

お久しぶりです。


(n‘∀‘)ηハハハハハ

勉強いやだお、、、、


そして皆様お久しぶりです==;
少し時間ができたので今のうちに更新を==;



とりあえずーー、、、、、そうですね、やはりBCFのことを記事にしましょうかwwww





ということで土曜日に名古屋のBCF行ってきました!

時間を気にしつつもちゃっちゃとまとめていきましょうwww



土曜日5時45分起床
朝ごはんを食べながらめだかボックスを見るwww
やっぱ不知火は( ・∀・) イイネ!

そして6時30分頃家を出ていつものカードショップに行き
ボールペンを忘れたのでコンビニで購入w(105円)
そこから車に乗りポートメッセ名古屋へ!

会場につき時間が少しあったので少し回す。

そして開場!
中はどんなところだろう!!!
と思いながら入ると、、、
あら普通というwwwww

そして予想よりも会場は綺麗で明るかったwww


そして対戦相手が発表され開会式のあと試合!!!

大会形式:ネオスタ

使用デッキ:ハルヒ

参加人数:たくさん!!(多分500~600)


1回戦目:Rewrite

初手CX3枚見える。

オワタ\(^O^)/

マリガンして立て直す
更に2枚見える。


オオオオオオオオオワタアアアアァァァァァァ!!!!\\\\\\\\\\\\(^O^;)/


さすがに無理っすよ~~と思いながらプレイ
そして4ターン目に妹ちゃんを引く!

まさに奇跡!これ以上の奇跡があろうか!
そして集中×3
全部ノーヒットw
本当に大会前に抜かなくて良かったwww
抜くか迷っていたのだよww
そして何故か相手はCXを張らない!
至って普通の試合になりました!

そしてそこでやっと余裕が生まれ相手の構築を見てると
何やらLv3は小鳥さん採用の赤青t黄らしいじゃなイカ!
め、珍しい、、、、のか?
まぁ、自分先日小鳥単作ってショップで回してましたけどねww

そして相手が私服の静流出してくるも後列いないからパンプできず腐る
その内に夏祭りで相手の場を崩壊させる。
そのままなし崩しに勝利!
マル!!



2回戦目:とある(超能力

初手CX・・・・・・0枚!!!
先ほどの事故はどこえやらww
マリガン後CX・・・・・・・・・0枚!!!

半端ないっすwww
そして普通に試合が続く。
中盤こちら夏祭り×2舞台にいる。
場アドはある。
だがひとつおかしいところがないかい??
自分Lv2ー4、相手1ー4
自分の控え室CX・・・・・・・0枚!!!!!
どゆことーーーーーorz
長門×2早出し出来てもCXないんじゃただの壁だよ・・・・
そしてそれまで相手は1000、1CX×2貼ってきて全通りと言うww10点くらい貫通?(サイド含めて
CXが見事に仕事しなかったwww
途中数えてみたらCX山札20枚中8枚と言う。
そしてもちろんドロークロ2ドローアタック3回中2回は全部CXと言う・・・
しかもドロートリガーでCX引くし・・・orz
そしてたいして戻り率もよくないままリフして
こちら3-1相手3-4まで追い詰めたよww
そして相手ターン。
相手はハンド0場には木山と小萌が1体ずつ。
相手がクロック2ドローでCX引かなければワンちゃんあるすぎる!!!




引きおった・・・


2,2,2の計6点貫通!
LOSE、、、、orz

CX事故だけはどうにもならんなーーー==;
さすがに8/20はやめて欲しかった。
まさか初大会で2回連続事故るとは、、、、、

悪い意味で記憶に残ったよ!!!

次は頑張るよ!
大阪だよ!
行けるかわからないよ!
でも多分行くよ!!!
タ ブ ン ネ


続きを読む


今日のカード【仲間への信頼翼】【風鳴翼】


chaosやりたい・・・
何故か無性にやりたいよwww
まぁ、持ってるのは真剣恋TD改なんだけどねww



何か楽しいことはないのか!?!?
まぁ、ヴァイスですねwww




仲間への信頼翼


0,0,500

前のキャラに+500
自キャラ2体レスト、自キャラ1体選びLv+1、パワー+500


え、なにこれwww
どうみてもUの性能じゃない気がwww
Rでもいいぐらいでしょwww
もぅ「シンフォギアの装者響」お必要性があまり無くなってきたなwww
Lv0からLv+1は強いと思う。
相討ちなんて怖くないねwww
後列はもぅ「喪失の悲しみ翼」とこれでいいのではないのだろうかwww
十分評価できるねこれはww
パワーを求めるなら「シンフォギアの装者響」だね。
んーーーー響ピンのこの翼さん3くらいかな??



風鳴翼

3,2,9500

思い出に「天羽々斬」があるならパワー+1500
登場時2ドロー1ディス

まぁ、引くのは2枚まで選べるけどね
そして昨日の絆先ですね。
まぁ、最初の感想は「、、、、、、、、、、、、、ぇ?」
でしたけどねwww
絆でCIP回復もってこれたら強いよwww
猛勉強→星屑、以外にCIP回復持ってこれる絆いたっけ??
まぁ、Lv3で絆回収できるんだからこんなもんでしょw
弱くはないんじゃない?
っていうのは「天羽々斬」の効果を知ってからでも遅くないはずw
記憶達成で+1500かー。
1,0イベントだったら+1500でもいいと思うけど
2,1や2,2とか3,1だったら+2000でもいい気がする。
そう考えると歌姫いのり強いなwww
+2000かいwww
しかも条件簡単という==;
そして2ドロー1ディス。
まぁ、試合終盤でキーカードを持ってきたりするのにはいいでしょうね
まぁ、1~2挿しあたりでしょうか。
Rも納得の強さ(?)

続きを読む

今日のカード【天羽奏】【決意の時翼】



喉が痛い、、、、
今日カラオケ行ってきたよ。

何か最近すぐ声が枯れるのだが・・・・なぜだ==;?

そしてアクセルワールドのOPあったから「よっしゃ!歌うで!!」と思ったらTVsizeと言うw
仕方なくそれで歌ったら、まさかのアニメOP流れてテンソン上がったwww

自分が最後に歌った歌は「GONG!」ですかねー?
やばいですねwww
当たり前のように喉が痛くなりましたwww
2か3曲目あたりにはもぅ喉が瀕死と言う、、、、


本当になぜだろうか・・・><;?




天羽奏

0,0,500

登場時トップチェックしてそのままか控え室え。
絆1コス「風鳴翼」

絆は基本優秀ですからねー
まぁ、絆先にもよりますが。
Lv3絆だったら強いよww
Lv1だともっと強いwwww
トップが絆先だったら落としてそのまま持ってこれるね。
中々安定性のある絆なんでは??
「風鳴翼」が気になりますね



決意の時翼

2,1,8000

登場時他の自分の《音楽》4体以上ならトップを1枚ストックへ送ることができる

実質2,0,8000キャラwww
中々優秀なのでは?
Lv2キャラをコスト無しで登場させれるのは強い
デッキ圧縮も出来るしね。
Lv2枠はこれか、TD限の翼さんか(でたらだけど)チェンジ元かなー。

続きを読む

今日のカード【全力の拳響】【強い意志未来】


よみがーーーえーーーーれーーーーーー!
マンキンの曲だけどさ。
お葬式の時に流れたら笑ってしまいそうだ・・・・・・・・・w


マンキン参戦しないかな・・・・・



今日は咲阿知賀最新話見てますた。

照さんマジパネェっすwww

まぁ~?
でも~~?
僕にはかないませんがね!!!←

照は8階連続和了だそうですが。
俺なんて









10回連続ロンされた!!!!!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・OTZ





全力の拳響


0,0,2500

相手のアタックフェイズ始めにトップを控え室に置くことができてそのカードが《音楽》のキャラなら自身に移動付与する効果。


ん~~~~つ、、、、、強い、、、、、、のか~~~><;?
まぁ、移動はガン積みしたいけど
移動条件がね==;
序盤には出しにくいかも・・・
序盤にCXが結構見えたらいいかもねwww
そしてRRう~~む。
RRにするにはちょっとあれな感じが、、、
イベントはまだいいけど、CXがめくれたときは発狂ものだなwww
でもお互いLv0の時に2500の移動キャラは相当やっかいですからねwww




強い意志未来


0,0,1500

登場時ハンド1枚クロックに置き控え室《音楽》回収。
響+500


え、ナニコレwww
強いよwww
5止めされてもLvうpできるって、、、、
普通につよいと思う==;
ストックが減らない回収やサーチは強いよ。
まぁ、難点を挙げるとしたらパワーが低いのと、付属のパンプ対象が「響」ネームなところかな。
まぁ、《音楽》だったらそれこそぶっ壊れなんだけどwww


続きを読む

今日のカード【みなぎる力クリス】【MEGADETHQUARTET】



黒雪姫さんヤヴァイねwww
美しすぎでしょwww

アクセルワールドがどうなるのか気になるなー==;
そして資金足りるかーー?
もしかしたら単品で買って構築するかも・・・


・・・・・・・・・・・・・・・世知辛い世の中だ・・・・・orz



みなぎる力クリス
MEGADETHQUARTET.jpg


0,0,2500

アタック時対応CXあれば1コスでそのターン中自キャラ1体パワー+4500
んーーー自身にやれば0,0,7000と超破格な化け物に変貌するよwww
でも弱い、、、
コストが噛み合ってないね==;
1コス要求するならストブ+1でいいよ。
まぁ+2は強いから構築によっては採用ありかもしれませんね
そして対応を+2にした理由は“パワー上がるんだからソウルもいるよね^^?”あたりですかね??

そしてRRである・・・
ハズレア・・・だよね、、、


もぅこっちこそ





おらおらあッ  
やっさいもっさい!




だよ、、、、orz



それにしてもーーーーー、、、、、、、、、、

響に負けず劣らず良いオパーイだな!!!!!!
翼さんガンバ!!

続きを読む

今日のカード【パワーの根源響】【ガングニール】


う~~~~ん・・・・・・・・

バイトがしたお==;
でもできないんだお、、、、


お金が欲しいお!!
カードをたくさん買いたいをーーーーーーーーー!!!!!!!!←



パワーの根源響




イラストアド!!!!!!!!!!、、、、、、、、、、、、なのか=ω=;?
正直これはなんとも言えないよ(イラストアド的な意味で

自分はエロ方面よりも可愛い方面での方がイラストを評価しますからねー

2,1,5500

登場時1コスで「ガングニール」持って来ることができて
レストして自キャラ1体パワー+1500

弱くはないと思うよ、そして自分はこれを見て「集のパートナーいのり」を連想したよww
能力的にはチェンジのあるあちらの方が好きかな。

まぁ、ワンちゃん後列でも使えるよねっていうw
んで、ストック溜まったらガングニール発動的な?



ガングニール


さて問題のガングニール。
2Lv2コストで舞台のLv2以上の「響」ネーム持ちキャラを1体選んで控え室に送り控え室から「立花響」を舞台に登場させると言う効果。

ん~~~~~~、まぁ、イベントだったのはさすがに予想どうり過ぎましたねww
コストもーまぁ、妥当でしょうかね~。
そして最悪控え室に「立花響」が居なかったら自分の舞台の「立花響」を控え室送ればぐるぐるできるよwww
やったねたえちゃん☆
そしてー、、、まぁ、ね?
やっぱりーーーーーー。。。。

SAMPLEの文字邪魔だよね、、、、、、、orz
そしてやはりバストサイズが大きかった響ちゃんであった・・・


ガングニールって実質Lv1のキャラを控え室に送ってもできるよね。
TDに入ってた

カード名:シンフォギアの装者 響
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:1 コスト:1 トリガー:1
パワー:3500 ソウル:1
特徴:《音楽》

【永】 応援 このカードの前のあなたのレベル2以上のキャラすべてに、パワーを+1000。
【起】 [あなたの《音楽》のキャラを2枚レストする]あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、レベルを+1し、パワーを+1000。

使えばできるよね。
適当な1,0あたりを材料にすればいいではないか?と自分は考えてるけど・・・
でもせっかくのパワー+1000が腐るのは苦しい==;
まぁ、この方法を使うときは相手の場を必ず崩壊させれるときだけだね。


この響きも使えないわけじゃないしね。
もぅ片方の後列は今のところ候補は0,0の翼さんしかいないけどーーーー。
なんとも言えないね==;

とりあえず、ガングニール+1000、装者響効果+1000+α(シナジー)で12000~は見込めるから大抵のキャラなら割れると思うけど・・・・

そしてシンフォギアはどうなるんだろうか。
やっぱり現環境は早だしできると強いし、やはりガングニール採用型の青黄t赤で収まるのだろうか==;

まぁ、赤入れる理由は扉トリガー使いたいだけだけど・・・
赤のLv3はもぅ1枚出るのだろうか?
じゃないと「奏ぇ・・・」って言われそうな希ガス!

そして青のLv3が気になるwww
自分的にはTDのLv3翼をピン~2で積みたいしねww


多分構築は赤青黄の内から2色t余りとなるでしょうね。

そこ!!!
「緑ぇ・・・」とか言わないの!!!
いいのが来たら採用考えるから!!!

続きを読む

初体験!!



う~~~、今はブログを書いている時間が惜しい!!

はやくゲームをやらなければ!!!!
ちなみに今やっているゲームは真恋姫無双-萌将伝-です!!


ん~~~~しいて言うなら今日ははじめて虎の穴に行きました
ショップの知り合いの人に連れて行ってもらいました!
ありがたかったです!


いゃ~~~すごかったwww
6,7階建ぐらくぃだったかな??

適当にぶらぶらまわって、18禁コーナー言って
CD見て、東方の同人ゲームを見て最後にIOSYSさんの東方アゲハを買って帰りましたww
本当はカードショップetcも行こうか話していたのですが、
時間の都合上いけませんでした・・・

とりあえず8時に虎の穴を出て、8時半にいつものショップに戻ってきました。


とりあえず萌将伝をクリアして、妖々剣戟夢想→うみねこ黄金無双曲→東方スカイアリーナ→幻想魔録
の順にできたら嬉しいですwwww


早くゲームをしなければ。

続きを読む

今日のカード【立花響】【守りたいものがあるんです!】


絶望した!
自分の財力の無さに絶望した!!


適当にデッキを3つほど作ったwww
そのうち2個はもはやファンデッキの域になっているwww

いゃー我ながら変なデッキを作ったものだwww

多分明日辺りにレシピ晒しますわwww



立花響
守りたいものがあるんです!

3,2,10000

CIP回復か「ガングニール」の効果で登場したら1点回復
アタック時シナジーノーコストでデッキから《音楽》1体サーチして相手ターンの終わりまで自身パワー1500
対応CXは風


またなんともビックリカードをwww
「ガングニール」ってなんだよwww
十中八九イベントだろうねww
どこから登場かは予想がつかない==;
多分ハンドだと思うけど・・・
シナジーも中々つおいよ。
サーチで自ターンに備えて尚且つ自分は割られないようにパワー上がるとかwww
黄のLv3にしては優秀な方なんじゃない?
最近の自分は風トリガーを高評価してますからねー。
いいんじゃないでしょうか、、、
でも風トリガーをあんまり積みたくない「シナジー依存ヤメレ・・・」と思っている人もいるかもしれません。

続きを読む

かうんた~~



何日か前からカウンターを付ける努力をしていたのですが
全然出来ずに、放置・・・
そして今日やっと付けることができましたwww

色々な方のブログに行ってみてもやはりランキングやカウンターがあったので
羨ましいと思いながら必死でやり方を検索してカウンターをつけましたwww


やってみたら案外簡単でショックだったっていうwww
もっと早くつけたかったorz、、、、



カウンターが早く貯まるように頑張って記事を沢山更新しなければ!!

って言ってもいつも通りに更新していくと思いますけどねwww



続きを読む

今日のカード【ノイズ(第1話)】【ノイズ(第4話)】



ワハハハハハー

いつ見ても福路キャプテンは美しいwww
半端ないねww

咲見ると麻雀がやりたくなるよ。

そして次の話が気になる==;
とても見たいよー。



ノイズ(第4話)


0,0,1500

デッキに何枚でも入れることができる。
他の《ノイズ》2体以上で自身パワー+2000

なんじゃこりゃwwww
イラストアドの欠片もねぇwwww
そしてこんなモンスターを僕はピクミンで見たことがあるぞwww
なんだっけ??ヘビガラスだっけ??忘れた!!←

これは0,1,1000くらいの自分のノイズ全てにパワー+500とLv+1あたりのノイズが来たら化けそうwww
まあ来ないですがね!!!!←
来たら来たでノイズデッキ組みたくなるwww
さて、《ノイズ》デッキは作れるのだろうかwww
そして何故特徴に《謎》がない==;
カード公開まではついてると思っていた・・・

そして今ふと思ったがこのノイズの頭、、、というか顔(?)が
サーティーワンのミントチョコ味に見えて仕方がないwww
というかもぅそうにしか見えないwww



ノイズ(第1話)


2,1,6500

アラーム:自分の「ノイズ(第4話)」全てにパワー+X(Xはストックの枚数)

なんと需要の低いアラームwww
しかも《ノイズ》じゃなくて「ノイズ(第4話)」なのね・・・
後攻1ターン目にこれでクロックドローして4話3体並べて3パンすれば
0,0,5000×3!!!
これは強いぞ!!!
やったねたえちゃん!!!
的な!?!?!?←
強いかどうかは置いといて実際にやられたらうざそうwww
まぁ、ダメージ受けた瞬間に3500になるんですがねwww
それでも0,0,3500と言うww
ノイズデッキクミタイハーチョウツヨソウダワー
多分値段も安いですし・・・・組むか!!!←ぇ
多分プール公開されて弱そうじゃなかったら組みますwwww

うん、頑張れば今日のカードとCXキャントリと袋で組めそうな気がするwww
第四話38枚もいらねぇーwww
でも確実に1ターン目で0,0,3500が3体並ぶとか夢すぎるwww

さて、シンフォギアも公開カードが面白くなってきたので
組みますかwww

ノイズをね!!!!!

続きを読む

バトンだよ~~~んwww

ヴァイスシュヴァルツについての10の質問バトン

Q1 WSを始めたきっかけは?
A1 GolniAに誘われてww(多分ね!!

Q2 それはいつごろ?
A2 中2頃・・・・かな?5年前??

Q3 一番お気に入りのカードは?
A3 おめかし長門

Q4 切り札的なカードは?
A4 んーーーー、まぁ、無難にみこ黒かなww?

Q5 一番欲しいカードは?
A5 えーーーーー、、、、あぁ、Lv3ちひゃが欲しいねwww

Q6 愛用のデッキの中心キャラは?
A6 トラブルガールハルヒ

Q7 周辺のWS人口は?
A7 そこそこ?

Q8 大会出場経験は?
A8 ショップ大会ちょこちょこぐらいかな?

Q9 ある人⇒結果は?
A9 ショップ大会優勝ちらほら。

Q10 ありがとうございましたd(質問実質九個w)
A10 なのは2ndAsはよwww







A1 GolniAに誘われてww(多分ね!!

多分だねwww
もぅあんまり覚えてないやwww


A2 中2頃・・・・かな?5年前??

一時期2年間ぐらいヴァイス触ってない時期あったよww
あの頃はボトムキャンしたCXは山札に混ぜてシャッフルと言うジャッジ物のインチキ行為を堂々としていたよwww
とても懐かしいwww
そしてさらにボトム扉トリガーで控え室回収もしていたよwwww
今の自分と昔の自分がデュエルしたら多分昔の自分をはたくとおもぅwww(教育的な意味rywwwww
あれから少しは成長したと思うよウン。


A3 おめかし長門

初めて買ったパックで出たカードww
その時の事を今でも鮮明に覚えてーーーー・・・・・ないねwww
正直遊戯王もやっていたから1ボックスに何枚も入っていると思っていたから気にしてなかったwww
「おぉ~やった~~」ぐらいかなwww
まさかこの歳になって強カードと知るとはwww


A4 んーーーー、まぁ、無難にみこ黒かなww?

いゃ、まぁ、はい、無難ですwww
本当はネタでQBとか言おうと思ったけどまぁ、マジレスでwww


A5 えーーーーー、、、、あぁ、Lv3ちひゃが欲しいねwww

欲しいよwww
高いよ・・・orz
素前や蟹にくべたら安いけどねwww


A6 トラブルガールハルヒ

もぅ1セット欲しいよwww


A7 そこそこ?

まぁ、多分恵まれた環境ですね。
家等プライベートや学校、ショップなど、色々な人がいますしねwww
プライベートでいつでも出来るのが中々いい環境だと思うよww
そして学校はーーー、、、、正直言ってLvが低い==;
カード集めるにしても、構築にしても中途半端だよ。
もっと頑張って欲しいよb


A8 ショップ大会ちょこちょこぐらいかな?

大きい大会出たことない・・・・出たいよ・・・・
そして多分名古屋が初デビューとなるでしょうwww
運が良ければ大阪b


A9 ショップ大会優勝ちらほら。

大きい大会で優勝するのは夢だねwww
がんばるネ!!


A10 なのは2ndAsはよwww

武士さん焦らしプレイはもぅいいよwww
ほんとにいいからwwww・・・・・・いいから・・・・w





まぁ、こんな感じですかねwww
ヴァイス始めたばかりは本当にひどかったww
クロック2ドローを必ず忘れる☆意☆味☆不☆明☆な能力も持っていたしねwww

そして自分が最初に使っていたタイトルがハルヒというwww
最初からあんな最強で最凶なセット(トラハル&おめかし)を持っていて使わなかったとはwww
カルピス・・・・おそろしい子!!!←
実際シナジーとか小難しいことわからなかったんでシナジー使ってませんでしたww


そしてとある2が発売して必死で集めていたら(パックのみ)いつの間にかみこ黒4枚(R2SR2)集まっていたのは今思えば度肝抜かれる出来事だねwwwwww
そして案の定チェンジがわからず使ってなかったというwww
何と言う宝の持ち腐れwww


いゃー過去を振り返るのは楽しいよwww


初めてのショップ大会ほどヴァイスで緊張したことはないよwww
ガチガチでカタコト喋りだったよwwww恥ずかしいなw

今ではすっかりショップの人たちとも仲良くなれて毎週土曜が1週間で1番楽しい程にwww
多分今はヴァイスが人生で1番楽しいよwww
惜しくもゲームは2位かなwww
そして3~10以内にはchaosが入っているというwwww



続きを読む

今日のカード【唄うことの喜び翼】【FLIGHT FEATHERS】



なんか世間ではAKBの総選挙?で盛り上がっていますねー

まぁ、自分は全く興味ないですが==;

東方のキャラ選挙なら興味ありますよwww




唄うことの喜び翼
FLIGHT FEATHERS



2,1,8000

アタック時シナジーCXあれば相手ターンの終わりまで自身パワー+3000

んーーー赤青でCXを扉4本4にしたときや、扉4本2キャントリ2の時とか本が入るときには1,2枚挿してもいいかも。
パワー上がるのは悪いことじゃないしねw
対応CXが優秀だし。
そしてRとCRである。
まー納得かな?
そして何か翼さんのテキスト1行目の文字の間隔が広いような==;
気のせい・・・かww?
なんかすごい不自然な気がwww

そして言わずもがななイラストアドwww

どんだけいい笑顔なんどよ!!
ヤバすぎでしょwwww
おもわず顔がにやけてしまたwww
いつもより幼い感じの顔だねwww
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ねwwwwwwwwwwwwwwwwww←

ヤバイワーコレヤバイワー久しぶりに純粋に可愛いと思ったよwww(多分ね!!!!!!←)

続きを読む

ふぁてゼロ、、、延期、、、、だと!? 他色々。



まさかのふぁてゼロ延期かいなwww

まじかいwww

7月28日→9月8日


ずいぶん伸びたね==;
夏挟むねw



そして、時は動き出す!









灼眼のシャナF&エンジェルビーツ2発売決定






ってふざけんな!!!


シャナはまだ許せるけどエビはマジやめて、、、
仮にもまだ環境トップってことになってるんだし、、、、
これ以上強化してどうすんのよ==;


まぁ、多分両方共エクストラだろうね。

あ~~これ以上強くして欲しくないわ~~2つとも。
まぁ、それを言ったらアニマスですがねwww
でもアニマスはあんまり強化されるとは思わないなー==;
何か全員のLv3ドヤァ! で終わりそう。




エビ、、、、マジ勘弁して、、、、

続きを読む

今日のカード【音楽のパワー響】【闘争心を燃やすクリス】




ぬーすんだバーイクで走りだすー
行くさきもーホニャーラーラーララー


的だぜ☆←



音楽のパワー響

0,0,3500

登場時トップチェックで《音楽》のキャラじゃないならそのカードをクロックへ。
おもいッきり桜並木互換ですねー
だが《音楽》プールが広いこちらのほうが使い勝手はいいですね。
ミルキィは1タイトルで3つの特徴に分けられてますからねー==;
そして《音楽》は《探偵》に比べればプールがはるかにひろいですwww
0,0,3500ということもあって採用は余裕でありだと思いますが
シンフォギアでの黄がどうなるかまだ分らないですね==;
黄はほとんどのタイトルがハズレ的な感じがするので・・・(特にギルクラ
自分は黄で0,0、3500の涯を使っていたのですが色事故等がたまにあるから抜いて学園の集を組み込むつもりです。



闘争心を燃やすクリス

2,1,8000

アタック時自分の前列の↑しているキャラ1体を→して相手ターン終わりまで自キャラすべてをパワー+2500とLv+1します。
んーーーーLv2での2パンはしんどい==;
効果自体は強いと思うけど・・・・
3,1,10500のようなもんだしね。
でもやはり2パンがネックだね。
なんとも言えないよ・・・
使うタイミングが限られすぎてるwww
これがさらにソウルも+1サービスしていてくれたら中々よかったよwww

続きを読む

今日のカード【シンフォギアの装者奏】【あの日の翼】


話をしよう。

あれは今から30年、、、、いや29年前の1983年にある村で起こった小さな奇跡の物語だ・・・


続きは追記で!



シンフォギアの装者奏


1,1,6500
他の自分の「あの日の翼」1体につきパワー+500とアンコ持ちになる。

なんとも言えないよwww
多分採用しないだろうねー==;
でも1,1,7000のアンコ持ちって考えればワンちゃん・・・・かな???
シンフォギアはハズレになるのだろうか・・・




あの日の翼

1,0,5000

相手ターン中他の「シンフォギアの装者奏」1枚につきパワー+2000

お、おぅ、、、
またなんとも言えないものをwww
前列この翼3体で後列奏2体でいいんじゃねwww???
相手多分われないでしょwww
ってところでCX貼られてサイドで逆に自分が自ターン中に割れないパターンだねwwww
弱いとは言えないけど強いとも言えない気がする==;



続きを読む

色々ありましたwww



いやーーーこの土日で大会3つ出たけど書く気があまりないのだよwww


とりあえず結果だけ言うと


土曜日

ネオスタ、愛&舞、8~10?人

4戦2勝2敗(内1不戦勝)


日曜日

白限ネオスタ、まどマギ赤青t黄、6人

3戦3勝


黒限ネオスタ、ギルクラ、8人

3戦2勝1敗



とまぁ、こんな感じです。

んーーー白限はぶっちゃけ気づいたら優勝的な感じでしたww



そしてDCの赤黄t青の思いで圧縮マジ無理っすwww
あれ勝てないですwww
ダメージ通らなさすぎ笑えないよ、、、



そして今日はchaosTCGを結構やりましたwww
カオス面白いねwww
もしかしたら買うかも。
買うんだったら真剣恋かな~~~。
そして作るんだったらまゆっち&心??



そしてマルさんのデッキ強いよwww
クリスいると貫通持ち。になり相手裏時1体に4ダメージww

つえーよwwww

chaos、、、、やりたいですorz

続きを読む

今日のカード【小日向未来】【保護者がわり未来】


うぬ~~~どうやってか、いいデッキは作れないだろうか・・・

イクサカムバックの面々が宝の持ち腐れ状態www
んーーー==;
何か、、、何かないのかーーー!!!

そうだ、ショップへ行こう。
的な感じでショップでカード見てたらなんかいい感じに構築浮かび上がらないかなー。




小日向未来


先日までのイラストアドどこへ行った・・・==;

まぁ、いいですがww
やはり新しいLv3が紹介されると少しテンション上がりますよねwww

3,2,10000
CIP回復と1ターンに1度使える能力で自分がイベントプレイして、自分の場に他の《音楽》が2体以上いればそのターン中自身+1000して相手↓したときトップに盛れる効果が付与されます。

んーーーー微妙かなーーーー^^;
弱くはないと思うよww
でも発動条件がなんとも、、、
これは相手ターン中にイベントカウンター撃って相手をトップ盛ですねワカリマス。
てか多分そうでしょwww
何か特別なカウンターでも出るんでしょうか??
「未来」と名のついたキャラ限のww??
需要ないなーw
でも今調べたら微妙にいましたww


・未来の名探偵?ミルキィホームズ
・佐々木未来
・未来から来たみくる
・未来を変える力 クロノ
・未来を託すミサト
・望む未来の為に 涯
・未来の親友 響
・夢見る未来へ リッカ
・進みだした未来 葵

なんとも微妙なメンツww
そして未来(みらい)の呼び方を未来(みく)にかえたら中々カオスなことにwww

クロノくんそんな力捨ててくださいwwww
一体何にかえるんだwwww

まぁ、色々言いたいことはあるけどカード紹介へ戻りましょうwww


イベントカウンターがどうなるか楽しみですねww
そして赤のLv3はもぅ出たのであとは3種・・・ですかねー?
自分ならこのカードはピン~2辺りですかねー?
でもこれを3体展開して相手がチャンプしてきたらすごいことになりそうだなwww
まぁ、チャンプしてきたら多分イベント使わないけどねwww
最後に未来にアタックしてきたら考える余地アリだねb☆


そして色々な音楽スタンに使えるというwww
相手がアタックしてきてジュピター打てたら最高だねwww



保護者がわり未来


0,0,2000
集中4枚で出たCX分控え室キャラ回収

如月さんきよったwww
orz
この前如月さん3枚900円で買ったばかりやで・・・
やめてwww
そして最近この手の集中が流行っているのか??
如月さんとマクロスの変なパイロットさん涙目すぎるwww

続きを読む

プロフィール

カルピスの戦士

Author:カルピスの戦士
色々とgdgdなブログですがよろしくお願いします!

主に日常、ゲーム、カードについて書きます

ブログも書いているので気軽にコメしてやってください、喜びます!!



 ヴァイス所持タイトル
【ネオスタン】
・禁書目録&超電磁砲
 ・赤緑t黄 風紀委員型
 ・魔法
 ・一方通行ゴリ押し
・リリカルなのは
 ・シャマルヴィータ
 ・なのフェイ
 ・なのは
 ・フェイト
 ・はやて
・Rewrite
 ・静ルチア
 ・朱ねーさん
 ・ちはや主軸カリスマ魔女様
 ・小鳥単
・涼宮ハルヒ
 ・宇宙人t赤
 ・赤黄t緑 サンタっ娘&トラハル
ギルティクラウン
 ・赤青緑いのり早だし型
 ・PR+2採用なんじゃこりゃ型
魔法少女まどか☆マギカ
 ・アルテマ軸型
 ・さや杏tマミさん
 ・さやか時々アルテマチェンジ
【オープン】
 ・本デッキ
 ・杉並アンコールビート
 
最近やっとプレイングに慣れてきました^^;

ちなみにchaosもやってますw

所持
ゆるゆり:あかり

真剣恋:辰姉

趣味
・ゲーム(PCゲー)
・WS
・読書(漫画:小説 7:3)



たまにWS以外の記事も書きます

よろしくお願いしますm(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
8548位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
637位
アクセスランキングを見る>>
かうんた~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
