スポンサーサイト


ブシロードカードファイト2012 ショップ予選 ネオスタンダード(5月3日)

いてきましたよ~~~
疲れました。



大会形式:ネオスタ

使用デッキ:なのフェイ

参加人数:16人


多かったですw




1回戦目:とある(超能力  ×

相手の方のキャン率が凄まじかったです==;
結論から言うと負けましたorz
3キャン×2+2キャンを続けられるととてもじゃないですが勝ちが見えません・・・
まぁ、雷光シナジー打てたのでよしとします


2回戦目:宇宙人t赤  ○

やっぱり強い==;
だがこちらは1,1バニラが9000になるので
わるのは容易でした。
夏祭りを1体早だしされて
返しのターン控え室CXが6枚だったので全力全開なのはで割に行こうとしたら
クロック置き場とLv置き場に赤ねぇwww
仕方なく次のターンに出そうと思っていたらそのターンのアタック時リフレッシュ^p^
だがねぜかその次の自分のターンには控え室CX5枚w
何があったww
覚えていませんw
そして全力前回のパワーが15000行ったので夏祭りに助太刀覚悟で立ち向かう
カウンター使われずに倒す
Lv3に入り雷光×2とシナジー「理想との決別」
控え室のカード4枚戻し
ソウルがとても上がった雷光でアタック
キャンセルされることなく通って終了。


3回戦目:ダカーポ音楽t青?  ○

不思議なデッキ?
というか自分が知らないだけだと思いますが
2,1、6000のえーと緑の何か女の子で
登場時クロックからあるキャラネーム持ちをハンドに加えてハンドを1枚クロックに置く子です
名前ど忘れしました==;
あれは強かったww
アラームのエンドフェイズ時1点回復?
のやつマジ強かったw
あれだけで5点ぐらい回復された・・・
Lv3-5で相手のターンになり
相手クロックが
[キャラ][キャラ][アラーム][キャラ][アラーム]で
CIP回復×2と↑の2,1でクロックが
[アラーム][アラーム][アラーム]
になりターン終了時には3-0へw
あの動きにはビックリしましたw
だけどこちらもキャンセル率がよく
相手デッキ11でCX2の時に
雷光シナジーで4枚戻し
4-4-3でアタックで通って勝利ww


4回戦目:Fate(アチャ凛?  ○


あんまりおぼえてないorz
でもアチャ凛シナジー打たれたのは覚えてるw
そして盤面ボロボロw
1,1引かない==;
とりあえず毎ターンチャンプの嵐で
気づけば試合終了w
最後は雷光出してソウル上げて殴った記憶があるよ
アチャ凛強い・・・


結果:4戦3勝1敗


1回戦目で負けたのが痛かった==;
べ、別に権利書持ってなかった人のためにわざと強くないデッキを使ってあげたわけじゃないんだからね!!←
そして優勝した人と準優勝した人はもぅ権利書持ってると言うorz
優勝した人はリライト使ってましたwww
赤ねーさん型ですww
準優勝はディスガでしたかね?

さてドローの練習でもして寝るか!



今笑った人!
ドローをなめたらいかんですよ!!!←
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ダカーポ音楽t青ですか~確かに珍しいですね。
緑/2/1/6000のクロックとの手札交換は『ショッピング中のことり』。
レベル2以上の自ターン終了時に控え室にいくアラームが『水着の杏 』。

私も後者のアラーム杏はD.C.の回復主体のデッキに入れて使っています。
クロックから好きなカードを選んで2点回復できる『木琴占い』の存在もあるので神回りすると10点くらい回復するんですよね(ノ∀`*)ペチッ

ことりは、素のパワーがちょっと気になりますがCXシナジーによるアタック時全体パワーパンプもあるので、中々厄介そうです。
D.C.音楽デッキを私もその不思議な構築にしてみようかなw
しかし、そうすると嫁である『ななか』が抜けるジレンマ。


優勝はリライトで準優勝はディスガですか~
ディスガって意外と言っては失礼ですが、大会とかで多くの結果を残してますよね。いや~、使っている人がそう多くなさそうなのに……

No title

 なのフェイはソウル上げて最後ぶっぱするのがやっぱり気持ちいい!
 まぁやられると何とも言えない気持ちになりますけどw

 アチャ凛は詰めに関しては強いですね。
 詰め“だけ”ならFateはトップクラスw

 後宇宙人戦の結果が×になってますよ~

Re: No title

> ダカーポ音楽t青ですか~確かに珍しいですね。
自分は初めて見る型でしたw

> 緑/2/1/6000のクロックとの手札交換は『ショッピング中のことり』。
> レベル2以上の自ターン終了時に控え室にいくアラームが『水着の杏 』。
>
> 私も後者のアラーム杏はD.C.の回復主体のデッキに入れて使っています。
> クロックから好きなカードを選んで2点回復できる『木琴占い』の存在もあるので神回りすると10点くらい回復するんですよね(ノ∀`*)ペチッ
>
10点ですかww
きっとやられたら涙目確実ですねww

> ことりは、素のパワーがちょっと気になりますがCXシナジーによるアタック時全体パワーパンプもあるので、中々厄介そうです。
素のパワーが引くかったのでそこにつけこみましたw

> D.C.音楽デッキを私もその不思議な構築にしてみようかなw
中々強かったですw
一度作ってみては?

> しかし、そうすると嫁である『ななか』が抜けるジレンマ。
>
嫁は重要ですよ!
そのデッキを使う時の士気にも関わります!・・・・と思います==;

>
> 優勝はリライトで準優勝はディスガですか~
> ディスガって意外と言っては失礼ですが、大会とかで多くの結果を残してますよね。いや~、使っている人がそう多くなさそうなのに……
自分のところでもあまり見かけませんねー
よく見るのはとあるですね、あとハルヒ

Re: No title

>  なのフェイはソウル上げて最後ぶっぱするのがやっぱり気持ちいい!
>  まぁやられると何とも言えない気持ちになりますけどw
>
理想との決別で決めたときはとても気持ちいいですw

>  アチャ凛は詰めに関しては強いですね。
>  詰め“だけ”ならFateはトップクラスw
>
つめ“だけ”なら本当に強いといえます

>  後宇宙人戦の結果が×になってますよ~
指摘ありがとうございます。
修正しておきますw
プロフィール

カルピスの戦士

Author:カルピスの戦士
色々とgdgdなブログですがよろしくお願いします!

主に日常、ゲーム、カードについて書きます

ブログも書いているので気軽にコメしてやってください、喜びます!!



 ヴァイス所持タイトル
【ネオスタン】
・禁書目録&超電磁砲
 ・赤緑t黄 風紀委員型
 ・魔法
 ・一方通行ゴリ押し
・リリカルなのは
 ・シャマルヴィータ
 ・なのフェイ
 ・なのは
 ・フェイト
 ・はやて
・Rewrite
 ・静ルチア
 ・朱ねーさん
 ・ちはや主軸カリスマ魔女様
 ・小鳥単
・涼宮ハルヒ
 ・宇宙人t赤
 ・赤黄t緑 サンタっ娘&トラハル
ギルティクラウン
 ・赤青緑いのり早だし型
 ・PR+2採用なんじゃこりゃ型
魔法少女まどか☆マギカ
 ・アルテマ軸型
 ・さや杏tマミさん
 ・さやか時々アルテマチェンジ
【オープン】
 ・本デッキ
 ・杉並アンコールビート
 
最近やっとプレイングに慣れてきました^^;

ちなみにchaosもやってますw

所持
ゆるゆり:あかり

真剣恋:辰姉

趣味
・ゲーム(PCゲー)
・WS
・読書(漫画:小説 7:3)



たまにWS以外の記事も書きます

よろしくお願いしますm(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
7441位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
545位
アクセスランキングを見る>>
かうんた~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
