

とある木山採用 風紀員 デッキレシピ


ここぞとばかりにレシピを晒していきますwww

ありきたりですがどぞ。


Lv0  16枚  黄3赤5緑8

黄 月詠小萌 3
赤 超電磁砲美琴 1
赤 お姉様への憧れ黒子 4
緑 佐天涙子 2
緑 春上衿衣 2
緑 初春飾利 1
緑 浴衣の初春 3


Lv1  10枚  赤2緑8

赤 アグレッシブな黒子 2
緑 異能力者春上 2
緑 黒子のパートナー初春 2
緑 仲良しクラスメイト初春&佐天


Lv2  10枚  緑10

緑 多才能力者木山 3
緑 風紀委員初春 3
緑 ビックスパイダー 4


Lv3  6枚  赤2緑4

赤 1つ屋根の下美琴&黒子 2
緑 水着の初春 4


CX
扉 超電磁砲 4
袋 先生の執念 4


まぁ、常盤台の黒子が使えなくなったから1,1,7000を代用するよねっていう。
4枚じゃなくて3枚にして黒子パートナー初春増やしてもいいと思うよ

そして自分は小心者なのでビックスパイダー4積みwww
安心だね!!

春上さん優秀だねww
0帯は記憶満たしとデッキ圧縮。
1帯は色々焼けるねww

・使い魔アルフ
・次女 カトレア
・両手いっぱいの花束ハルヒ
・反英雄アヴェンジャー
・事件の予感 律子
・この街での成長 シャナ
・ラスボスを目指す乙女 デスコ
・契約をせまるキュゥべえ
・林檎のおすそわけ 杏子
・魅惑のビーチ 祭
・監督生 リッカ
・OFFタイム 真
・お風呂上りの朱音

とかかな?
以外にいろいろ焼けたwww
個人的にはお風呂上がり朱音と、OFFタイム真、QBが焼けるのが強いかな。あと空海。


とあるはストックないとやっていけないイメージだから袋4。
袋3にして2001か扉増やしてもいいけど自分はシナジーできる限り狙う派なので4ですwww


アグ子はある意味擬似助太刀として考えてます(OωO )


まぁ、やっぱり規制は痛いよね==;
戦えるけど、3Lv以外はあんまり突出したものがないね・・・
2帯で水着にチェンジして木山シナジー打ってちょびちょび回復ゲー、、的な!?←

まぁ、これが安牌っぽいねwww


とりあえず今は一方通行の方を頑張って構築していますwww
PRの美琴&インデックス欲しいお、、、1枚しかないorz


ではではーーー!!!


ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 初めまして^_^

名無しさんコメありがとうございます

> とある安定型は
> 黒子選抜のサーマル天帝だと思い
> 只今公認で30戦無敗なんですが
> 最近木山採用型も終盤の粘りあいに
> 強くするため考え煮込んでると
> こちらのつい最近のブログを見つけ
> お邪魔させてもらいました^_^
>
いぇいぇ、こんなブログでも来ていただけると嬉しいですwww
30戦ですか!すごいです!
個人的にはとあるはまだまだいけると考えています^^

> 自分のオススメの木山軸では
> 木山のシナジーを外して
> 扉4に私にできること4にしています
> 2000/1で数合わせのアタッカーを
> コノリで狩ったりしてます
> また普通の女の子佐天でオバスペの神使や道ちはやなどフロントで
> 助太刀強要させれるのは強いです
>
確かに今の環境を考えるとそちらの方がいいかもしれませんね~
でも自分はCX握るのが少し苦手で佐天の場合は握れなきゃほんとにだたのチャンパーになってしまうところを少し残念に思ってます。
自分は1,1バニラにてんてー+1500とCXで8500出して助太刀強要してますね
1001だと好きなキャラサイドアタックの選択できますしパワー上がりますし
今のヴァイスはソウルゲーも強いと考えてますwww
2001は割れますがソウルがたりないのが残念です
ですがハンドが減らないのが優秀です^^

そして割ったとしてもリライトなら咲夜で擬似アンコ、ABはアンコ付与されてアンコされてしまい
せっかく割っても返しで割られ返されたりして「・・・」となります

> 初春 飾利も2採用して相打ちキャラをコノリと飾利で狩ったり出来ますね^_^
>
> 1/1 7000キャラと天帝はありなんですがLevel1でストック使うのはLevel2からの展開を考えると
> 私的には んー…^^;って感じです
>
でも確かに2帯での展開がワンテンポ遅れることがあるのも事実です。
なのでとりあえずLv2は4か5ストック貯めるためにCXは袋採用していますb
相打ちはパワー低いので初春飾利とコノリの相性はいいですよねww
リライト戦では活躍しそう。。。

> 上記のコノリと佐天で流せば
> 回収しながらLevel2で木山2面から
> 初春チェンジまでいけます^_^
>
木山2面からのチェンジはとても魅力的ですねwww
でも場が空くので打点が心配です、、、
Lv1に先上がりしたら大変そうです==;


> いかがでしょうか?^^;
> 私的にはLevel1が厳しい環境なので
> DCみたいにソウル2で流せないので
> ギリギリフロント宣言ラインで
> コスト喰わず立ち回れる感じが
> オススメですね^_^
>
コストをあまり使わないのはとても魅力を感じましたwww
参考になりました!

> 春上の焼きは強いですね^_^
> でも使っててわかりました
> 強めの後列は焼けますが
> 環境にグイグイ来る後列と
> ミラーが焼けないです(;_;)
>
自分はとりあえずマス、リライト、マドマギが焼けるので環境には合ってると考えてます。
焼けなかったときは前列-500してアタック時の手助けに少しでも貢献させますww
ABはやっぱり厳しいですね~~、今後の課題です==;
ミラーに関しては今の環境ではあんまり見かけないので大丈夫かと^^

> 色々よろしかったらご意見や
> ご返事よろしくお願いします(*^^*)
> これからもとある向上したいので
> たくさんの方のご意見を聞きたく思いますm(_ _)m
>
> 失礼しました。

いぇいぇ、よかったらまた見に来てやってください^^;
喜びます!!!←

聖(ひじり)と申します^ ^
わざわざご返信
ありがとうございました

でも自分はCX握るのが少し苦手で佐天の場合は握れなきゃほんとにだたのチャンパーになってしまうところを少し残念に思ってます。

cxは1枚握れば大丈夫ですよ^ ^
20001なら佐天で割る
10001ならサイドで
ソウルゲーたしかに強いです
17支部黒子のcxで1を流して回収も
考えましたww

そして割ったとしてもリライトなら咲夜で擬似アンコ、ABはアンコ付与されてアンコされてしまい
せっかく割っても返しで割られ返されたりして「・・・」となります

佐天2面からだと2面か1面アンコ
必要となると相手もハンド消費してるので気にしないです^ ^
あと返しに割られてもLevel2の準備とリフ前のキャンセル枠があるはずなのでダイレクトが空いたりしても打点及び返しのパワー勝負も大丈夫なので意外に問題ないですよ^ ^

あと20001と佐天の強みは
終盤腐らないです
20001は屋根に打てますし
佐天は10000超えなので素Level3に
フロント出来るのが強みです

でも確かに2帯での展開がワンテンポ遅れることがあるのも事実です。
なのでとりあえずLv2は4か5ストック貯めるためにCXは袋採用していますb
相打ちはパワー低いので初春飾利とコノリの相性はいいですよねww
リライト戦では活躍しそう。。。

2帯の展開が遅れるのは
やはりかなりキツいと思うんです
貴音ちんがいますので…w
それならチェンジ非採用で木山+サーマルのアタッカーでよくね…ってなっちゃうんで最悪でも初春2面と木山1面か木山2面に初春1面は作りたいかなと>_<

自分はとりあえずマス、リライト、マドマギが焼けるので環境には合ってると考えてます。

そうですねー>_<
回収手段が乏しいとやはり2枚安定
って感じですよね^ ^

でもこれだけ構築練って大会持って行ってたった1枚の厨カードに負けますが…はいじゃあゲイン禁止で

ってカリスマ魔女めw

あ、あと自分美琴&インデ
マスターはやてSPとか限定解除
余ってます^^;w

Re: タイトルなし

> 聖(ひじり)と申します^ ^
> わざわざご返信
> ありがとうございました
>
いぇいぇこちらもコメントありがとうございますm(_ _)m


> cxは1枚握れば大丈夫ですよ^ ^
> 20001なら佐天で割る
> 10001ならサイドで
> ソウルゲーたしかに強いです
> 17支部黒子のcxで1を流して回収も
> 考えましたww
>
自分は昔その型でしたwww
ソウルゲーが好きな方なのでとても楽しかったですww
しかも1帯に1コスキャラが居ないので
ハンド貯めながらストックも貯めることができました!
でも返し全割ですけどねwww


> 佐天2面からだと2面か1面アンコ
> 必要となると相手もハンド消費してるので気にしないです^ ^
> あと返しに割られてもLevel2の準備とリフ前のキャンセル枠があるはずなのでダイレクトが空いたりしても打点及び返しのパワー勝負も大丈夫なので意外に問題ないですよ^ ^
>
個人的に佐天はビックスパイダー打てない点も評価基準を下げています
木山やテンテーの恩恵も受けれないですし==;
そこが少し弱いかなーと

> あと20001と佐天の強みは
> 終盤腐らないです
> 20001は屋根に打てますし
> 佐天は10000超えなので素Level3に
> フロント出来るのが強みです
>
自分は終盤は圧縮を決めたデッキを信じてチャンプの嵐をちょくちょくするので
やはり2001よりは1001の方が好きかなーと
でも時と場合にもよりますねwwww
サイド選択の幅も広がりますしねwww


> 2帯の展開が遅れるのは
> やはりかなりキツいと思うんです
> 貴音ちんがいますので…w
> それならチェンジ非採用で木山+サーマルのアタッカーでよくね…ってなっちゃうんで最悪でも初春2面と木山1面か木山2面に初春1面は作りたいかなと>_<
>
展開遅れるのはキツいです><;
でも裏を返せば展開が送れなければ優位に立てるのです!
サーマルはやはりCX抱えなくてはいけなく、そしてそのCXが宝なので事故の元になるので
あまり進んでは採用してませんねー。
リフレッシュは8戻りしてなんぼなので
でも言ってることは普通に強いと思いますwww
対応がストブだったらwww


> そうですねー>_<
> 回収手段が乏しいとやはり2枚安定
> って感じですよね^ ^
>
> でもこれだけ構築練って大会持って行ってたった1枚の厨カードに負けますが…はいじゃあゲイン禁止で
>
> ってカリスマ魔女めw
>
回復量が乏しいく、ストックがかつりやすいとあるにとってあれは天敵ですねwww
とあるは劇場の追加に期待してます!!!
多分追加するなら黄青でしょうが==;

> あ、あと自分美琴&インデ
> マスターはやてSPとか限定解除
> 余ってます^^;w

なんだってーーーーー!!!!
しかもSP、、、だと!
羨ましすぎますorz
プロフィール

カルピスの戦士

Author:カルピスの戦士
色々とgdgdなブログですがよろしくお願いします!

主に日常、ゲーム、カードについて書きます

ブログも書いているので気軽にコメしてやってください、喜びます!!



 ヴァイス所持タイトル
【ネオスタン】
・禁書目録&超電磁砲
 ・赤緑t黄 風紀委員型
 ・魔法
 ・一方通行ゴリ押し
・リリカルなのは
 ・シャマルヴィータ
 ・なのフェイ
 ・なのは
 ・フェイト
 ・はやて
・Rewrite
 ・静ルチア
 ・朱ねーさん
 ・ちはや主軸カリスマ魔女様
 ・小鳥単
・涼宮ハルヒ
 ・宇宙人t赤
 ・赤黄t緑 サンタっ娘&トラハル
ギルティクラウン
 ・赤青緑いのり早だし型
 ・PR+2採用なんじゃこりゃ型
魔法少女まどか☆マギカ
 ・アルテマ軸型
 ・さや杏tマミさん
 ・さやか時々アルテマチェンジ
【オープン】
 ・本デッキ
 ・杉並アンコールビート
 
最近やっとプレイングに慣れてきました^^;

ちなみにchaosもやってますw

所持
ゆるゆり:あかり

真剣恋:辰姉

趣味
・ゲーム(PCゲー)
・WS
・読書(漫画:小説 7:3)



たまにWS以外の記事も書きます

よろしくお願いしますm(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4190位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
296位
アクセスランキングを見る>>
かうんた~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
