

初音ミク デッキレシピ 初見ではこんな感じに。

リスト上がりましたねー

Lv0  16枚  黄1緑6赤5青4


黄 鏡音レン“弐ノ桜・扇舞” 1
緑 “39ゲット!”初音ミク 4
緑 “Weekender Girl”初音ミク 2
赤 巡音ルカ“SW リゾートビキニ” 3
赤 MEIKO“SW ロングパレオ” 2
青 初音ミク“ソリチュード”3
青 “終わらない歌声”初音ミク 1


Lv1  10枚  黄2緑5赤3

黄 鏡音リン“弐ノ桜・胡蝶” 2
緑 初音ミク“ねこねこケープ” 2
緑 “ODDS&ENDS”初音ミク 3
赤 初音ミク“理系少女” 3


Lv2  9枚  緑8赤1

緑 “キミとふたりで”初音ミク 3
緑 初音ミク“アペンド” 3
緑 “最高のステージへ”初音ミク 1
緑 “フルパワーでみっくみく”初音ミク 1
赤 MEGANE 1


Lv3  7枚  緑4赤3

緑 “電子の歌姫”初音ミク 4
赤 巡音ルカ“オリジナル” 3


CX 

扉 ワールズエンド・ダンスホール 4
袋 ODDS&ENDS 4  

続きを読む


ヴァイスやらなんちゃら

更新まともにできてなくてスイマセン><;


色々と発表されましたね、、、
正直悔しいですね、DD、、、、、
一時期組もうか迷ってて追加来ないから大丈夫じゃない?
と思っていた結果がこれだよ><;


デビルサバイバー2はワンチャン買うかもです。
原作絵がヤスダさんだったので。


ディスガイアD2は予想はしてましたがまさか本当に来るとは==;

DCⅢ、、、もう良くないっすか><;?



え、、、、それでなに?
VSにラブライブ??
おおおおぉぉおぅぉ???
正直微妙==;
なんかVSは違う気がする、、、ような?
まぁ、お金に余裕があれば集めます。


結局ISとかはどこ行っちゃったの??

続きを読む

今日のカード【初音ミク リンケージ】【KAITO&MEIKO オリジナル】【鏡音リン シザーズ】【東京テディベア】


今日のカードです。
久しぶりに考察しますww


ws_today_b_20130319143856.jpg

0,0,2000

ターン2、他の《音楽》のキャラがハンドから舞台に出たら自身+1500

お手軽な3500を作れますねー
応援置けば4000ですねw
先行だとほぼ意味ないですがね!
後攻に出して4000ぐらいが見込み打点かな?
ワンちゃん5000~6000行けるねww
イワシ割れるよ!やったね!
ミクはやっぱり行って来いが多い印象ですね
効果を単純にして初心者向けのタイトルにするということでしょか?


ws_today_b2_20130319143854.jpg


3,2,9500

相手ターン中自身+2000
自身アタック時トップチェックして《音楽》ならハンドに加える

RR、、だと!?
強くない希ガス。
早出しできるなら強いんじゃない?(適当
リフ後の圧縮されたデッキにこの効果はあんまりいらないかなー
ハンド増えるのは弱くないけど、、、、


ws_today_b3_20130319143856.jpg
ws_today_b4.jpg


2,1,5000

Lv応援
対応CX置かれた時1コスと自分の《音楽》1体控え室に置いて自分の控え室から自分のLv以下のキャラ1体舞台に置く


対応CX,ショット


ん~~~どうなんだろ。
終盤にCIP回復欲しいときとかにはいいと思うけど、、
3コスで2点回復できるのは優秀だと思うよー
控え室に送るのは適当なノーコスかデメ持ちキャラかな?
控え室にCIPいないときは舞台にあるCIP回復をコストにすれば回復できるよねっていう。
まぁ、LV応援が弱い理由はほとんどないからねー
対応もショットで詰には強いから構築によっては普通にアリだと思うよw

続きを読む

今期アニメ

まぁ、ざっと数えたら意外にも多かったですw


・ビビッド・レッド・オペレーション

まぁ、予想よりも楽しませてもらってますww
自分はひまわりちゃんが好きですねw(黄色の子です。
そして零ちゃんもすきでふ^p^
第1話の開幕の股下アングルには度肝抜かれたのを今でも覚えてます


・俺の幼馴染と彼女が修羅場すぎる

考えてたくらいの面白さですかね?
やっぱり田村ゆかりさんはいいですねww
あーちゃんが好きですw
千和でもいいですけどねー
シナリオはー、、、普通?w
ジョジョネタが、、、、というかジョジョの話がちょくちょく使われるのよね。。。
ジョジョ立ちやジョジョについての会話をしていますねー
「ジョジョの第2部の波紋バトルは好きですよ」みたいな感じで話題に出てきますね
正直言うとジョジョネタは使うなら使う、使わないなら使わないではっきりして欲しいです><;
まぁ、キャラがかわいいので今の所は許しましょうww


・ダカーポⅢ

立夏さん大好きですね!!!
一時期はルル姉が好きだったんですが
後半からは「やっぱり立夏さんがかわいい!」ってなりましたねww
早くR-18出て欲しいですw
4月の後半でしたっけ?
とりあえず立夏さんとルル姉をやるつもりですw


・みなみけただいま

安定の面白さww
やっぱりいいですね~
笑いたいときに見ると笑えますww
期待を裏切らない保坂が大好きですよ
まぁ、はるか姉さまには勝てませんが!!


・ザ・アンリミテッド・兵部京介

絶対可憐チルドレンのスピンオフ的な物語です
これみて絶チル見たくなりました~
平野綾さんがでてたのもポイント高いですw
超能力が物語の鍵となっているので戦闘シーンもあり
中々自分は好きな部類ですww


・たまこまーけっと

なめてましたww
1,2話あたりは微妙だったんですが
徐々に面白くなっていきましたw
トリがいい味出してますw
声優はほとんど新人さんだった印象。


・閃乱カグラ

正直に言うとイラストとおっぱいの為だけけに見てました。
後半になるにつれ段段シナリオにも力が入っていきいつの間にか普通に見るようになりましたw
嘘でも、戦闘ものですから楽しめるところもありますww
声優豪華だしね!!


・琴浦さん

まぁ、見るならニコ動で見たほうがいいですね~w
コメありだとほんとに面白いww
原作の絵の酷さは、、、、、^^;
OPの最後らへんの琴浦さんが可愛すぎて困るw
花澤さんもでてるんだけどこの花澤さんは嫌いじゃないですねw
いつもみたいにかわいい系じゃない感じが好きですww

┌(^o^)┘モリ!┌(^o^)┘モリ!


・ささみさん@がんばらない

後半につれて面白いよ!
浅川悠さん(真剣恋:百代、FateStaynaight:ライダー)がでてたのが嬉しかったですww
後半のシナリオは中々「おぉっ」と言わされますw
あすみんアニメでもあると思いますね~
制作会社がシャフトでもあるのでハズレではないかと。


・僕は友達が少ないNEXT

せな以外にあんまり興味がありませんでしたが
新たに幸村と理科が可愛く見えてきましたww
理科はメガネ外して髪ほどいたらやヴぁいですねw
展開的にも面白いですww
安定の面白さですねw
そしてマリアのお姉さんも少し可愛かったりしてw


・戦勇

今期1番のギャグアニメだと思いますw
ほんとーに面白いですww
6分アニメなのが残念で仕方がないですorz
下野紘さんはほんとに馬鹿キャラやらせたら右に出る人はいないと思いますww
そして中村悠一さんがまさかのボケキャラをww
以外にいけるもんですね!
声優も普通に豪華ですしお寿司。
見て損はないと思います!


・ぷちます

多いよww
全部見れないよorz
全体合わせて20話ぐらいしか見てません==;
自分は安定のかっかがすきですねww
ヴァイス参戦、、するんですかね==;?
したとしても《音楽》付くか気になりますw



~前期から続けて見てるアニメ~

・さくら荘のペットな彼女

なんだかんだ言ってずっと見てますw
シナリオはよくできてると思いましたw
山あり谷ありで飽きないです。
キャラデザもいいですし。
終わってしまうのが少し残念です><;
後1クールぐらい伸びて欲しいと密かに思っていますw


・ジョジョの奇妙な冒険

ん~~~書くのに1番困ります。。。
書こうと思えばもんのすんごい量かけると思いますけど・・・
こればっかりはアニメ見るか原作読んでいただかないとw
実際に見たり読んでみたら面白さがわかりますw
絵が苦手って人は、、、、仕方ないです。残念ですorz
でも絵が大丈夫って人は見てみてください!
面白いですよ~w

続きを読む

今日のカード【初音ミク オリジナル】【夢の続き 鏡音リン】【夢の続き 鏡音レン】


リライトの魔女様強いよ、、、
今日久々にリライトとやって負けたお。
魔女様なんぞ==;


ws_today_b (1)


3,2,10000

登場時自キャラ全てにパワー+2000
1コス自《音楽》キャラ1体自ターン終了まで+2000


おぅ、、、
どこぞのまどかさんを連想させるw
これからTDの緑Lv3はパンプ系になるのかな?
パンプの《音楽》していはあんまり気にしなくても良さそうですねー

相手の場を殲滅するにはもってこいの効果ですねー
でもただそれだけっていう==;
まぁ、TDに何かしらの強い効果を望んでもあんまり意味がないということですw



ws_today_b3 (1)


1,1,7000

バニラ

組み込む構築は普通に組み込んでるよね。
DCではシャルルをたまに見るかな?
最近だとSAOでシリカ使うんでねw?

なのはとはやてに1,1バニラでいいのでください><;


ws_today_b2 (1)


2,1,8500

多分1,1バニラよりも使わないかなー。
早出しとかチェンジできなかったときように2,1は入れる時あるけど、、、
バニラは入れないか^^;
2,1で何かしらいいやつ入れるかな?

続きを読む

今日のカード【初音ミク パンジー】【初音ミク ハニーウィップ】【MEIKO ノエル・ルージュ】

もぅそろそろ車校に行きます
5月末までには免許取りたいですねー


ws_today_b_20130307201105.jpg

0,0,500

純応援
1コス、自《音楽》1体自ターン終了まで+500

THE・TDって感じがしますねww
なんだろう、、、何もコメが思い浮かばないww
1コスということで序盤に埋まったCX堀やすい。
、、、、ぐらいかな==;?
1Lvにある前のLv2に+1000みたいな効果よりは純応援の方が微妙に好きかなー
Lv2以上だと1帯からあんまり使いたくないし、腐る時があるしね~
使うならLv+系のやつと合わせてだねー


ws_today_b2_20130307201106.jpg


1,0,5500

バニラ

バニラ。
うーん何とも言えないんだよなーw
でも自分のリライトに1,0バニラがピンでさしてあるというww
相打ちに入れ替えてもいいとは思うけど1,1出す必要がないときとかのパワーライン調整の時とかに使うw

ノーコストでたってると微妙に警戒するw
助太刀考えたら倒し方少し迷う、、、のかw?


ws_today_b3_20130307201105.jpg


1,1,2500

応援応援
自身レスト《音楽》ターン中1体+1000

応援応援使いにくい==;
自分はあんまり好きじゃないかなー
下の効果は凡庸性がありすぎるでしょww
レストで+1000使われると地味にウザイんだよねww
昨夜とかあれホント強いよ、、、
無駄無さ過ぎワロエナイ。

続きを読む

今日のカード【鏡音レン アペンド】【鏡音リン Future Style】【巡音ルカ オリジナル】


SAO一応勢いで組みましたww

1万ちょいかな?
やっぱりシリカ高い==;
パック12剥いて1枚、友達から1000円で1枚、特価で1800円1枚、普通に2000で1枚。
Lv3アスナは結局3枚になりましたww
特価500で3枚買えたらなんか「もぅいいかな、、、」ってなりましたw

少し回した感想は
コレジャナイ感が少ししました。
早出しは毎回できるけどそれとは別にハンドが少しカツカツ気味になりました==;

雨宿りはやっぱり強かったw


ws_today_b_20130306202247.jpg


0,0,2500

自ターン中自身+1000

個人的には嫌いじゃないよww
お手軽3500だしねww
なんか最近行って来いが多い気が、、
TDだからしょうがないけどね~~

3500に後列でお手軽4000は好きです!


ws_today_b2_20130306202246.jpg


0,0,3000

バニラ

なんにも入れるやつなければ入れるよねーw
まぁ、そんな構築あんまりありませんがw
け、けしてバニラ構築を馬鹿にしたわけではありませんよ!?
1回負けたことあるからなまじバカにできない。。。

最初「誰!?」と思ってリリィかな?と思ったけどネーム見てリンと、、、
かわいいね!
ロングは好きですw


ws_today_b3_20130306202246.jpg

3,2,10000

他の自身の音楽3体以上で自身+1000
正面ソウル-1
このカードのバトル相手がリバースしたら1コスで相手控え室トップ盛り、、、、、┌(^o^)┘モリ!┌(^o^)┘モリ!
なんでもないですw

ソウルー1は嫌いじゃないかなー
チャンプされる時に打点通らないときあるしね~
そしてトップ盛りの効果をうまく使えるプレイングを身につけたい。。。
これ使って相手のソウル調整したいよね~~
最後にチャンプしてもらえたら良いよねww
確定1ダメ。
フラウやシリカの時も思ったけど盛りって案外需要がない気がする==;
まぁ、普通にバーンの方が強いしね
でも自分は嫌いじゃないですよ!
1~3挿し安定かなー
他のLv3枠にもよるね。


続きを読む

今日のカード【初音ミク ハートビート】【ODDS&ENDS】【終わらない歌声 初音ミク】


SAoは結局組むことになりそうですww
友達に安く売ってもらうことができましたのでwww


ws_today_b_20130305204113.jpg
ws_today_b2_20130305204114.jpg


2,2,8500

アタック時シナジーで自キャラ全て+2000

TDはやっぱりパワー系のカードが多いですね~
CX込みで11500
うーん強いっちゃ強いけど、コスパ悪い><;
CXなきゃあんまり意味ないかな、、、
ソウル2が唯一の救いだよw
対応CXが袋なのはいいけどー、、、袋使うならもうちょっとましなシナジーにして欲しかった感はあるw
まぁ、CX込みで全体+3000なので普通に相手全割できそうですねw




ws_today_b3_20130305204114.jpg


1コス、1ドロー1ディス
1コス自身レスト、4枚集中1ヒットにつき1ドロー

ハンド調整兼デッキ削りですねww
ストック使用率半端ない==;
ハンド増える集中優秀だけど、もぅ片方の効果を強くしなきゃあんまり使われる気がしない、、、
序盤埋まったCX剥ぐ時とかだったら優秀だけどねw

続きを読む

今日のカード【キミの隣に ミク】【鏡音リン 桜月】【天樂】


最近少し放置して申し訳ないです><;
最近は予定が詰まってて更新できませんでした、、、
今日は午後4時起きですww


ws_today_b_20130304231555.jpg


1,0,3000

500応援
自身レスト《音楽》+1000

純粋だけど強いねww
嫌いじゃないよ~~
ブースターの内容にもよるけど指す可能性普通にあるかもねww
モロ行ってこい構築なら普通にいいね~
強さ的にはR寄りのUかなー、ギリギリRにならない感じ?

イラストについては語るまい、、、



ws_today_b2_20130304231554.jpg
ws_today_b3_20130304231554.jpg


2,2,7500

他の《音楽》3体以上で自身+1000してハンドアンコ付与
アタック時1コス自分《音楽》キャラ2レスト、相手のコスト1以下一体ストック贈り

なんとも言えないね==;
つよくはないかなー
相手の後列飛ばせるのは強いけど、、
CXが噛み合ってない感じ?
ノーコスで飛ばせたらちょい強かった感じ?
試合の終盤で相手のストック増やすアドがない==;
そしてLV3入る前にストック使いたくない、、、

AB、マドマギ、リライトには刺さるけどねww
アンコ付与天使、チェンジ前まどか、咲夜、集中朱音、メタ朱音

でもまどマギの場合は1コストチェンジが2コストでハンドから出されるだけだけどねww
ABもリライトもストックあったらなんでもし放題だし増やすアドないねー

続きを読む

プロフィール

カルピスの戦士

Author:カルピスの戦士
色々とgdgdなブログですがよろしくお願いします!

主に日常、ゲーム、カードについて書きます

ブログも書いているので気軽にコメしてやってください、喜びます!!



 ヴァイス所持タイトル
【ネオスタン】
・禁書目録&超電磁砲
 ・赤緑t黄 風紀委員型
 ・魔法
 ・一方通行ゴリ押し
・リリカルなのは
 ・シャマルヴィータ
 ・なのフェイ
 ・なのは
 ・フェイト
 ・はやて
・Rewrite
 ・静ルチア
 ・朱ねーさん
 ・ちはや主軸カリスマ魔女様
 ・小鳥単
・涼宮ハルヒ
 ・宇宙人t赤
 ・赤黄t緑 サンタっ娘&トラハル
ギルティクラウン
 ・赤青緑いのり早だし型
 ・PR+2採用なんじゃこりゃ型
魔法少女まどか☆マギカ
 ・アルテマ軸型
 ・さや杏tマミさん
 ・さやか時々アルテマチェンジ
【オープン】
 ・本デッキ
 ・杉並アンコールビート
 
最近やっとプレイングに慣れてきました^^;

ちなみにchaosもやってますw

所持
ゆるゆり:あかり

真剣恋:辰姉

趣味
・ゲーム(PCゲー)
・WS
・読書(漫画:小説 7:3)



たまにWS以外の記事も書きます

よろしくお願いしますm(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
5850位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
464位
アクセスランキングを見る>>
かうんた~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
