

今日のカード【お手伝い菜々子】【冒険のはじまりシリカ】


ついに、ついに手に入れたぞ!!


真剣恋A!!!!

とりあえず頑張りますwww
あずみさんが良いらしいので胸躍らさせときますwww



ws_today_b2 (1)

0,0,2500

他の自キャラ1枚以下ならアンコ付加とパワー+1000

ジュネス強化来た==;
ペルソナはジュネスが一番強いと思っているので相手にするとき微妙に厄介になりそうですね、、、
まぁ、化のひたぎさんの下位互換とも上位互換とも言えますね
ひたぎの方が使いやすい人もいれば、このカード+αで何か後列に置く
などで攻める人もいるでしょうしね。
これで3500陽介も少しは値段下がるかな??
個人的にはデメある陽介よりも今日の菜々子の方を使いますけどね



ws_today_b2_20130131193844.jpg


1,1,6500

アタック時対応CXあれば1コスで控え室の「使い魔 ピナ」を好きな枠にレストして登場させれる
そして自身+3500

ピナのスペックにもよるけど後列要員かな?
CXはストブ+1?
色々と強い要素が集まれば化けそうです
貴重な1,1枠なので慎重に選んでいきたいですね
まぁ、シリカは可愛いと思いますハイ

それでも直葉の方が何倍も可愛いけどね!!

続きを読む


【「孤高の処刑女王!」桐条美鶴】【頼りになる案内役リーファ】


毎日学校が3時間授業なので嬉しいですwww
正直もぅ行かなくてもいいのでは==;


ws_today_b (2)

2,2,7500

ハンドアンコ
1コスハンド1、相手ターンの終わりまでパワー+3000

Oh,,,強くない,,,,
そして謎のR、、、
まぁ、ソウル2がアンコール持ってて弱いことはないけど。
1コスハンド1はリフレ前のストックやハンドのCXを処理ついでに使うかなーって感じ
まぁ、他のキャラで代用できるけどねww

結論、やりたいことは他のキャラでできる


ws_today_b2 (2)


0,0,2000

アタック時自キャラターン終了までLv+1、パワー+1000

弱いわけがないww
1,2挿し安定だと思われ。
SAO本格的にLv0強くなイカ?
卑怯じゃなイカ?
組みたくなっちゃうじゃなイカ!!

まぁ、先行1ターン目で殴れるキャラがこれしかなかったら泣くけどねww
序盤から終盤までいつでも活躍できるよねっていうww

続きを読む

今日のカード【「剛拳のプロテインジャンキー!」真田明彦】【ソファに横たわるアスナ】


絶園のテンペストの葉風カワユス。
普通にかわいいと思うよw
アニメは見てないけどね~~
原作友達に借りて読んでますww


ws_today_b (1)

2,2,9500

このカードの正面キャラに「アンコ(ハンド1)」を与える

強けど弱い、、、
2,1,9000だったら強いと思う、、、
2,2,9500とソウル2なのは魅力的だけど
Lv2コスは大体早出しかチェンジと相場が決まっているので==;
あと9500は相手を割りに行くのにその割ったあいてにアンコ付与するのもなんか違う気がする、、、
まぁ、Cだしこんなものだよねー

そしてこのキャラ誰ぞ???



ws_today_b2 (1)

0,0,3500

登場時トップチェックで《アバター》じゃないならクロックに置く

普通によくある3500だね
ソードアート、今の見解ではチト強いと思うレベルだね
0帯安定しすぎでしょw
これでドローか回収の集中来たら強いと言わざるおえない。。。
相打ちはあってもなくてもどっちでもいい
移動来たら壊れ。
響きやしまこみたいな特殊移動持ちは来ても使われるか微妙、、、

続きを読む

今日のカード【「全身凶器の心無き天使」アイギス】【戦場に身を置くキリト】


寒いです、、、
今は丁度真冬ですかね?
寒いので早く暖かくなって欲しいものです。
なのはも初夏に出るしね!!


ws_today_b_20130128202437.jpg


0,0,1500

他の自キャラいないなら自身+2000
集中、1コス自レス、4枚チェックしてCX分だけクロックをハンドへ


ペルソナ念願の集中きましたねwww
しかもハンド増える系。
序盤は早く山札を削り早くリフしたいのでこの集中は中々に強いと考えてます
まぁ、それでもドローや回収の方が有用性はあると思います
しかし微妙にパンプと集中の効果が噛み合いませんね==;
集中するならほぼ必ずこのカードを後列に下げて前列にアタッカー出しますし、、、
普通の集中として受け取ってもらうのが妥当なラインでしょう。
多分ペルソナ使いの人は集中おいうだけでうれしいのでは?





ws_today_b2_20130128202432.jpg

0,0,2500

登場時1コスハンド1でデッキから《アバター》サーチ

これAWに欲しかったのでは??
序盤から中々いいものを見せてくれましたね
まぁ、SAOは組む人が周りにたくさんいるので自分はとりあえず保留かな。
《アバター》の特徴は少ないからパワー査定も易しめですねー
この効果持ちがあるのと無いのでは回りが少し違ってきますからねw

続きを読む

AAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA



A!!!



真剣恋A!


気づけば発売していたよwww
とりあえずサイト見た感想など書くので
「ゲームやって確かめる!」などの人は見ないように!

続きを読む

ミルキィ 探偵 デッキレシピ Lv置き場操作ver


Lv置き場操作なしverも考えていたのですがあまりにも普通すぎたので書きませんww


Lv0  16枚  赤8緑4黄4

赤 活発なネロ 2
赤 お菓子を差し出すネロ 4
赤 収録中のシャロ 2
緑 偵都の少女 エリー 4
黄 浮き輪でプカプカ シャロ 4


Lv1  12枚  赤8緑2黄2

赤 探偵学院のミルキィホームズ 1
赤 対決の刻 シャロ 3
赤 天然少女 シャロ 4
緑 クリスマスガール エリー 2
黄 新学期 シャロ 2


Lv2  5枚  赤1緑4

赤 本家バリツ 1
緑 本好きなエリー 2
緑 チア衣装のエリー 2


Lv3  9枚

赤 けなげでひたむき シャロ 2
赤 魔女っ娘 シャロ 3
緑 ハロウィンナイト エリー 4


CX

扉 サイコキネシス 4
扉 ヨーヨー刑事 1
2001 トイズの復活 3

続きを読む

DC TD デッキレシピ


こちらも


Lv0  16枚  黄8赤8

黄 王都のプリンセス さくら 4
黄 素敵な彼氏と 和泉子 2
黄 大はしゃぎ! まひる 2
赤 個人レッスン エリカ 4
赤 先輩とバナナ 美春 4


Lv1  13枚  黄10赤3

黄 懐かしい感じ リッカ 3
黄 お茶目なエリザベス 3
黄 いつかの記憶 シャルル 4
赤 こそばゆい日常 3


Lv2  6枚  黄2赤4

黄 ずっと一緒に 音姫 2
赤 楽しいお買い物 μさん 4


Lv3  7枚  黄3赤4

黄 家庭教師のお姉ちゃん 音姫 3
赤 第二ボタンのお守り 由夢 4


CX

黄 抑えられない想い 4
赤 兄さんとの思い出 4

続きを読む

アニメリトバス TD デッキレシピ


まぁ、レシピ出たので。


Lv0  16枚  黄8緑8

黄 “幸せスパイラル理論”小毬 4
黄 “真っ直ぐな強さ”鈴 4
緑 “仲良しさん”小毬&鈴 4
緑 “真人のライバル”謙吾 4


Lv1  15枚  黄11緑4

黄 “次期キャプテン候補”佐々美 4
黄 “ゆいちゃん”唯湖 3
黄 “筋肉危機一髪”真人 3
黄 夜空を見上げて 1
緑 “一緒にお手伝い”クド 4


Lv2  7枚  緑7

緑 “凶器乱舞”鈴 3
緑 “因果応報”葉留佳 4


Lv3  4枚  緑4

緑 “僕らの物語”理樹 4


CX

風 無敵の来ヶ谷 4
2001 新しい物語 1
宝 リトルバスターズ! 3

続きを読む

ショップ大会【1月5日】


行ってきましたーー!
久しぶりだから少し緊張した!
でも面白かったよww


2ヶ月ぶりくらい?



使用デッキ:Rewrite

大会形式:ネオス

参加人数:13人(多分!←



1回戦目:アイマス(愛&舞 確殺?  ○

0帯なぁなぁ
1帯早出し相手割れない
逆に相手のみんドルは相討ちなどで倒していく
相手Lv2になり2-0からまさかの貴音×2早出し
殴れるキャラがいなかった、、、のかな?
でもデメでハンド切るとき1,0キャラだったような・・・
Lv2ちはや割るためか?と思ったらちはやスルー
返し鳳ちはやで両方割る
そのまま勝ち。


2回戦目:ディスガイア  ○

身内。
リライトで5500きついっす><;
そして出てたか覚えてないwww
0帯はなぁなぁだったような、、、
Rewriteに対しては最凶の魔王強いと思う
でも入ってなかった
Rewrite以外だと最凶は助太刀されてパワー届かないイメージ
終盤以外キャンセルされずにこちらキャンセル多々。。。
最後はいたキス×2でかったようなもの
なかったらワンちゃん負けてた==;


3回戦:ギルクラ  ×

中盤まではチェンジと相討ち駆使して微有利に
後半はジャスキャン×3を2ターンやられたよorz
それはさすがにきついよ、、、
盤面は圧勝だったけどキャンセル率の差で負け

もっとデッキ圧縮するプレイング考えなきゃ。


4回戦:アイマス  ○

お互い1ターン目攻撃できず(出来るキャラこない
こちら2ターン目もできず
3ターン目に咲夜2枚目を引いてやっと攻撃
アイマスにはLv1相討ち強いと思う
圧縮率微妙に悪かったけどCXはあんまり打たれなかった
終盤は相手の圧縮率が悪かったのかだだ通りして勝利


優勝した人は3回戦目のギルクラの人でした。
ギルクラ、、、綾瀬は弱くないと思うけどやっぱり歌姫いのり採用しちゃうね
歌姫2だから1減らして綾瀬にしようか考える、、、
後列たたけるようになるのは強いw


久しぶりの大会楽しかったですww

続きを読む

シンフォギア デッキレシピ 翼さんカワイイヨ!


でも響を使うというwww


Lv0  16枚  黄5赤6青5

黄 全力の拳 響 3
黄 胸の痛み 響 2
赤 翼の相棒 奏 3
赤 強い意志 未来 2
赤 保護者がわり 未来 1
青 喪失の悲しみ 1
青 仲間への信頼 翼 1
青 はじめてのデート 翼 3


Lv1  11枚  黄8赤1青2

黄 覚醒の鼓動 響 2
黄 元気が取り柄 響 2
黄 一生懸命な響 4
赤 私立リディアン音楽院 1
青 ノイズに立ち向かう翼 2


Lv2  9枚  黄7青2

黄 パワーの根源 響 2
黄 デュランダル覚醒 3
黄 ガングニール 2
青 凛とした佇まい 翼 2


Lv3  6枚  黄4赤2

黄 立花 響 4
赤 小日向 未来 2


CX

風 守りたいものがあるんです! 4
扉 逆光のフリューゲル 4

続きを読む

らき☆すた デッキレシピ オタクはヒーローだ!


双子も作ってみたいですねー
でもその場合スタンかオープンになりそう・・・


Lv0  17枚  赤4黄5青8

赤 黒井先生 2
赤 成実 ゆい 2
黄 趣味の人ひより 2
黄 八坂 こう 3
青 パトリシア=マーティン 3
青 眼鏡っ子激LOVEこなた 3
青 こなた&ひより&パティ 2


Lv1  13枚  赤1青12

赤 無邪気なこなた 1
青 戦場のこなた 4
青 熱い国のパトリシア 4
青 そっち思考のひより 4


Lv2 5枚  青4

青 コロネ奏者 こなた 2
青 つっぱしる女こなた 1
青 黒井 ななこ 2



Lv3  7枚  赤3青4

赤 恥じらうこなた 3
青 大好物 こなた 4


CX

扉 バレンタイン 4
本 貧乳はステータスだ希少価値だ 4

続きを読む

CANAAN デッキレシピ レベル置き場どうしようか・・・


Lv置き場調整が難しい・・・


Lv0  17枚  黄12赤5

黄 ジャーナリスト マリア&御法川 4
黄 思い出の品マリア 2
黄 大沢 マリア 2
黄 破壊工作員カナン 4
赤 心に咲いた花ハッコー 2
赤 過去を失った敗北者アルファルド 2
赤 天然娘ユンユン 1


Lv1  15枚  黄10赤5

黄 “宝物”カナン&マリア 3
黄 監視役 夏目 3
黄 鉄の闘争代行人カナン 4
赤 社長秘書リャン・チー 1
赤 姉妹弟子 カナン&アルファルド 4


Lv2  6枚  黄6

黄 過去を奪われた犠牲者カナン 2
黄 大切な友人 カナン&マリア 4


Lv3  4枚  黄4

黄 “希望の地”カナン 4


CX
風 蛇の天敵 4
扉 カナンの名を持つ存在 4

続きを読む

日常 デッキレシピ コウチクムズイヨ!


箱を開ければ以外に構築が難しかったww


Lv0  16枚  黄4青12

黄 “ふっかつのじゅもん”麻衣 2
黄 “囲碁サッカー部”大工&関口 2
青 ポニーテール はかせ 2
青 ねじまき なの 2
青 阪本さん 4
青 “だにゃん”はかせ 4


Lv1  13枚  黄1青12

黄 笹原 幸治郎 1
青 コスプレ はかせ 2
青 はかせの発明品 なの 3
青 雨がっぱ はかせ 4
青 夏祭り なの 3


Lv2  7枚  青7

青 “おたんじょうび”なの 2
青 はかせ 4
青 夏祭り はかせ 1


Lv3  6枚  黄2青4

黄 お調子者 ゆっこ 2
青 東雲 なの 4


CX
2001 東雲研究所の日常 4
本 なののギミック 4

続きを読む

新年あけましておめでとうございます

1日遅れましたがww


新年あけましておめでとうございます!



今年も気ままに更新していきたいと思います。

とりあえず今年の目標はWGPなどの大会で地区抜けして東京行きたいです!
頑張ります!
そしてあわよくば公式にレシピを・・・・!

そしてさらにあわよくば優勝したいです(;`・ω・´)キリッ


そのためには空いてる時間はずっとヴァイスやっときたいです==;
構築なども色々考えなければ・・・・

行けなかった時のことは考えません!怖ので(=_=;
今年の12月末が楽しみのような怖いような^^;


そして皆様からの応援etcがあればさらに頑張れます!


今年も、そしてこれからもよろしくお願いします!!!



ではでは!

ノシ
プロフィール

カルピスの戦士

Author:カルピスの戦士
色々とgdgdなブログですがよろしくお願いします!

主に日常、ゲーム、カードについて書きます

ブログも書いているので気軽にコメしてやってください、喜びます!!



 ヴァイス所持タイトル
【ネオスタン】
・禁書目録&超電磁砲
 ・赤緑t黄 風紀委員型
 ・魔法
 ・一方通行ゴリ押し
・リリカルなのは
 ・シャマルヴィータ
 ・なのフェイ
 ・なのは
 ・フェイト
 ・はやて
・Rewrite
 ・静ルチア
 ・朱ねーさん
 ・ちはや主軸カリスマ魔女様
 ・小鳥単
・涼宮ハルヒ
 ・宇宙人t赤
 ・赤黄t緑 サンタっ娘&トラハル
ギルティクラウン
 ・赤青緑いのり早だし型
 ・PR+2採用なんじゃこりゃ型
魔法少女まどか☆マギカ
 ・アルテマ軸型
 ・さや杏tマミさん
 ・さやか時々アルテマチェンジ
【オープン】
 ・本デッキ
 ・杉並アンコールビート
 
最近やっとプレイングに慣れてきました^^;

ちなみにchaosもやってますw

所持
ゆるゆり:あかり

真剣恋:辰姉

趣味
・ゲーム(PCゲー)
・WS
・読書(漫画:小説 7:3)



たまにWS以外の記事も書きます

よろしくお願いしますm(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
7011位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
541位
アクセスランキングを見る>>
かうんた~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
