い><;
最後押せおせで押されてまけました・・・


4回戦目:DCⅢ葵単  ×

可愛いよwww
そして妙に強い==;
アンコール付与の擬似リフまじで強かったww
3回ぐらいつかわれた・・・
つまり3点ダメージ減る
こちらはダメージ受ける。
この差は辛い><;
最後3ー5まで追い詰めてラスト1パンソウル2で殴ったら
キャンセルされた・・・
DCは思いで圧縮強いよ==;
圧縮率半端ない・・・
そしてこちらはあまりキャンセルせず素通りで負け




う~~むなんとも言えない==;
明日ももしかしたら大会だからどうしようか・・・
ま、ハルヒででるだろうけどwww

ショップ大会【5月26日】と【DCⅢタイトル大会】


大会へ行ってきましたwww

ちなみに自分DCⅢはおろか、DCのカードをデッキが作れるほどもっていませんwww


使用デッキ:赤青新聞?

大会形式:ネオスタ(DC3限定)

参加人数:8人



1回戦目:NO出場

何かいつもより早くショップについて
なんか皆もぅ大会の準備してるなーと思って
知人の人に聞いてみたらDCⅢのショップ大会・・・
「え、なにそれ、、、、」的な感じになり、自分は持ってないので出られるわけもなく
開始時間がきてデュエルが始まり仕方がないので
ポケーと見つめていましたwww


2回戦目:DCⅢ(わかりません><;  ×

葵ちゃん可愛いーーーwww
と思いながら見ていたら見ていた人の待ち合わせしていた人??
予定が入っていた人??が来たのかは知りませんが
「え、どしよ、、、」状態になっており
隣で見ていた自分に
「あとは頑張れ」と・・・・
え、ちょ、、、、えええ!?
回し方わからんwww
とても焦りましたwww
とりあえず・・・頑張りましたorz
負けました。



3回戦目:姫野単

そして待ち人は来ず・・・
そのまま引き続き自分がやりましたww
とりあえず1,1,6000立夏で頑張ってました
立夏強いよ==;
あと1,0,4500の登場時+2000のやつもwww
何あれコワイwww
ツンツン姫野は現役だねww
中々役に立ったwww
そしてTD限定の葵も良かったww
まぁ、集中と噛み合わない時があったから少し困ったけど==;
終盤相手の方はトレジャー、トレジャー、無し、のトリガーでした。
まぁ、そしたら通りますわな^^;
次のターン素通りで勝利。
終了後相手のハンドを見せてもらったら3枚中3枚CXと言うwww




そしてDCタイトル大会は終わったww
つかれた==;
でもヴァイスができたからタノシカッタヨ!!!
自分の使わないデッキを使うのも中々楽しかったww



次はその後のショップ大会です。


ノシ

ショップ大会【5月19日】

はいwww

先週のことですwww


あんまり覚えていませんが・・・w


使用デッキ:まどマギ赤黄t青

大会形式:ネオスタ

参加人数:8人




1回戦目:ゼロ魔赤黄t緑  ○

なんともいえなかったです。
やっぱゼロ魔は赤緑がいですねww
そしてtでディスペルあたりをちょちょいとwww←
舞台は完璧に制圧相手3-5の時にハンドゼロ
そのまま押せ押せで勝ち!



2回戦目:とある超電磁砲  ○

Lv1入るときに黒子全然見えてなかったらしく
1帯微制圧。
Lv2になるあたりにクロックに黒子が3体並ぶw
なんだかんだあって(わすれましたw
勝利。


3回戦目:ディスガイア  ○

相手の方が事故で打点が通りすぎる==;
1ターン毎にLv1上がると言うw
そしてこちらは3キャン×2ターン+2キャン×2ターン
キャンセルしすぎでしたw
そしてそのまま勝利。


結果:優勝。

そして何度目かの優勝。
最近は勝ち星が多い気がします。
自分のプレイングが上達しているのでしょうか?
そうだったら嬉しいですwww

ヴァイスはもぅ生活の1部ですからねーww

ヴァイスは大好きです!!!
楽しいですねwww



では、今回は追記無しですwww


ノシ

今日のカード【夢見る未来へリッカ】【咲き続ける花】


そして僕は過去へ戻った!!!


こわかった、、、本当に怖かった。
もぅ、死ぬんじゃないかというぐらいgkbrしたorz

昨日ブログ書いたあとドラクリオットをやろうと
ゲームが入ってる保存場所に行ったら何やらゲームの並び順が変わっている
「はて・・・・?」と思いドラクリオットを起動すると




[このゲームのデータは失われました]




「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」




!?!?!?!?( ; ロ)゚ ゚



どエライ焦りましたwww
ほかのゲームも全てデータががががgggggggggggggggggggggg


そして鬱になり寝て起きて学校へ行き帰ってきて
なんとかしてあの、汗と涙の結晶を救いたいと思い


必死の思いで検索しそして私のPCは





時をさかのぼりました







まぁ、簡単に言うとPCデータを2日前のデータに戻しました。


そしてもとに戻りました゚(゚´Д`゚)゚

ですのでとてもハピー!です!

そしてカード紹介してねぇ!


追記の方でしますwww(ぇ

続きを読む

今日のカード【ふたりの記念サラ】【大好きの証拠】


テストオワターーーーーーーーーー!!!!

疲れたよ。
後半はもぅダメダメだったねww

テスト真っ最中なのに色々なゲームやってたよwww
まぁ、それは追記でwww


ふたりの記念さら
大好きの証拠


2,1,5000
Lv応援と対応CXが置かれた時自キャラ全てに+1000する能力です

すごいまともな効果だねwww
DCⅢで10位以内には入るいい効果じゃないかいwww?

P4Aのリセちーに続く良い緑Lv応援だと思うよww
リセちーは不確定に発動するけどこれはほぼ発動できるねw
リセちーは相手によっては意味をなさないしね。

そして対応CXが2001というのもいいんじゃないかい?
多分相手の舞台の2面は確実に割ると思うよ

そして唯一あげる欠点としたらーー
まぁ、パワー+1000が強制と言うところかな??
わざと相討ち取ろうとした時に計算が狂ったりしそうだしね
相手がみこ黒やルチアそしてバール(笑)など舞台に出してる時は極力舞台空けたいしねww
そういう時にはわざと負けたいからそーゆーときはいらない効果かな
まぁ、そんなことはほぼありませんがね!!!


うん、自分的には良いLv応援だと思うよww
べつに無理してCX入れなくてもいいしねww
そしてDCに他の緑のLv応援がいるのかどうかは知らない!!!!

小恋の音楽デッキに合わせても強そうだねwww
サラ音楽持ってないけどwww

続きを読む

今日のカード【天才美少女魔法使いリッカ】【孤高のカトレア】

皆さんお久しぶりですwww

のこのこと帰ってきましたwww

先週のLv3を紹介したかったのですがテストがががgggggg

多分今日からまた更新していくと思いますので
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m




天才美少女魔法使いリッカ
孤高のカトレア


2,2,8500
アタック時対応CXがあれば相手の控え室のカードを1枚までトップに送り、自キャラ全てに+1000します。

そして対応CXは扉・・・

強くはないかな==;
わざわざトップに盛るのにソウル2でそしてCX合わせて3で殴るのは効果と噛み合ってない==;
「Lv2にでもサイドするのかい?」と聞きたくなる一品ですねー。
せめて2,1,8000だったらまだまだピンなどで採用の余地ありだったかもしれません。

そして貴重な扉シナジーはなにかとwktkしていたらこれとはwww

多分DCユーザーの人にとってはがっかりでしょうね==;
CXが2001、1ドローでもよかったかも。

そしてこのCGは~~~・・・・
わかりませんwww
DCⅢやってないです^p^
未だになぜ「リッカ」と「立夏」なのかwww
セロリ辺に教えてもらった記憶があるのですがちんぷんかんぷんwww

そしてこのCXに写ってる女性(リッカじゃない方)を最初小恋かと思ったのは俺だけではないはず!!!・・・・・多分。


DCいいな~~いっぱいCG絵使われて、、、羨ましい==;
まぁ、素材沢山あるだろうしね。

この調子でRewriteHFもCGいっぱい使って欲しいですねwww





以下RewriteHF公開済みCG

ネタバレダメな人や無理って人はご遠慮ください

続きを読む

戦略発表会色々情報まとめ



うーーーー
昨日は9時に寝た==;
そのせいで勉強、、、、、、orz


では本日あった戦略発表で出た情報載せます!!


2012y05m14d_193952061.jpg

まずはこれです!

効果はわかりません==;
Lv1だと思われます。

「生徒会長」ネーム持ちらしいです!(多分・・・


2012y05m14d_193913374.jpg


そして、えーーーと、、、、、、誰????

DCⅢやってないのでわかりませぬ=ω=;
0,0、2500
テキストの短さから自ターン中パワー+1000???


2012y05m14d_193727968.jpg


そしてリッカちゃんのサイン!
今日の公開カードのSPですね。


これ


sdads.jpg



時間があまりないので今日の公開カード紹介はハブ化させていただきますm(_ _)m

まぁ、効果を見た感想は、、、、、、
弱い・・・・・・==;
でしょうか。



今日のカードの思い出に行く奴はなんとも言えませんでした。

これ


aaaaaaaaa.jpg




思い出をすごい勢いで貯めますねww
そんなカードと合わせるカードは



--------------------
DC3/W18-047 R CH「聖夜の告白 リッカ」
赤/レベル:2/コスト:1/トリガー:ソウル+1
パワー:7500/ソウル:1 《魔法》《生徒会》
--------------------
【永】記憶 あなたの思い出が3枚以上なら、このカードのパワーを+2000。
--------------------
だから、私と……恋人になりなさい。
い、嫌とは言わせないわよ
--------------------


2,1,9500になりますww
なんだこれww
成功したらとてつもなく強いと思いますww
思い出を貯めれなかったら「・・・」だけど貯めたら強いねww
今日のカードと組み合わせたら良さそうです。







2012y05m14d_194033827.jpg


そして ふぁてですねーー
ふぁてゼロはどうなることやらww
ライダーのLv3があれで終わらないことを祈りますよww

そしてふぁてはもしかしたら原作の最後まで入るかもしれませんね。
なんか「人間ピアノ」と言う単語を見たのですが・・・・
多分気のせいですね^^;
まぁ、虚淵さんなのでなにをするかはわかりませんが
原作が楽しみです!
そしてアニメは面白いよ!
キリーの過去話!
かなしいねぇー
少し胸が痛くなりましたo(TヘTo)


2012y05m14d_194110483.jpg


アニマス!!

さぁ、全キャラLv3は出るのでしょうかww
個人的には小鳥さんがほすぃww
まぁ、集めてないですがw
そしてちなみに自分がアイマスで好きなキャラは閣下です!(小鳥さんぇ
素直で前向きな春香が好きだけど嫌いです!(キャラ的な意味と効果的な意味で
あれ強いよorz
ゆきぽやりつこ、貴音もあとーーー、、、、、だれかいましたっけ??
とにかく頑張って欲しいです!!!

トライアルは7月14日です!
何かブースターと同時に出そうとしていたらしいですが
早く使って欲しいらしく前倒しにしたらしいです。


2012y05m14d_194131046.jpg


3種ktkr!
ロボティクス??
いらん!!!!!!!タノシミデスネ
とか言ってると壊れがきたりしてorz
にならないように気おつけましょうww


そしてアクセルワールド!!
期待大です!
とりあえずCIP回復はください><;←ぇ

ミルキィ2
これはーーー・・・・・・
えーーーと、お腹、、、いっぱいです==;
バーンか集中辺りがくるのでしょうか??
それともお花畑の下位互換が??
2はアニメはもちろんゲームの方も入ってくるらしいです

そしてそして





























































































2012y05m14d_194220780.jpg



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

RewriteHF参戦決定ww
個人的にはとてつもなく嬉しいですねwwww
まさか本当に来るとはwww
篝Lv3はよww
一番いいのを頼む!!!

そしてRewriteHFはブースターです!
だが全80種だ!
んーー集めるのは楽そうでいいと思いますがーーーー
今はそれよりもはやくLv3ちひゃを集めないと((((;゚Д゚))))
1枚しかないwww


とても楽しみです!
RewriteHFが楽しみな人は多いのではww??
予定は3ボックス+αですね
それか単品で集めるか。
単品は初動じゃないと高くなりそうだね==;
とりあえずストブ+1のCXの同名カード作って欲しいw
1000,1か2001をww
それだけで変わると思うよ==;
あかねーさんや、ルチアあたりが強くなると思う。
そして優秀な扉対応が欲しい。
シナジーが控え室回収だとステキです。(だけどいのりみたいなのは、、、、、、


2012y05m14d_194253327.jpg


ま、こんな感じです。

RWは「PRまたか・・・==;」ってかんじですけど。
高いよPR
結局使われてないけどwww
使われるPRはボックスについてるやつだけだね




では今回はここらへんで==;

走り書きで申し訳ないです。
もっと色々と書きたかったです。




では~~~


ノシ

伝達事項



テスト週間に入ったので
ブログの更新を少しお休みしたいと思います==;

再開は再来週の水曜日あたりになると思います。

まぁ、その間もちょくちょくと更新するかもしれませんがw



では!!   
 
ノシ

今日のカード【“サンタの初恋”シャルル】【聖夜の贈り物】【“エトの願い”シャルル】


体中が筋肉痛・・・・に明日なる!!!

助けてえーりん!
( ゚∀゚)o彡°えーりん!えーりん!


“エトの願い”シャルル


1,1,6500
CXフェイズにCXをハンドから使用できなくなります
アンコールステップチェンジです
ハンド1枚と自身思い出送って「“サンタの初恋”シャルル」を登場させます

チェンジもちなのにパワーが6500なのはCXがハンドから使えないと言うことがデメになるからでしょうね。
クンクンクド、、、、でしたっけ==;?
あの子も確か3500のデメ持ちで、そのデメがハンドからCX使用不可だったはず・・・・
そしてチェンジするときには思い出に行くと・・・
記憶達成しやすくなりますねwww
でもこれは流石に使わないでしょう==;



“サンタの初恋”シャルル


2,1,7500
↑のチェンジ先ですね。
効果はCX「幸せの魔法」が置かれたとき他の自キャラにそのターン中パワー+6000
そしてこのキャラが控え室から舞台に出たときこのキャラを後列に動かすことができます。

な、何ともいえないよね・・・・ていうか、よ、弱い==;
そしてせめて黄ならソウルパンプも付けてあげて。
そして控え室から舞台に送られたとき後列の空いてるところに動かすことができる。
この効果は初ではないのでしょうか??
チェンジ先だからこそと言う感じもしますねー
アンコールをしてもこの効果が使えます
使いどころによっては強いかもしれませんが
後列は多分埋まっているでしょうし
わざわざ後列に置くためにアンコールするのもどうかと・・・って感じだね


聖夜の贈り物


2,2 カウンターイベント
トップ7枚みて「シャルル」を含むキャラか《オモチャ》を持つキャラを2枚まで選びハンドに加えますそして残りを控え室へ。
最初見たときはびっくりしたよwww
2,2で控え室回収はあるけどサーチの場合はどうなるのだろうと思っていたらこの効果かwww
7枚見れるのでシャルル単や黄デッキなら活躍出来るのでは??
でも下手したら死ぬなこれwww
CXが3枚以上入っていたら萎えるねww
2枚でもへこむww

今日のカード【サイトへの思いアンリエッタ】【真実の鏡】



どーも、最近「君のいる町」にはまっているカルピスです!

枝葉かわいいよ枝葉www



ws_today_b.jpg
ws_today_b2.jpg



0,0,2500
対応CXga置かれたときに1コストとこのカードクロックに置いて
デッキからLv1以下の《魔法》のキャラを舞台に登場させます

んーーーLv0からLv1を早出しできるのは強いけどーー・・・
ガチデッキには入らなさそうだね==;
対応が本なのは嬉しいw
Lv0からLv1を展開できたら場アドも取れるし多分相手はLv0でこちらを割れないから
こちらのハンドはあまり減らない。
そういった点では序盤でペースをつかむための強力なCXシナジーだと思います。
しかし後半は腐りそうだね==;

アンリエッタさんも《王族》もってたんだww
知らなんだwww

続きを読む

ヴァイス アクセルワールド

なんか見つけましたwww

なので公開。


多分TD・・・・かな?


”黒揚羽蝶”黒雪姫


“”の中なんて読むのか分らない==;

そし相変わらずお美しい。


黒雪姫は青なのか??
青は嫌いじゃないからいいけど。
ソウルー1とCIP回復欲しいねwww
Rewriteの静流は個人的には少し使いづらいかも==;
だからと言ってCIP回復持ちのシナジーでソウルー1を得るようなのもなんだかなー・・・
まぁ、これ以上は話がオリカっぽくなりそうなのでwww





“ピンクのブタ”ハルユキ



ブヒーーーーーーーーーーーーー!

とくに意味はありませんwww


ハルユキも、、、、、青???
というか、黒雪姫やハルユキは集君みたいに多色なのでしょうか??

主人公が、、、、というかこの2人のどちらかが赤ででも出て欲しい==;




上の黒雪姫は2,2,9000で
下のハルユキは0,0,3000まで詠んだ!!!←


そろそろギルクラのPRの1種や2種、公開しちゃってもいいのよ武士さん。

続きを読む

今日のカード【”正義の魔法使い”姫乃】【通じあった心清隆&姫乃】【伝えたい気持ち姫乃】


今日のカード!!

3種類かよ==;



”正義の魔法使い”姫乃


1,0,5000

CX「心を繋げる魔法」が置かれたとき3コストと自信クロックで控え室から
「”正義の魔法使い”姫乃」と「通じあった心清隆&姫乃」を舞台に登場させる
1体で2体登場の効果は初なのか??
3コストとやや重めだけど対応CXがストブ+1だったら実質は2コストダメ1だね
そう考えると中々な高性能かもしれない==;
でもデッキの構築に入るといったら「・・・・・・」かもね^^;
言ってることは弱くないと思うよ


伝えたい気持ち姫の


2,1,9000のデメリットアタッカー
デメリットはほかの自分のコスト0以下のキャラが
ハンドから舞台に置かれたとき自身レスト。
なんとも言えないデメだね==;
強くはないけど一概に弱いとも言えない。
自分はさやかちゃんやまよいのような2,1,9000が好きなので・・・
さてこの効果は弱くはないけど少しめんどくさいですね
出すターンでアタックするなら最後に出せばいいのですが・・・
そしてコスト0を出さなければいい!!
と腹をくくってしまえば楽ですが
そんなことをしたらストックが悲惨な目にあって最終的には1パんや2パンなどになってしまいます
とてもじゃありませんがそんなことをしたら多分勝負は負けますね。
そしてそんなデメを補う効果を持つキャラが次の「通じあった心清隆&姫乃」




通じあった心清隆姫乃


2,1,3500
前のキャラに+1000
アタックフェイズ始めに自分の→している「姫野」ネーム持ちキャラを
1体選んで↑します
完璧に先ほどの姫野のデメを補ってますねww
そしてパワー+1000ときたか・・・
CX擬似チェンジで早出し、して9000姫野の後ろに置けば
うまくいけば1-1で10000の壁がww
多分とある辺りじゃないと割れませんねww
まぁ、自分とある持ってますが
よっぽどのことがない限りLv1帯でこの10000姫野は狙いませんねww
このセットが舞台に揃っていれば何も気にせずに
舞台を整えることができますねww(コスト0キャラ出す意味で。


このセットが揃うなら強いと思いますね。

続きを読む

今日のカード【頼れる仲間タバサ】【恋のライバルシエスタ】



失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した



わかる人はわかる!!!

田村ゆかりさんぱねぇっす!!



頼れる仲間タバサ

2,1,8000
登場時ターン終了までパワー1500パンプ
そしてこの顔である。
自分はこういった能力は好きですねーw
2,1,9000のなる効果含め、あと少しばかしパワーに手を加えて
相手の早だしやLv3などに特攻していきたいですwww
そしてあわよくば倒すと言うww
相討ちでも全然突っ込みますねw
このほっぺたをムニーっと左右にひっぱりたいwwww



恋のライバルシエスタ


0,0,1000
相手ターン中自キャラ全て500パンプ
登場時トップチェックしてトップかボトム

普通に優秀な子だと思います。
序盤から相手ターンだけとはいえ全体パンプ
そして腐らないトップチェック効果
Lv2などでLv応援が来たら前列に移動させてチャンプなりすればいい。
ゼロ魔の青として組み込んでも支障はないと思う。


そしてゼロ魔にどんな追加がこようと最近はあまり驚かなくなったw
もぅいいやって感じですかなw

続きを読む

ショップ大会(5月5日)



今日はなんだか自分のデッキを一通り使ってしまったので
いつハルヤリ逃げデッキの御方にディスガイアのデッキを借りて回しました


大会形式:ネオスタ

参加人数:10人

使用デッキ:ディスガイア




1回戦目:DC(黄色・・・・・・t?  ○

デッキは覚えているのですがww
黄を使った《生徒会》のソウルビートデッキだった気が
とりあえず何となく回し方はわかるので
イワシとフェンリッヒが来たので出す
自ターンドローしたらまたフェンリッヒ。
ハンドにLv0はもぅあるのでフェンリッヒでクロック2ドロー
来たカード
フェンリッヒ×2
ふwwwwwwざwwwwwwけwwwwwwwwwんwwwwwwなwwwwwwwwwwww
さすがに吹きましたww
相手のパワーが低かったのでフェンリッヒ×1出して最初から舞台に出ていたフェンリッヒを前列へ。
3体でアタック相手1Lvへ。
その後はラハ&マオで最凶ラハールなど集める
Lv2に入ったので通りすがるw
相手Lv3ー2まで追い詰める
だがこちら前ターンリフしたが圧縮率悪いそこにソウルゲーされ2-4から3ー4
少し焦ったがストック枚数は10あったww
そしてハンドにはせっせと集めていた超魔王が×4www
ラハループ!!!!
4点回復!!!!
とても気持ちよかったですww
そしてそのままアタックして勝利w
ぐるぐる楽しいw



2回戦目:まどマギ  ○


とりあえずイワシフェンリッヒで先制
次ターンフェンリッヒ引く
嫌な予感する
フェンリッヒでクロック2ドロー
フェンリッヒを・・・・・引かないwww
嫌な予感気のせいだったwww
相手クロック1なので
後列フェンを前に移動して
イワシとフェンで殴る
トリガーしたカード
フェンリッヒ×2
そwwwwwwwwwwwこwwwwwwwwwwwwwwwwwかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そしてまた吹くwww
フェンリッヒに、、、、、俺、、、、、何かしたかなww????
最後キャンセルに恵まれてたww
杏子でラハールトップ盛りされるも
次ターン
ラハループ!
はせず、地道に2点、次ターン1点、、、、と回復していきましたw
キャンセルにも微妙に恵まれダメージあまり加算されない
こちらは相手に地道にダメージを重ねていき
押せおせで勝利!



3回戦目:シャナ  ○


相手のCX事故が半端なかったです==;
Lv3出されることなく終了==;
通りすがろうとしたら勝ちました。
流石にこの試合は相手さんのキャン率が・・・・としか・・・・
ハンドにCXが毎ターン終了時に2枚はきついと思うよ。



4回戦目:ギルクラ  ○


え、ちょ、、、、、Lv3を通りすがった・・・・・==;
2ー5から3-7へ・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こ、これはひどいと思った==;
リフ直前にCX3連トリガーとか投了もの・・・
こちら2-2で勝利。
通りすがってしまった・・・・・












とりあえずディスガイア強いと思いましたよww
事故抜きにしても。
ラハループが楽しいねw

ショップ大会ネオスタ初優勝がお借りしたデッキとはこれいかにww

続きを読む

今日のカード【公式新聞部部長立夏】【監督生立夏】

今日のカード!

そして土曜日更新!
なぜだろうか・・・==;
GWだからか??


公式新聞部部長立夏


1,1,6000
ハンドアンコ
他の《新聞》キャラアタック時自身1000パンプ
弱くはないと思うよ。
早だし出来るしね
0帯でこれを出せたら場を制圧出来そうだねw
んーーーー個人的には「R・・・・なのか・・・・?」
と言う感じだけど
弱くないからよしとしよう!
ん~~~~イラストがいい~~~ねb☆
DCⅢの中では一番可愛いと思っていますよww
まぁ、DCⅢやってないんですが・・orz


監督生立夏


お次は
0,0,500
前キャラ500応援と
1コス1ダメ自信レストで山札から「生徒会長」と名のつくキャラを持ってくることができます
まぁ、コスト重い感じもしますが
自身1体だけで、なんども使えるのでまぁ、妥当でしょう
500応援付いてるのも優秀
レスト効果使うので後列に置いとかなきゃいけないデメをちゃんとカバーできてます。
これでUか・・・==;
Rでいいのではないか?とは思いますww
そしてネームが「リッカ」となってますが・・・・
ドユコト?
わけわかめ!
個人的には上の立夏ちゃんの方が可愛いと思います
下のリッカちゃんは少しSっぽい、、、というのかー、うん下の立夏ちゃんは髪がストレートだね
ロングストレート・・・大好きです!←
服も微妙に違う・・・==;


まぁ、きっといつか何故このようになったのかはわかるでしょう。
あまり気にしないでおきます
(ゲームをやれば手っ取り早いんだけど色々と・・・

続きを読む

ブシロードカードファイト2012 ショップ予選 ネオスタンダード(5月3日)

いてきましたよ~~~
疲れました。



大会形式:ネオスタ

使用デッキ:なのフェイ

参加人数:16人


多かったですw




1回戦目:とある(超能力  ×

相手の方のキャン率が凄まじかったです==;
結論から言うと負けましたorz
3キャン×2+2キャンを続けられるととてもじゃないですが勝ちが見えません・・・
まぁ、雷光シナジー打てたのでよしとします


2回戦目:宇宙人t赤  ○

やっぱり強い==;
だがこちらは1,1バニラが9000になるので
わるのは容易でした。
夏祭りを1体早だしされて
返しのターン控え室CXが6枚だったので全力全開なのはで割に行こうとしたら
クロック置き場とLv置き場に赤ねぇwww
仕方なく次のターンに出そうと思っていたらそのターンのアタック時リフレッシュ^p^
だがねぜかその次の自分のターンには控え室CX5枚w
何があったww
覚えていませんw
そして全力前回のパワーが15000行ったので夏祭りに助太刀覚悟で立ち向かう
カウンター使われずに倒す
Lv3に入り雷光×2とシナジー「理想との決別」
控え室のカード4枚戻し
ソウルがとても上がった雷光でアタック
キャンセルされることなく通って終了。


3回戦目:ダカーポ音楽t青?  ○

不思議なデッキ?
というか自分が知らないだけだと思いますが
2,1、6000のえーと緑の何か女の子で
登場時クロックからあるキャラネーム持ちをハンドに加えてハンドを1枚クロックに置く子です
名前ど忘れしました==;
あれは強かったww
アラームのエンドフェイズ時1点回復?
のやつマジ強かったw
あれだけで5点ぐらい回復された・・・
Lv3-5で相手のターンになり
相手クロックが
[キャラ][キャラ][アラーム][キャラ][アラーム]で
CIP回復×2と↑の2,1でクロックが
[アラーム][アラーム][アラーム]
になりターン終了時には3-0へw
あの動きにはビックリしましたw
だけどこちらもキャンセル率がよく
相手デッキ11でCX2の時に
雷光シナジーで4枚戻し
4-4-3でアタックで通って勝利ww


4回戦目:Fate(アチャ凛?  ○


あんまりおぼえてないorz
でもアチャ凛シナジー打たれたのは覚えてるw
そして盤面ボロボロw
1,1引かない==;
とりあえず毎ターンチャンプの嵐で
気づけば試合終了w
最後は雷光出してソウル上げて殴った記憶があるよ
アチャ凛強い・・・


結果:4戦3勝1敗


1回戦目で負けたのが痛かった==;
べ、別に権利書持ってなかった人のためにわざと強くないデッキを使ってあげたわけじゃないんだからね!!←
そして優勝した人と準優勝した人はもぅ権利書持ってると言うorz
優勝した人はリライト使ってましたwww
赤ねーさん型ですww
準優勝はディスガでしたかね?

続きを読む

今日のカード【大はしゃぎ!シャルル】【息抜きデザートサラ】



う~~~~~マンボウ!!←

最近友達からバカテスの姫路さんの時計貰ったので
朝目覚ましかけてみたら・・・・



萌えましたwww
朝っぱらからやめて姫路さん////←



大はしゃぎ!シャルル



0,0、2000
シフトLv0とリバース時トップチェックで《生徒会》なら思い出に出来ます
音姉と合わせればいいんじゃないw?
ノーコストで思いで行くし圧縮出来るし
シフト持ちなのも便利!
もんくがあるとすれば~~~~イラストかなwww??

けしからん!!!!!!!!!!!←


息抜きデザートサラ


0,0,2000
集中1コストレストで4枚見てCX1枚につきクロックのカード1枚ハンドに加えデッキからその枚数分クロックに置きますw
完全なる集君の互換だねww
嫌いじゃないよw
でも使いどころがなんとも言えない==;
クロックは限られてるしねw
これなら前の姫野の集中の方がいいよ。
そしてダカーポには小川があるっちゅうのに==;
4枚集中やめれ・・・



ダカーポはやっぱり《魔法》きましたねww
まぁ、自分も《魔法》集めてるんで
いいやつが来たら組み込みますねww

続きを読む

今日のカード【愛の狩人キュルケ】【コルベール先生】

雨は嫌いだ・・・・
自転車乗りながら傘さすのは危ない・・・==;
そして何といってもカードが濡れる危険性があるwww
それだけは嫌だwww



愛の狩人キュルケ

0,0,2000
登場時トップを見てそのままか「控え室」に送ることができます!
トップを見て控え室に送るのは好きですが
自分はボトムに送る方も好きですW
ボトムCX回避できるしねww
そしてこの控え室送りの効果はボトムがCXの時でも控え室に送りそのままリフレに持ち込むことができると!!!
GJですb
そしてもう一つの効果は登場時2コスで控え室から「助太刀」を持つキャラを1枚ハンドに加えれます
効果自体はかみ合ってますね
トップ→控え室→ハンド
という流れが作れます。
でもコストが重い==;
ただでさえ集中etcで使いそうなのに。



コルベール先生

1,1,2000助太刀
そして「ルイズの守り手サイト」「“神の左手”サイト」全てにパワー+1000します
ルイズの守り手は

カード名:ルイズの守り手 サイト カテゴリ:キャラクター
色:黄 レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:5000 ソウル:1
特徴:《使い魔》・《武器》

【起】 集中 [①]あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、そのターン中、このカードのパワーを+3000。 


ですね

この集中自体弱くはないと思いますが
他にも色々と強い集中はいるのでたぶんそちらを採用しますねー

続きを読む

今日のカード【森の妖精ティファニア】【素直になれないルイズ】


さささささささささ寒いです((´д`;))

今日扱ったので久しぶりにクーラー君を使用したらとても寒くなりましたorz
設定温度見たら【19°C】
死ぬわwwwww
風邪ひくかと思いましたw



森の妖精ティファニア


まずは0,0、2000
登場時1コスハンド1枚切って《魔法》サーチ
こういう効果はとても好きですw
って言っても多くて3枚位しか積まないんだけどね==;
Lv0から使えてハンド調整、CX処理、ストックに噛んだCX処理など色々と働いてくれます
そして自分は《魔法》デッキを作ろうと思っているので是非手に入れておきたいですねー
初動でいくらぐらいでしょうか?
まぁ、水着のツグミ・・・・ぐらいはいかないことを願いたいですが・・・・
あのこ高いよ、、、
イラストアドも中々ww
でも自分獣耳はなんとも言えないのです^^;

そしてネームに含まれている「森の妖精」
ここここここ、、、これは!!!!
まぁ、自分はししししらしら知らないでっ、、、、、知らないです!
12ゴンさんが何か知っているっぽいので
興味がある方は12ゴンさんのブログへGO☆
きっと教えていただけるでしょう( ^∀^)
なんでもググってはいけないらしいです(ΦωΦ)フフフ…





素直になれないルイズ

0,0,2000
自身がマーカーを持っていないなら自身をレストしてトップをマーカーとして自身の下に置きます
アタック時マーカーを取り除いて相手の前列のLv0以下を焼きます!
中々いいんじゃないでしょうか??
そしてゼロ魔どんだけ強化されるのよ
もういいってwww
このキャラは相討ちや移動メタにもなりますねー
強いと思います。
同じLv0でレストマーカーを置くなのは&フェイトもいますが自分はこちらの方が好きですね


続きを読む

プロフィール

カルピスの戦士

Author:カルピスの戦士
色々とgdgdなブログですがよろしくお願いします!

主に日常、ゲーム、カードについて書きます

ブログも書いているので気軽にコメしてやってください、喜びます!!



 ヴァイス所持タイトル
【ネオスタン】
・禁書目録&超電磁砲
 ・赤緑t黄 風紀委員型
 ・魔法
 ・一方通行ゴリ押し
・リリカルなのは
 ・シャマルヴィータ
 ・なのフェイ
 ・なのは
 ・フェイト
 ・はやて
・Rewrite
 ・静ルチア
 ・朱ねーさん
 ・ちはや主軸カリスマ魔女様
 ・小鳥単
・涼宮ハルヒ
 ・宇宙人t赤
 ・赤黄t緑 サンタっ娘&トラハル
ギルティクラウン
 ・赤青緑いのり早だし型
 ・PR+2採用なんじゃこりゃ型
魔法少女まどか☆マギカ
 ・アルテマ軸型
 ・さや杏tマミさん
 ・さやか時々アルテマチェンジ
【オープン】
 ・本デッキ
 ・杉並アンコールビート
 
最近やっとプレイングに慣れてきました^^;

ちなみにchaosもやってますw

所持
ゆるゆり:あかり

真剣恋:辰姉

趣味
・ゲーム(PCゲー)
・WS
・読書(漫画:小説 7:3)



たまにWS以外の記事も書きます

よろしくお願いしますm(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
5841位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
423位
アクセスランキングを見る>>
かうんた~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
