

今日のカード【僕らの物語理樹】【リトルバスターズ!】【夜空を見上げて】

ラブライブ参戦かーーー。
・・・・・・・・・・・面白かったら組むよww


そしてそろそろ、うみねこヴァイスに参戦しても良くてよ^^



ws_today_b_20121227210201.jpg
ws_today_b2_20121227210200.jpg


3,2,10000

ハンドから登場時自キャラ1体相手ターンまで+3000
対応CX置かれた時前列にこのキャラいるならハンド1枚切って
クロックか思い出から思い出からLv2以下キャラ1体出す

TDにしては珍しい感じの回復ギミックですねー
まぁ、当然のようにCIP回復の方が強いよねっていう
上が相手1体-3000だったらつよかったb
でもTDで回復的な動きができるのは強いよw
ブースターが発売されたらあまり採用はされなさそう、、、、
CXも個人的には好きくない方だし。
宝なら袋の方が好きです!
でも「毎ターンCX張りたい!」って人には中々いのではww?


何か思い出飛ばすギミックあるのかなー?って思ったら次のカードでした。
まぁ、思い出ギミックあってもクロックから持ってくると思うけどww



ws_today_b3_20121227210201.jpg


1,1

自分の↑しているお菓子→して発動可能
2ドロー1ディス
自キャラ1体ターン中+3000、ソウル+2。ターン終わりそのキャラ思い出飛ばし
このカードクロックに置く

色々書いてあってごちゃごちゃする==;
そしてリトバスの黄色はなんだかクロックコストが多いね・・・
同じコストなら「みくるビーム」の方が好きかなー
まぁ、あっちはクロック増えないけど

TDでハンド処理できるのはいいと思われ
TDだとどうしてもCX処理が間に合わない時ある==;
これ使って先日の2,2の小毬落とせってことかな?
まぁ、+3000+2は強いと思うよ
どうせ思いで行くなら相討ち覚悟か自爆特攻でも行けるね。
そしてクロックに置くデメ重いよ^^;
それだったらせめて+3000と+2分けさせてくれてもいいんじゃ??

続きを読む


今日のカード【夢のような夜 葵】【お兄ちゃんへ】【みんなの幸せまひる】

恋奈が可愛すぎて生きてるのが辛いお、、、
とりあえず今は髪下ろしてない(ツインテ)の方のルートから入ってみますた。
髪下ろしたほうが楽しみで楽しみで仕方がないwww

自分もしかして、、、ツンデレ、アリなのかもしれないですorz



ws_today_b (1)


ws_today_b2 (1)


3,2,10000

CX置き場にCXが置かれた時ターン中自身+1500
対応CXが置かれた時前列にこのキャラいるなら自分の控え室の「お兄ちゃんへ」を1枚選び山札に戻す
自身がアタックされたときトップチェックしてそのままか控え室に送る


なんぞこれwwww
山札にCXを戻すだと!
シナジー使う→次ターンもシナジー使い前ターン使ったCX戻す→(繰り返し
↑できたら強いね
あいだにキャンセルとかもあるからなおさら戻せる数増えるね
アタックされた時のトップチェックも個人的には好きだし。
申し訳程度の+1500も無いよりはマシ
対応も本で積みやすいから中々の高評価ができると思われ

圧縮かけた山札でこのシナジーやるとアホみたいに強そうだねwww

でも正直言うとこのカード見たときは戸惑ったよwww
CIP回復かキャン率上げるか、、、時と場合だよね==;
1点回復しても仕方がない時もあるし、いくら圧縮上げてもキャンセルしないときはしない
シナジー引けなきゃちょい弱いイメージ
シナジーなくても仕事する点は評価できるけどね。



ws_today_b3 (1)


3,2,10000

自分のハンドが4枚以下なら自身+1000、ソウル+2
CIPショット
自身リバース時思い出飛ぶ


まさかの悪夢再来www
CIPショットの強さは言うまでもない気がするよ。
個人的にはバーンとどっこいどっこいな感じかなー
ノーコストソウル4ワロタww
Lv3にサイド1点選択できるの強いねwww
あとはーーー、、、、、思い出圧縮??w
まぁ、CIPショットの時点で弱い理由がないよねっていう
ソウル+2も噛み合ってるしね

続きを読む

今日のカード【こそばゆい未来姫乃】【かけがえのない家族】【姫乃の覚悟】


辻堂さんの純愛ロードプレイ中
やばいね!
かわしまりのさんの声にもぅメロメロだねwww
今、愛(金髪)のルート、次は黒髪だね~~
黒髪のロングストレートは至高!!

でも正直言うと恋奈の方が!!!!・・・・・・・ッテカンジカナーーー・・・

うん。あとあずにゃんがね、、、、あずにゃんがね、、、、、、あずにゃんがね!!!!!←



ws_today_b_20121224200005.jpg

3,2,10000

登場時トップ3枚みて1枚ハンド残り控えへ送る。
対応CX置かれた前列にこのキャラいるなら時ハンド1枚切って
クロックの《魔法》キャラ1体舞台の好きな枠へ置く。

対応は2001で噛み合ってるよ
最近はやりのRewriteのカリスマ魔女様にもひっかからないしね。
DCワンちゃん?
上の効果もCX引き込むためには噛み合ってるしね
3体並べて3点回復?
空いてる枠じゃなくてもいいからおkなはず!

なんか最近のDCはすごい勢いで強化(?)されてる気がする


ws_today_b2_20121224200004.jpg


2001、ハンド減らない!ツヨイ!
1面ほぼ確実に割れる。
シナジーも噛み合ってる
この2001は文句なしな感じ



ws_today_b3_20121224200005.jpg


自分のハンドの「姫野」1体ハンドから舞台に出す
姫乃強化しすぎわろたwww
でも早出しつおい==;
まぁ、構築によりけりで1,2挿しくらいかな?

続きを読む

ミルキィホームス デッキレシピ  あれ2いらないんじゃね??


ということで怪盗のデッキレシピ考えてみました!
怪盗はいかに早だしをできるかが鍵を握っていると思うので
できるだけ早出しできる感じにしました。


Lv0  16枚  青10黄6 

青 アルセーヌの執事 ユタカ 3
青 和服のアンリエット 4
青 ボヨヨンの女 アンリエット 3
黄 反逆のラット 2
黄 お宝強奪 ストーンリバー 3
黄 メアリー&ケイト 1


Lv1  15枚  青9黄3

青 うっかりお寝坊さん アンリエット 4
青 好敵手を求めるアルセーヌ 2
青 ミステリアス・シャドウ 1
青 ドレス姿のアンリエット 1
青 アンリエット&ミルキィホームズ 1
青 “第2幕”アンリエット&ミルキィホームズ 1
黄 “いぶし銀”ストーンリバー 3
黄 ナルシスト 二十里先生 2


Lv2  7枚  青2黄5

青 ダンス講師 アンリエット 1
青 アルセーヌの帰還 1
黄 “炎のトイズ”ラット 3
黄 “TKB”二十里 2

Lv3  4枚  青4

青 魅惑の怪盗 アルセーヌ 4


CX
怪盗帝国の逆襲 4
幻惑のトイズ 4

続きを読む

SAO TD デッキレシピ


多分ミルキィの方もレソピ上げると思いますです。
TDは簡単でいいねwww


Lv0  15枚  黄8青7

黄 戦いのはじまり アスナ 4
黄 早とちり アスナ 4
青 ふたりの子供 ユイ 4
青 《ビーター》キリト 3


Lv1  12枚  黄7青5

黄 《攻略組》アスナ 4
黄 地下ダンジョンへの潜入 アスナ 3
黄 隠された正体 ヒースクリフ 1
青 愛らしい少女 ユイ 4


Lv2  11枚  黄2青9

黄 熟練の料理スキル アスナ 2
青 血盟騎士団への入団 キリト 3
青 《攻略組》キリト 3
青 五十五層の雪山 キリト 3


Lv3  4枚  青4

青 キリト&アスナ 4



CX

風 《スター・スプラッシュ》 3
2001 世界の終焉 1
本 《二刀流》の使い手 4

続きを読む

今日のカード【眩しい水着姿コーデリア】【五十五層の雪山キリト】【新しい未来萌】


もぅすぐ春休みー!
どうしようか!!
楽しむことが、、、、あまり、、、、ない!
とりあえずバイト頑張りたい==;

っていってもまだバイトどこにするか考えてないやーーー!!


ws_today_b_20121219205144.jpg

0,0,2500

他の自キャラいないなら自身Lv+1、パワー+1500

んーーーどうだろうか。
普通のブースターなら普通に採用圏内だけどミルキィは3500が2種あるから
そんなに無理しなくてもいいかもね。
でもやっぱりLv1は魅力的だね。
構築にもよるけど今の環境(AB、まどマギ、Rewrite)にはLV0相討ち入ってるしね~~
ミルキィだったら少し考えさせられるかな
青はあんまりミルキィで使われないイメージだし
赤の方がやっぱり需要はあると思われ

そして安定のイラストアド(大)がたまらんね!!!!!!←


ws_today_b2_20121219205143.jpg


2,1,2500

3000助太刀

TDは3000だと望んでいたよwww
アスナの【起】あるしねー
2000よりは3000の方がTD的にもありがたい。



ws_today_b3_20121219205144.jpg


3,2,9500

他の自分の《鍋》の数×500自身うp
CIP回復


《鍋》は需要、、、、、、、、、、あるのか??
絆助太刀くらいしか思い浮かばない==;
《鍋》、、、一体どんな強さを秘めているのか、、、、、謎です。
UでCIP回復は久しぶりか???
CIP回復をマイナー(?)特徴で出してくるとは。
一体何を考えているんだ、、、、武士、、、、
《鍋》が強化される感じなのか!?


続きを読む

今日のカード【優雅な日常アンリエット】【早とちりアスナ】【仲良しさん 小毬&鈴】


寒い((((;゚Д゚))))
寒すぎるるるるrrrrrrrr

皆さんも寒さで風邪などひかないように気をつけてください!


ws_today_b (1)

1,0,5000

舞台にいる時自身《怪盗》得る
1コスと自分の他の前列2体選んで控え室に送って相手の前列のLv1以下全て山札の下に好きな順番で置く

イラストアドたかすぎワロタwww
アンリエットさんマジ美人!!!
ミルキィで1,2を争う美しさだね!

相手の前列のLv1以下全て控え室とは言えなんとも==;
怪盗はアンコール等して2帯で早出しなイメージ。
自分から舞台を減らすアドがあまり見つからない。
ワンちゃん1,2挿しくらい牽制でいれてもいいかもね
舞台に出して相手の助太刀考えさせるとか、、ね。



ws_today_b2 (1)


TD!
TDだからこそ入るよ!
でも実際行きだけでも3500は強いw
出されるとうざいよ==;



ws_today_b3 (1)


西九条先生と、、、、互換だね。
TDでクロック入れ替えはアリだと思う
TDだとキーパーツがハンドに来なきゃ終わりだしね==;
でもブースター発売後は入らないと思われ。。。。。

スパッツは中々よし!!←


続きを読む

今日のカード【舞台の上シャロ】【《ビーター》キリト】【第二ボタンのお守り由夢】


にぶたに株が急上昇しすぎわろたww
くみん先輩もいいけど、にぶたにもいいよね!!!←
可愛いしね!!!!!!
ニョルニルハンマーの使い手さんは・・・^^;



ws_today_b_20121217185020.jpg

0,0,2500

アタック時シナジーでトップ3枚めくって全部《探偵》なら控え室キャラ1枚回収

ミルキィに集中来ない感が半端ないwww
でもこの効果が弱いわけではない。
集中来なかったときように採用圏内に入れてもいいと思われ
イラストアド大。
アンリエットの方のイラストもとても気になるでござる


ws_today_b2_20121217185019.jpg


0,0,2500

【起】1コス、ターン中自分の《アバター》か《ネット》のキャラ1体+1500

まぁTDだよね~、、、っていう感じ?
ブースター発売後は組み込まれないよね。
まぁ、いざ使ってみると案外ありがたいけどねwww
《アバター》か《ネット》のプールは広いと思われるからどのデッキでも使えるとは思う



ws_today_b3_20121217185020.jpg


3,2,10000

アタック時シナジーで相手の控え室1枚トップ
フロントアタックされたとき自分のトップ1枚見て控え室に送ることができる
1コスで自《魔法》キャラターン中+1500


おぅ、、、、
DCはなんだかすごい勢いでカード公開されてますね(Lv3的な意味で
ノーコストでトップ盛りは強いお。
でもシナジーだお。
少しめんどくさいお。
対応が扉なら1,2挿しありだお。

トップチェックは時と場合によるよね
ソウル-1と平等的な?
そしてそれのさらに上のCIP回復

そしてお飾り程度の+1500・・・
もぅちょいなんとかならなかったのか==;

続きを読む

今日のカード【対怪盗事件捜査チーム 咲&平乃&次子】【《攻略組》アスナ】【わたしの気持ちななか】


ラスティハーツとりま今は10Lv。
チョコランよりもLv上がりにくい==;

そして自分は鎌でもガントレットでも銃でもなくソードを選びました!

まぁ、理由は単純ですねwww


二刀流が使えるからですねはい!!

SAOに感化されすぎましたwww



ws_today_b (2)

3,2,9000

他に「対怪盗事件捜査チーム」がいるなら自身+1500
CIP回復
CXシナジーで対応置かれた時2コスでクロックのLv2以下舞台の好きな枠における

おいおいいおいおいおいおいwww
なんか来ちゃったよwww
対応CXによっちゃ普通に化けそうww
10500もいいし、自身で2点回復できるよ。
ストック管理うまくやれば強くなると思われる1枚
ということはミルキィは遅延ゲーをやれとww
あいかわらずだねーー・・・・
「対怪盗事件捜査チーム」持ちはこれと咲でいいんじゃねww??

そしてイラストはなんとも言えない==;
まぁ、可愛いっちゃ可愛いけどねwww



ws_today_b2 (2)


もぅ考察したので割愛!!
昨日のユイと合わせると強いと思われ!
行きはユイで返しは助太刀でおk
TDにしてはやはりしっかりしていると思われ。



ws_today_b3 (2)


3,2,9500

他の《音楽》1体につき自身+500
登場時1コスで相手のストック全部控え室送り同じ数だけっトップから贈る

おぉ~~~~
これは素直に嬉しいww
純粋にDCの音楽強化(?)と思われ
でも欲を言えばCIP回復が良かったよww
でも音楽強くなるのは嬉しいww
ほかにも来るかな~~??
でも自分DC集めてないですwww

続きを読む

今日のカード【対怪盗事件捜査チーム平乃】【ふたりの子供ユイ】【始まりの時 恭介】



昨日寝落ちしたお、、、
7時くらいに寝たお、、、
7時くらいに起きたお、、、
すこぶる体調が良いお!!!


ws_today_b (1)

2,2,8000

他に「対怪盗事件捜査チーム」がいるとき自身+1500

Oh、、、、「対怪盗事件捜査チーム」を主軸に構築してもワンちゃんいらないまであるwww
魔女咲でおkだよ==;
あれチェンジで
出せるしねb
なんといってもイラストアドが高すぎるしね!!←

「対怪盗事件捜査チーム」持ちは咲だけでいいかなって感じ。
わんちゃん神木くるー?


ws_today_b2 (1)


0,0,500

前のキャラ+500
自身レストで「キリト」か「アスナ」に+500

だからTDにしては強いって==;
1,1,6500アスナのサポートにもなるしね。
普通に使いやすいと思われ
ブースターではどんな絵になるのか楽しみだーー!
できれば食べたあとの涙目になってるやつでお願いします!!!!←

それにして後列いっぱいいるなwww


ws_today_b3 (1)


バニラ!
イケメソ!
終了!!!←

続きを読む

今日のカード【対怪盗事件捜査チーム次子】【告白の返事アスナ】【こそばゆい日常】


ラスティハーツとかいうネトゲ始めようかな・・・・
とりあえずダウンロードしたけど時間くらいかかった==;

とりあえず頑張る!



ws_today_b_20121212165031.jpg


2,1,7500

他に「対怪盗事件捜査チーム」持ちがいると自身+1000され、
アタック時1コスで《警察》のキャラ2体ターン中+1000


んーーーなんとも言えないお=ω=;
2,1,8500、、、普通、、、、、
2,1は小衣ちゃんでおkな希ガス。
一応2,2もいるしね~

でも「対怪盗事件捜査チーム」でかためるならありな気もする
自身の効果で2,1,9500いけるしね~~
でも使わなさそうwww


ws_today_b2_20121212165031.jpg



2,1,3500

前のキャラ+1000
登場時トップチェックで《アバター》か《ネット》なら自分のキャラ1体ソウル+1


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この笑顔守りたい(キリット



TDに中々使える後列2帯とはwww
でもキリト使うかな~~~
全体+1000はつおい==;
でもソウル+1も魅力的、、、
SAOはTDやっぱり強い方だと思われwww
でもそのせいでブースター弱くなったらやだな、、、、


ws_today_b3_20121212165032.jpg


1,0

トップ4枚チェックで《魔法》キャラ1枚選んで相手にみせハンドに加える

まさかの集中危険だから変化球で来たww
でも普通に強いと思われ==;
序盤で山削れて尚且つ擬似回収(?)できるし。
これで思い出行くとか言いだしたら最悪だったなwww(強い的な意味で)

続きを読む

今日のカード【対怪盗事件捜査チーム小衣】【《攻略組》キリト】


いぁ~~~昨日はブログ更新してからずっとPCにかじりついてましたねww
ネットの調子がいいってのは最高だねーーー!!!

とりあえず何かネトゲでもやろうかな・・・・



ws_today_b (1)


1,0,5000

登場時、ハンド1とコス1で控え室の「対怪盗事件捜査チーム」を回収そしてターン中自身+500

ん~~~いらないかな==;
今のところ「対怪盗事件捜査チーム」がパッとしないしね。
理想の部屋でおkな希ガス
でも警察ってハンド切る手段何かあったっけ?
Gシールドと助太刀以外で。
ハンド切れるのは優秀だけどわざわざ1コス使わないよね~~って感じかなー
他の「対怪盗事件捜査チーム」によってはワンちゃん化けそうなきもするけどね




キリトくんは割愛でwwww

でも+1000は強いと思われ!
ワンちゃんブースターでても使われる可能性あり。

続きを読む

今日のカード【対怪盗事件捜査チーム 咲】【キリト&アスナ】



ネットがさらに光速でできるようになったーーーー!!!!
超嬉しい!!!
今までは4メガのファイルをダウンロードするにも5分以上の時間を費やし、
ニコ動では動画の倍以上の時間待ってやっと再生できるし、、、、

ネット環境がいいって最高ーーー!!



ということで今日のカードです!!


ws_today_b_20121210215049.jpg


1,1,3500

《警察》に+500
自身レストでターン中《警察》か「対怪盗事件捜査チーム」持つキャラに+2000

警察強くなったんじゃない??
って言っても+500と+1000がいるからなんともですねー。
1,2くらいは挿してもいいと思いますけど
でも実際問題ターン中+2000は強いと思うよー
タダでさえ警察はパワー馬鹿なイメージがありますからねー

Rも納得な感じの強さ。
Uだったら+1500くらいかな?
RRだったらパンプ値変わらなさそう==;
Rがチョードイイねww



ws_today_b2 (1)



は、もぅ考察書いたので割愛しますwwww

まぁ、TDにしてはいいと思うよ!!
ソウル-1の方がすきだけども!!

続きを読む

今日のカード【夏服のネロ】【根っこは素直ネロ】


ひなだお!!←
ヴァイスやりたいお!!
金曜日嬉しいお!!
ヴァイスやりたいお!!(大事なことry)



ws_today_b2_20121207193854.jpg


2,1、4000

前のキャラに+1000
ドローフェイズチェンジ、1コス

RR・・・・
まどマギの杏子とスペック一緒なのに随分とまぁ==;
色が問題なのか??
それともチェンジ先がつおいからか?
しかしイラストがいいのは認める。

まぁ自分はシャロ押しですがね!!!!←

これは新しく戦力に入る可能性があるのでは??


ws_today_b3_20121207193856.jpg


3,2,9500

経験4、自身+1000
チェンジかハンドから登場でCIP回復
アタック時シナジー、ノーコスで自身キャラ全てに+3000

経験で10500のオバスペ。
チェンジで出せたら強いと思われ
耐久に一役かってくれそうだね
でもエリーでいいんじゃない、、、か?
エリーだとストック浮くけど相手ターン自キャラのパワー低いっていう難点があるんだよね・・・
エリーはシナジーなしでネロはある。
ハロウィンはチェンジ前後列なし11500
ネロ後列ありで11500
ん~~~~、、、、
シナジーのアイコンによるかな==;
2001ならトライアセンドとかぶるし+2はなんとも言えない。。。
ストブ+1は論外
ショット良ければ風。
このどちらかだったら採用価値ありだねb
でも色構築に困るよ!!!
今のところ黄で優秀なのがミルキィにあるのか知らない^^;


でも今日のカードで構築の幅は増えたと思われ。

続きを読む

今日のカード【夏服のシャロ】【血盟騎士団への入団キリト】


本棚が欲しい==;
あと少しで本があふれるよ!←

まだまだ買いたい本いっぱいあるのにー。


ws_today_b3_20121206171256.jpg

2,2,8000

経験3で自身+1000
レベル置き場にカードが置かれたらそのターン中自身+1500

イラストいいよーー
2コス払ってまで使わないよーー
Rかよーー

以上!!!!←

レベル置き場系こんだけプッシュするならなにかとんでも系のやつが来るのでしょうか==;?
今のところパワーパンプ系だけのような気がしますが・・・
そしてR。
ミルキィはシングル買いが安定な気がします。。。



ws_today_b2_20121206171254.jpg


2,1,8000

相手ターン中自身+1000

シンプルだけどだされると嫌だねwww
SAOはTDの割には頑張っ得る方だと思います。
CXが風と本なのはほんとに優秀ww

続きを読む

今日のカード【忠実なる臣下トゥエンティ】【忠実なる臣下ストーンリバー】【忠実なる臣下ラット】



結局バイトはコンビニ安牌な気がしてきましたww


ws_today_b2_20121205173624.jpg


1,0,4500

特定キャラ他に2体いれば自身+2000とハンドアンコ持ちになる
1コス、特定キャラのネーム持ちになる

Oh、、、、
これまたトンデモがきましたねwww
でもこれ他の前列という条件だから1コス使っても自分は強くなりませんね==;
最低でも2体は必要ですね1コス使えば1,0、6500ハンドアンコ。
弱くはないと思うけど舞台に揃えるの少し大変そうな気もする。
そしてトゥエンティ×2のやり方だと返しがものっそい弱くなる



ws_today_b2 (1)

1,0,5000

特定キャラいれば自身+1500、ソウル+1

う~~~~ん微妙かな==;
ノーコス6500は強いと思うけど
その条件満たすのがやっぱりしんどそう・・・
ソウル2は優秀だと思われ



ws_today_b3_20121205173630.jpg


1,1,6500

特定キャラ2体いれば自身+2500

1,1,9000になるよ!
普通に強いと思われwww
条件満たせば強い!

でもこれらは全部前列じゃないといけないのよね==;
3面ちゃんと並べれたら強そう。
返しもしっかりできるしね。

最悪トゥエンティ+α(3体のうちの1体)で自ターンだけ攻めるのもあり、、、か==;?
でもできれば3体並べたいですね。
実際相手先上がりの3面並べられたらきついです^^;


怪盗はどう強化されるのでしょうかね?
これで終わり、、、ですかね?

続きを読む

今日のカード【チア衣装のエリー】【戦いのはじまりキリト】



Oh、、、、、
うみねこのコミックを置くスペースがなくなってきた==;

うみねこはやっぱりイイねww
EP5の金蔵密室脱出のところがたまらん!!!
無能君かっこよすぎでしょ~~

もう一回ゲームEP5~8やり直そっかな。



ws_today_b_20121204171452.jpg


2,1、5000

Lv応援
ターン1発動できてキャラ2レストすればLv置き場入れ替え

こ、こんなのエリーじゃない!!!
で、でも、、、


か、、、かわEーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー( O∀O) !!!!!!!!!

イラストアドが酷いほどに良すぎるwww
これはポニーテールか?サイドポニーか??
どちらにせよ可愛い!!!!!!!!!
いつもは引っ込み思案なエリーがなんと大胆な!!!!
こぅれぅわむぉう

たまりませんなーーーーーーー!!!!!!

と、ここまでにしておいてwwww
効果はLv応援・・・・
もぅいるからあんまりいらないイメージかな~~~
でも構築によっては入りそう。
お手軽にLv置き場入れ替えれるのはいいねー
Lv置き場入れ替えを中心とした構築なら活躍間違いなしだねb
でもレストコストは本好きで使用するから既存の構築とは
やっぱり噛み合わないよね~~

まぁ、イラストアドだけで入れる価値はありますけどね!!! フンス!



ws_today_b2_20121204171450.jpg


バニラ!!
アイスクリームはバニラ味が一番好きです!!!←
SAO最新話のグランドクエストはとても熱かった!!!
すごいねあれ。
二刀流でいってたらどうなってたんだろ・・・・
はやく攻略して欲しいです!!!

続きを読む

今日のカード【新学期ネロ】【新学期シャロ】


バイトどこにするか悩んでます==;
安牌のコンビニ?
それとも本屋?
飲食店はめんどくさそう・・・
ゲオ・・・とか??


ws_today_b_20121203193437.jpg


0,0,1000

1コス絆で助太刀回収
助太刀回収できるのはいいけど助太刀はそんなに積まないし
落ちてるか不安、、、
回収先の助太刀も1コス使うからできればクロック絆の方がよかった==;
多分クロック絆でも使わないねw
恥ずかしがり屋の絆があるしね~~~。



ws_today_b2_20121203193441.jpg



Oh、、、、、とうとうきたかwww
二十里互換www
まぁ、けなひたシャロ等で握りやすくなったのでは??
この効果は弱くないと思う
ミルキィはこれからどう強化されていくかが心配ですね==;
下げて上がるパータンか下がり続けるパータン、、、、

どっちだろうかね~~~ ^^;

続きを読む

恋愛0キロメートル 感想



ネタバレetcがあるのでお気を付けください


続きからどぞ~

続きを読む

SAO TD今のところ情報出てるやつまとめ


ということで情報を入手したのでテキトーに考察など。


今日のカードなどもやっていなかったのでそれも合わせてですww


ws_today_b301_20121127104414.jpg


0,0,3000

バニラ。
やっぱり特徴は〈アバター〉なのね、まぁ予想はしてたけどww


ws_today_b305_20121130100037.jpg


2,2,8500

自ターン中他の自分の〈アバター〉が2枚以上でLv+1、+1500される

自ターン中3,2,10000
TDはパワーゲーってイメージもあるからTDだったらいいんじゃない?
ブースター出たら使われないのは仕方がない==;
人によってはTD構築でも使わない人はいると思う。
2コス重いしね、、、



6784_1353771708.jpg


カード名:《攻略組》アスナ
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:1 コスト:1 トリガー:0
パワー:6500 ソウル:1
特徴:《アバター》・《武器》

【自】 この能力は1ターンにつき2回まで発動する。あなたが【起】を使った時、そのターン中、このカードのパワーを+1000。

でも、私は帰りたい
だって、あっちでやり残したこと、いっぱいあるから



まぁ、よく見る【起】使用時のパンプ系ですねー
個人的には椎名みたく1,0でこの効果持ってたほうが良かったです==;
TDに言っても仕方がないのだけれどね
そして【起】持ちの後列でも来るんでしょうかね?
レスト自ターン〈アバター〉に+500とか?
青もあるから1,0小鳥みたいに2体レストで相手↓時ハンド入れ替え
それか黄だからソウルパンプ==?
TDでソウルパンプあったら強い気がする


6784_1353771728.jpg


カード名:《攻略組》キリト
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:5000 ソウル:1
特徴:《アバター》・《武器》

【永】他のあなたの《アバター》か《ネット》のキャラすべてに、パワーを+1000。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札を上から1枚見て、山札の上か下に置く。

俺たちが頑張らなきゃ、
サポートしてくれる職人クラスの連中に
申し訳が立たないもんな


〈ネット〉ってことはリアル世界のキリトたちのカードも出るということでしょうか。
普通に考えたら出るとは思うけどね
+1000はTDにしては優秀だと思われ。
ワンちゃんブースターでても場合によっては組み込まれそう
もうひとつの効果も悪いわけではないしね。
ボトムCX回避できるのは嬉しいww



6784_1353771686.jpg


カード名:キリト&アスナ
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《アバター》・《武器》

【自】このカードがフロントアタックされた時、あなたは自分の山札を上から1枚見て、山札の上か控え室に置く。
【永】相手のターン中、このカードのパワーを+1000。
【起】[①]次の相手ターンの終わりまで、このカードのパワーを+1000。

アスナ「たとえ怪物に負けて死んでも、このゲーム……この世界には負けたくない。どうしても」


Oh・・・・
やっぱりCIP回復じゃないのねwww
そしてまさかのトップブレイク。
弱くはないと思われ、個人的にも好き
だけどソウル-1の方が強いと思われwww
相手ターン中+1000もTDっぽくていいね
そしてやっときた【起】効果。
相手ターン終わりまで+1000、、、、、
え、TDの【起】ってこれだけ==;?
多分ほかにも何かしらであると思うけど
これだけだったら少し寂しい、、、


6784_1353771768.jpg



優秀。
いつの環境にもあっていると思われる
最近風トリガーを使う構築を考えてるwww


6784_1353771749.jpg



ハンド増える!
いつでも増える!
でもたまにCX引くよorz

このシーンは青い悪魔の時のですかね?
やっぱり二刀流の時のキリトはかっこいいです
個人的にSAOの戦闘シーンは好きです
迫力もあって熱いです



TDにしてはCXトリガーがとてもいい気がする
比較的良いTDなのでは?とも思う


とりあえず《攻略組》アスナ、《攻略組》キリト、キリト&アスナがTD限ですね
後1か2はTD限が来ると思われます
何が来るか楽しみです


そして個人的にはブースターではキリトかアスナのどっちかに2回攻撃効果を持っていて欲しいですww
プロフィール

カルピスの戦士

Author:カルピスの戦士
色々とgdgdなブログですがよろしくお願いします!

主に日常、ゲーム、カードについて書きます

ブログも書いているので気軽にコメしてやってください、喜びます!!



 ヴァイス所持タイトル
【ネオスタン】
・禁書目録&超電磁砲
 ・赤緑t黄 風紀委員型
 ・魔法
 ・一方通行ゴリ押し
・リリカルなのは
 ・シャマルヴィータ
 ・なのフェイ
 ・なのは
 ・フェイト
 ・はやて
・Rewrite
 ・静ルチア
 ・朱ねーさん
 ・ちはや主軸カリスマ魔女様
 ・小鳥単
・涼宮ハルヒ
 ・宇宙人t赤
 ・赤黄t緑 サンタっ娘&トラハル
ギルティクラウン
 ・赤青緑いのり早だし型
 ・PR+2採用なんじゃこりゃ型
魔法少女まどか☆マギカ
 ・アルテマ軸型
 ・さや杏tマミさん
 ・さやか時々アルテマチェンジ
【オープン】
 ・本デッキ
 ・杉並アンコールビート
 
最近やっとプレイングに慣れてきました^^;

ちなみにchaosもやってますw

所持
ゆるゆり:あかり

真剣恋:辰姉

趣味
・ゲーム(PCゲー)
・WS
・読書(漫画:小説 7:3)



たまにWS以外の記事も書きます

よろしくお願いしますm(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
7242位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
528位
アクセスランキングを見る>>
かうんた~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
