

なのは デッキレシピ hshsはやてちゃん


Lv0  16枚  青12赤4

青 お寝坊さん シャマル 3
青 まどろみの時 リインフォース 4
青 探しもの はやて 1
青 風の癒して シャマル 4
赤 戦闘教官ヴィータ 4


Lv1  10枚  青10赤1

青 八神家 はやて 4
青 補助魔法のエキスパート シャマル 2
青 悪い子にはお仕置き はやて 3
赤 結界魔道士 ユーノ 1

Lv2  7枚  青6赤1  

青 別れの時間 リインフォース 3
青 ユニゾンイン! はやて 3
赤 古代史学者 ユーノ 1


Lv3  9枚  青7赤2

青 マスターはやて 3
青 一心同体 はやて&リインフォース 4
赤 怒りの眼差し ヴィータ 2


CX

本 石化の槍 ミストルティン 4
扉 4

続きを読む


なのは デッキレシピ なのはのデッキなの!

Lv0  16枚  赤12緑3黄1

赤 制服のなのは 4
赤 フェレット形態 ユーノ 3
赤 突然の襲撃 なのは 2
赤 久しぶりの再会 なのは 3
緑 意地っ張りアリサ 3
黄 久しぶりの再会 フェイト 1


Lv1  12枚  赤11黄1

赤 アクセルモード なのは 4
赤 新たなる力 なのは 4
赤 カートリッジシステム なのは 1
赤 誰も傷つけないように 2
黄 友達 フェイト 1


Lv2  7枚  赤7

赤 全力全開なのは 2
赤 なのはwithレイジングハート・エクセリオン 2
赤 伝えたい真実 なのは 3


Lv3  7枚  赤7

赤 揺るぎない意志なのは 4
赤 決意の眼差し なのは 3


CX

扉 スターライト・ブレイカー 4
扉 ぶち抜けー! 2
2001 ディバインバスター 2

続きを読む

なのは デッキレシピ ヴィータ!



ヴィータ!


Lv0  15枚  赤10青5

赤 戦闘教官ヴィータ 4
赤 もぐもぐヴィータ 3
赤 仲良し!?なのは&ヴィータ 2
赤 なのはVSヴィータ 1
青 探しもの はやて 2
青 お寝坊さん シャマル 3


Lv1  14枚  赤10青4

赤 紅の鉄騎ヴィータ 3
赤 ヴィータ&ザフィーラ 4
赤 屋上の邂逅 ヴィータ 2
赤 ママ、いい子 1
青 湖の騎士シャマル 4


Lv2  7枚  赤4青3

赤 鉄槌の騎士ヴィータ 4
青 守護騎士シャマル&守護獣ザフィーラ 3
 

Lv3  6枚  赤3青3

赤 怒りの眼差し ヴィータ 3
青 マスターはやて 3


CX

扉 ぶち抜けー! 4
+2 轟天爆砕 2
本 癒しの力 2

続きを読む

なのは デッキレシピ オーソドックスに


まぁ、まずはなのはで一番知名度が高いと思われるフェイトを主軸にした構築を考えてみますた


Lv0  15枚  黄11赤2青2


黄 使い魔アルフ 4
黄 代わりの人形フェイト 3
黄 久しぶりの再会 フェイト 2
黄 友達のために フェイト 2
赤 戦闘教官ヴィータ 2
青 お寝坊さん シャマル 2


Lv1  14枚  黄10赤3緑1


黄 勝利宣言 フェイト 2
黄 ソニックドライブ フェイト 4
黄 新たなる力 フェイト 4
赤 ヴィータ&ザフィーラ 2
赤 ママ、いい子 1
緑 マリエル・アテンザ 1


Lv2  5枚  黄2赤3

黄 理想の家族 フェイト 1
黄 感謝の気持ち アルフ 1
赤 伝えたい真実 なのは 3


Lv3  8枚  黄8枚

黄 雷の帰還 フェイト 4
黄 守るべきもの シグナム 4



CX

扉×8

続きを読む

今日のカード【守るべきもの シグナム】【怒りの眼差し ヴィータ】


シグナムとヴィータのLv3きた~~~www


ws_today_b (1)

3,2,10000

自ターン中他の自分の《魔法》の数×500うp
この能力1ターンに1回、CIPショット
相手リバースしたら思いで送れる


シグ姉いいねww
最近はCIPショット多いですね~
まぁ、強いから好きですけどww
行きは12000+α
返しは別に割られていいかなー
CIPショットだし出したターンだけ働けばいい感じ?

そしてシグ姉どんだけアンコ嫌いなのww
2帯のシグ姉はアンコできなくする効果持ってたよねww

イラストも悪いわけじゃないしいんじゃない??
早めに買わなきゃだね==;
6~8枚はキープしときたいかな?
どのデッキにも入るねww
集中フェイト2とこのシグ姉4で黄はいいでねww??


ws_today_b2 (1)


3,2,10000

控え室CX6枚以上でLvー1
自動効果でリバースしない
自ターン中相手リバースしたら1コスで相手前列Lv2以下トップ


ヴィータ強化も嬉しいですww
ヴィータ早出しで自分のシャマルヴィータも安泰だねww
足立にも相討ち取られないよww
まぁ、今の環境あんまりペルソナと当たらないだろうけど==;
トップ盛りもまぁ、優秀だね。
デッキに1~3かな?
3は多い気がするけど、、、そこらへんは微調整w



とりあえずまだはやて&リインとフェイトのLv3公開してないよ!
はよ!
ここまで来てもうありませんはないよね==;?

続きを読む

今日のカード【エクセリンオンモード なのは】【エクセリオンバスターA.C.S】


なのは追加で環境トップ来ないかなー。←
それなりには強くなって欲しいです。


ws_today_b_20130423204855.jpg
ws_today_b2_20130423204854.jpg


2,2,7500

記憶、思い出に《魔法》2枚以上で自身+2000
アタック時シナジー2コスで1点バーンと自身+3000


ダイナミックかつ豪快な効果ですねww
まさにエクセリオンバスターACS
でも重いよ==;
バーンはてっきりLv3に来るであろうヴィータが持っているかと。。。
なのはは一応アンコ持ちになるのは簡単だから9500の後列合わせて10000ぐらいにはなりそう。
まぁ、だからなんだというわけですがねwww
2コスでバーンか==;
パンプ無しの1コスバーンでも良かったよ。
まぁ、そうしたら案外強い評価になるかもしれませんねww
でも実際バーン目的ならヴィータでいいと思うよー
ザフィーラでアンコでもつけて相討ちもらいに行けばイイトモウヨ


扉。
なのはは5種目か?
多いね。
一応今日の以外の4種は持ってる。

なのはデッキは普通に強そうなイメージwww

続きを読む

今日のカード【過去の記憶 リンディ】【極大凍結魔法 クロノ】


発売まであと少し~!
とても楽しみですw



ws_today_b (1)


1,1,4000

「クロノ」か「リンディ」に+1000


お、おぅ、なんか出鼻をくじかれた気分==;
もぅちょっと派手なカード公開しても良かったんじゃないの??
まぁ、多分緑も収録してることを知らせるために公開したのかな~って感じですね。
別に5枚でも良かったのよブシさん?


とりあえず今日のリンディはふつくしい。
なんかひぐらしの魅音か詩音に見えたのは自分だけじゃないはずwww
まぁ、クロノは色々プールあるからね~
ワンチャン化ける、、、可能性は薄いなーww
ネタ構築的には弱くないイメージ



ws_today_b2 (1)


2,2,7000

「リンディ」がいるなら自身パワー+2000とアンコール付加

なんかマザコンっぽい効果だなww
どうせならエイミー参照でも良かったのでは?
2,2,9000ハンドアンコ。
今日のリンディいれば10000
ソウル2がアンコするのは厄介だよね~
吠える杏子で実証済み。

イラストどえらかっこいいなww
どこぞのキリト君連想させるねwww

続きを読む

今日のカード【闇の書覚醒】他4つ


5枚てwww
多いよorz


ws_today_b_20130419201328.jpg


3,2

「はやて」いないと発動不可
控え室から特定キャラ4体舞台に登場。


なんかトリッキーなの来たwww
2コスでそれなりの奴らを登場させれるのはまぁまぁいいんじゃない?
あれですね?
はやてとリインでユニゾンして「はやて&リイン」だしてそのあと守護騎士4体登場で原作再現!!
なんというwww
一回は使ってみたいギミックですねwww

それぞれが1枚までなのでいないならいないでおkらしい感じですかね?
面白そうですww
シャマル&ヴィータ構築は最終的にハンドがカツカツになるのでこう言うカードは是非構築に組み込みたいですねww

守護騎士たちを考察していきましょうか。



ws_today_b2_20130419201246.jpg


1,1,6500

ハンドからか「闇の書覚醒」(以下「闇書」)で登場したとき他《魔法》2枚以上で自身ソウル+1

まぁ、6500ソウル2と考えればいいのかなーと
湖の騎士シャマル2体で7500で殴れるねー。
なんとも言えないwww
後半のソウル不足を補ってくれるかもねb

シグナムのLv3は来るのかな?



ws_today_b3_20130419201300.jpg


1,0,5000

ハンドか「闇書」で登場したターン自身《魔法》数×500うp


ヴィータで1,0,7500キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
今までヴィータは相討ちでなんとかという感じだったのでワンチャン上からたたけるのは嬉しいですwww
これは多分今のところ2ndでも上位の嬉しさだ~ww
でも特に言うことがないwww
どうしようかww
うん、1,0、7500ソウル2強いんじゃねw?


ws_today_b4_20130419201308.jpg


0,0,500

相手ターン中他の自分の《本》か《魔法》+500
1コス自キャラ1体選び次の効果付与「このカードのバトル中相手はイベントと助太刀をつかえない」

シャマル!
2ndでなんか無駄に美しく可愛くなっていてびっくりしたwww
効果も一応無駄はないねー。
+500も相手ターンだけとは言え範囲が広いし。
正直助太刀とか使えなくしてもあんまし意味ないのよねー==;
リライトだと咲夜、ABならアンコで戻ってくるし。
まぁ、確実に割れるのはいいと思う
さやか願い、プラチナチケット、静流助太刀、歌歌、椎名助太刀
まぁ、どこか1面使えなくしてもあんまり意味ないよね==;
やるなら3面全部ww←



ws_today_b5.jpg


1,1,3000

他の《本》《魔法》+500
1コス自身レスト、自キャラ2体選んで相手ターン終わりまでハンドアンコ付与

ザフィー。
なんか劇場でも地味に役だってた子ww
んーーー、重い><;
コストが、、、ストックがーーー!
まぁ、あんま採用はしない感じかな~~^^;
ザフィーは色々カード種類あるけどどれも不遇という、、
かろうじで自分は中央+1000ザフィー使ってますね~
たぶん次抜きますが←
クロックアンコならワンチャンだった。

続きを読む

今日のカード【新たなる力 フェイト】【ソニックドライブ フェイト】


今日初めてなのは2nd見たよwww
やヴぁかった!!
ッチョーー面白かった!!

ws_today_b (1)


1,0,4000

登場時自《魔法》キャラ1体+1000
チェンジ1コス自身思い出、1,1、6000登場


昨日のなのはの記憶要因にもなりますねー
チェンジ元としては優秀かなー
もうひとつの+1000が腐らないからねー
実質チェンジは1コスだけかな?
ハンドから1コス出すのと変わらないよw
でも出すならチェンジでかな?
一応思い出圧縮できるしね。
最悪チェンジしなくても仕事はするね==;
アルフ1体いれば5000の最低ラインのパワーはだせると・・・

イラストもGJだよw

映画版のバルディッシュ・アサルトがアニメ版よりもかっこよくてわろたww




ws_today_b2 (1)


1,1,6000

思い出にカードあれば自ターン中自身+1500
ハンドアンコ


チェンジ先。
アルフ2体いれば自ターン中9500
まぁまぁ優秀かな?
返しは少し心もとないけどね。
そのためのアンコだと思うし
チェンジすれば条件はあってないようなものだねー


フェイトはLv2のLv3へのチェンジか早出しが欲しいですw

続きを読む

今日のカード【決意の眼差し なのは】【友達のために フェイト】【ユニゾンイン! はやて】


ハナガ・・・サイタヨ・・・・

ニコ動じゃないと見れねぇwww



ws_today_b_20130417215404.jpg


3,2,9000

記憶、思い出に《魔法》2枚以上で自身+2000
自身ハンドから登場時ほか魔法3体以上で自分のトップ1枚ストック
フロントされた時トップブレイクできる


いいんじゃない?
詰め能力ついてるかなと思ったけどなかった(・ω・ )
まぁ、ヴィータの方についてるから良いよね!←
条件満たせば3,2,11000だよー
クロノや今日のフェイトとかいるしわりかし簡単そう。
その場合少しばかり構築縛られそうだけどねー
登場時ストック+1はいいねー
実質1コスですか。
1コスでソウル2出せるのはいいんじゃない??
トップブレイクも好きよ~
ソウルー1とタメ張るぐらいに好き。
この効果が1コスで出せるのは嬉しい
まぁ、RRだよねー

このなのは早出しとかできるのかな?
できたら壊れになりそう==;


ws_today_b2_20130417215402.jpg


0,0,2000

登場時自身Lv+1、パワー+1000
リバース時1コス思い出

いいんじゃない?
ほんとに友達のためにだね。
なのはの記憶条件満たすために思い出飛ぶんでそw?
アルフ1体いれば登場ターンLv1パワー4000
普通に強いよ==;

フェイト主軸はフェイトCIP回復かCIPショット来たらマジで化けそう==;



ws_today_b3_20130417215403.jpg


2,1,8000

2コス、自身と特定キャラ思い出控え室から特定キャラ登場
自分の《本》か《魔法》キャラ全てに+1000

おおぅ。
ドッキングですかわかりませんww
ユニゾン後のはやて&リインはCIP回復かな?
+1000は普通にいいねー
シャマ&ザフィと枠争いそうな予感、、、
まぁ、単体性能だけ見たら向こうのが強いですけどねw
相方とユニゾン先の能力によっては化けるだろうね~

続きを読む

今日のカード【久しぶりの再会 フェイト】【久しぶりの再会 なのは】


なのは!なのは!


ws_today_b_20130416201530.jpg


0,0,2500

集中1コス、4枚めくり1枚につき自身+1000ソウル+1


弱くない!
しかもフェイト!
キャロは構築から抜いてもいいんだね!?
アルフでパワー上がるし腐らないよ!
まぁ、集中の時点で腐りませんがねww
いやー純粋に嬉しいww
イラストもいいし!
可愛いし!
でも藤真さんがいい!←

フェイト強化に期待!


ws_today_b2_20130416201529.jpg


0,0,2000

自身アタック時自キャラ1体+1500

これまた腐らないのがww
なのははユーノなど回収要因が優秀だったけどパワー足りないから
回収するための条件の相手リバースが中々達成できなかった==;
でも今日のカードがあれば少し話が変わってくる気がするww
後は1,1になのはで何か来てくれたら嬉しい。
1,1バニラでも超嬉しいww

ワンチャンレティ・ロウランよりも構築によって、、、というか普通にこっちのほうが使われるんじゃない?
まぁ、環境的にはレティなのかなー
でも上から割に行くならなのはかな。


いやーーー可愛い!
実に可愛い!
いいねw


そろそろはやて公開してもいいのよ!

続きを読む

ビビッドレッド・オペレーション TDデッキレシピ


とりあえずこっちも


Lv0  15枚  赤7青8

赤 しっかりもの もも 3
赤 偉大な科学者 健次郎 3
赤 新聞配達 あかね 1
青 守るための力 あおい 4
青 真実の告白 あおい 4


Lv1  15枚  赤11青4

赤 おやつの時間 あかね 4
赤 すれ違う心 あかね 4
赤 つながる心 3
青 おやつの時間 あおい 4


Lv2  8枚  赤5青3

赤 初めてのドッキング あかね 3
赤 登校中のもも 2
青 初めての戦い あおい 3


Lv3  4枚  青4

青 一つになった二人 ビビッドブルー 4


CX

2001 ネイキッドラング 4
本 ネイキッドインパクト 4

続きを読む

ラブライブ TDデッキレシピ


早くなのは公開して欲しいですww


Lv0  15枚  黄7赤8

黄 “Wonderful Rush”矢澤 にこ 3
黄 “Oh,Love&Peace!”μ's 4
赤 妄想爆発中 海未 4
赤 和菓子屋の娘 穂乃果 4


Lv1  16枚  黄10赤6

黄 “Wonderful Rush”園田 海未 3
黄 “Wonderful Rush”絢瀬 絵里 4
黄 “Wonderful Rush”東條 希 3
赤 弓道部 海未 3
赤 みんなで木登り 3


Lv2  7枚  黄4赤3

黄 “Wonderful Rush”小泉 花陽 3
黄 “Wonderful Rush”南 ことり 1
赤 “ずるい”ことり 3


Lv3  4枚  赤4

赤 “Wonderful Rush”高坂 穂乃果 4


CX

+2 Wonderful Rush 4
扉 はじまりの想い 4

続きを読む

今日のカード【oh,Love&Peace μ`s】【Wonderful Rush】【初めてのドッキング あかね】【守るための力 あおい】


研修合宿疲れたー ==;
睡眠時間一時間はさすがにきつかった、、、orz

そしてさらにオタ仲間が増えたよww



ws_today_b_20130405201019.jpg
ws_today_b2_20130405201018.jpg



0,0,2500

アタック時1コスシナジーで自《音楽》キャラ1体+5000


イラスト良すぎわろえない!
一番上のエリチーが可愛すぎるよwww
右端の真姫もGJだ!

効果はよくTDにありがちな1コスパンプですねー
どうしても割りたいキャラがいる時にこのシナジーを使えばほぼ確実に倒せますねー。
TDで中々困るのがCXを噛むことですよね。
まぁ、これを使えば噛んだやつは一応剥げますね
3パン目に噛んだら知らん!
3コスアンコでもすればいいんでしょ??←


12種目というより番号112のTD限が気になる、、、
出てたっけ??



ws_today_b3_20130405201019.jpg



2,1,7500

2コス、舞台にいるこのカードと特定キャラ思い出にして控え室からビビットブルー登場

んーーーまだ使ってみないことには何とも言えませんね==;
でも色々とよさそうな感じはするかな?
思い出に送るパートナーも弱いわけじゃなく普通に使える感じだし。
一応思い出圧縮にはなるのか??
まぁ、効果使わなくても7500の最低ラインぐらいのパワーはあるからワンちゃん特攻できる。



ws_today_b4_20130405201018.jpg


0,0,2000

他の自分の《鍵》のキャラにパワー+500

普通に使えそうだねww
《鍵》はこのタイトルのメイン特徴っぽいしいいんじゃない?
最悪前列にもいけるよw

やっぱりビビパンのTDは普通に優秀な部類だと思う==;

続きを読む

今日のカード【Wonderful Rush 東條 希】【しっかりもの もも】


明日は大学の研修合宿的なもので居ないので更新できないかもですww


ws_today_b_20130403210857.jpg


1,1,2000

2000助太刀


イラストが少しなんか、むふふんですねww
希は嫌いじゃないですよw
可愛いと思いますしお寿司w
でも1回ぐらい髪下ろしてもいいのではないだろうか、、、

まぁ、TD限ですよね==;
12種28枚だからTD50枚の半数以上で数取られるのはわかるけど、、
助太刀はいらんよ><;
せめて1,0,1500にして欲しかった。


希かわいいよ希。

まぁ、自分はエリーチカ推しですけどね!!!



ws_today_b2_20130403210856.jpg


0,0,500

登場時ハンドの《鍵》キャラ控え室で「ドッキング」ネームサーチ


まぁ、序盤のデッキ圧縮とかにいーのではないのでしょーか?
シャロや淳和みたいにCX切れたらもっと評価上がるんですけどねー
まぁ、切れなくても普通に強いと思いますがw
これが封入されているということはTDにも「ドッキング」ネームがあるということですかね?
あるとしたら赤青構築らしいからビビッド・ブルーかな?
「ドッキング」持ちに強いのがいたら評価がとても上がると思うw

特徴《ランドセル》か、、、、なんとも言えないよw
まぁ、ランドセルしょってる姿あんまり見たことないからかなww?
どちらかというと《エプロン》とかの方が良かったんじゃねww?

続きを読む

今日のカード【Wonderful Rush 矢澤にこ】【おやつの時間 あおい】


今日は入学式でした。
特になにもありませんでしたww



ws_today_b_20130402214944.jpg


0,0,3000


おい、矢澤。
それでもお前TD限か!
あざといよーーww
まぁ、このあざとさがなかったらにこにーじゃないですけどねww
TD限が12種もあるからそりゃ全部効果持ちにするわけにはいきませんよねーw
にこにーまじにこにー
ほんとに世界のYAZAWAです。



にっこにっこにー☆



ws_today_b2_20130402214945.jpg


1,0,5000

他の自分の《鍵》2体以上で自身+1000


つよ==;
優秀だよねー
デメなし1,0,6000とかww
しかも条件簡単という・・・
普通に採用圏内の実用性だと思うよ。
でも青なのがネック!
青に収録されるモノにもよると思うけどこれは普通に使えるよねっていう。

続きを読む

今日のカード【Wonderful Rush 園田海未】【おやつの時間 あかね】


ラブライブキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
そりゃ考察しますともwww
今日からなのは発売まで頑張りますww

そして今日から大学生ですww
一応友達作りましたwww



ws_today_b (1)


1,0,4500

ハンドアンコ
1コス2レスト、ターン中自身+2000


ラブライブキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
そしてなんとも言えないorz
TD限12種の内の1つ。
ハンドアンコはまぁ、いいよ。
パンプするために毎ターン1コスはキツイかなーー==;
あんまコスト使わない構築ならワンチャン。
TDはLv3で展開するだけだから少し位はストックに余裕あるかもねww
Wonderful Rushは自分の中で中々上位にある曲ですww
でもWonderful Rushの主人公はことりちゃんだと思うのよねww
そして 「イエニカエッチャッタノォ?」も可愛いww
まだ最終話見てない==;
微妙に鬱回らしいから少し見たくない感じがする、、、


いや~~~はやく「夏色えがおで1,2,Jump! 」のカード出て欲しいですww
でる、、、、よね^^;??



ws_today_b2 (1)


1,0,5000

ターン2、《鍵》登場する事に自身ターン中+1000


凡庸性高いよー
ワンちゃん、というか普通にブースター入ったあとの構築に組み込める気がする。
弱くはないよねっていう。
TD限ちゃそうだけど、たまに見かける感じの能力だねww
1,0,7000ノーコスの行ってこいが弱い理由はないよ!
帰ってきたらアド!
また行って来いですねww



ラブライブもこんな感じに微強カード来ないかな==;
12種あるから一枚くらい壊れあるよね^^?←

続きを読む

プロフィール

カルピスの戦士

Author:カルピスの戦士
色々とgdgdなブログですがよろしくお願いします!

主に日常、ゲーム、カードについて書きます

ブログも書いているので気軽にコメしてやってください、喜びます!!



 ヴァイス所持タイトル
【ネオスタン】
・禁書目録&超電磁砲
 ・赤緑t黄 風紀委員型
 ・魔法
 ・一方通行ゴリ押し
・リリカルなのは
 ・シャマルヴィータ
 ・なのフェイ
 ・なのは
 ・フェイト
 ・はやて
・Rewrite
 ・静ルチア
 ・朱ねーさん
 ・ちはや主軸カリスマ魔女様
 ・小鳥単
・涼宮ハルヒ
 ・宇宙人t赤
 ・赤黄t緑 サンタっ娘&トラハル
ギルティクラウン
 ・赤青緑いのり早だし型
 ・PR+2採用なんじゃこりゃ型
魔法少女まどか☆マギカ
 ・アルテマ軸型
 ・さや杏tマミさん
 ・さやか時々アルテマチェンジ
【オープン】
 ・本デッキ
 ・杉並アンコールビート
 
最近やっとプレイングに慣れてきました^^;

ちなみにchaosもやってますw

所持
ゆるゆり:あかり

真剣恋:辰姉

趣味
・ゲーム(PCゲー)
・WS
・読書(漫画:小説 7:3)



たまにWS以外の記事も書きます

よろしくお願いしますm(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
5850位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
464位
アクセスランキングを見る>>
かうんた~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
