

今日のカード【水着のエイミー】【鬼の居ぬ間に】【”僕らのLIVE君とのLIFE”星空凛】【花陽の幼馴染 凛】



明々後日かー、、、
最終調整しなきゃ、、、



ws_today_b (1)


2,1,8500

バニラ
特にいうことないね~

アニメは今日10話まで見たよー
どう終わるのかが気になるってところかなw


ws_today_b2 (1)


1,0 イベント

ターン終わりまで《超能力》+2000


こんごうさんが解雇される時が来たのか、、、?
まぁ、キャラじゃないから使いにくいって人や
2000助太刀になる初春がいいって人もまぁ、いるでしょうねー
構築やプレイングで変わりますねw
でも1帯の助太刀やカウンターは1か2だからそんなに変わらない気もするけどね~
とあるは1帯助太刀なくビックスパイダーだけの構築も見たことはあるね。
お手軽だしいいんじゃない?
回収できないのが難点だけど使いにくくはないと思うよ。


ws_today_b3 (1)


2,1,7500

Lv2以上の相手リバースさせたら1コスで《音楽》サーチ
自キャラ2枚レストでターン中自身+2000

上の効果はまぁ、いいとしてしたの効果がチェンジででるには少し弱い気が、、、
1ターン待つのは面倒だよー
だして直使えるパンプ系の効果が良かった、、、
自分基本的にはリライトとディスガイアを想定して考察してるんでww
返しもパワー高いとは言えないから優秀な助太刀かカウンターがなきゃ割られるだけで
チェンジしてもアドないし、、、
咲夜みたいな優秀な子がいれば話は少し変わってくるんだけどね~


ws_today_b4 (1)



1,0,3000

登場時1ドロー1ディス
チェンジ1コス自身クロック。↑へチェンジ


チェンジ元が1,1なのは使いやすくて評価できるw
登場時の1ドロー1ディスも優秀だと思う!
まぁ、チェンジコストも2帯へチェンジだから重いとは思わない!
ただ一つ!チェンジ先の性能がなんとも言えない!!!
orz
惜しいなー
チェンジ先があとちょっと、「他の《音楽》アタック時自身+1000」とかだったら普通に採用圏内だった==;
ラブライブは後列にレストコスト多い気がするしなんとも言えないよ==;
集中やチェンジ時の回収小鳥etc、、、
ほんとに惜しい感じがする、、、
せめて優秀な助太刀かカウンター、または擬人アンコかアンコ付与が来てくれれば
ワンチャン採用圏内b


続きを読む

今日のカード【操縦席のレド】【図書館の美琴】【”僕らのLIVE君とのLIFE”小泉 花陽】【音ノ木坂学園1年生花陽】


名古屋大会ももぅすぐですねー
もちろん自分もでますよ!
でもなんのタイトルで出るか模索中・・・
まぁ多分リライトですかね~?
ワンチャンビビパンで遊びもしたいですけどね!
持ってないですけどww



ws_today_b_20130710205006.jpg


0,0,4000

CXフェイズ始めトップチェックでCXなら自身思い出。


思うんですけど思い出に行くって一応デメなんですよね、、、
自分の中ではあんまりデメじゃないんですけどね~
まぁ、もぅほとんど使えなくなるのは何とも言えませんが
このキャラならいいかな!
ワンパン減るのは痛すぎるけどwww

最初は「TDの強さじゃねー」と思ったけど
よく見たら登場時じゃなくてCXフェイズ始めでした。テヘペロ
登場時でこのデメリットだったら普通に採用圏内ですねww
まぁ執事もいるし基本的には優秀なTDだと自分は思いますけどねー
Lv3は見なかったことにww



ws_today_b2_20130710205002.jpg


0,0,2000

他の自キャラリバース時《超能力》1体+1000

超能力指定なら1500でも良かったんじゃね、、
と思いましたけどそれじゃ普通に強かったですーww
だったら500応援つけろよ!
と思いましたけどこれまた普通に強かったですーww


まぁ、黒子選抜の後列は小萌先生と今日の美琴でいいのでは?
とは思いましたねー
とあるはちょくちょくと構築の幅広げてくれるカードがTDに収録されてるのがうれしいですねw



ws_today_b3_20130710205003.jpg


2,2,8500

アタック時スタンドしてる《音楽》1体レストして他自キャラ1体ソウル+1


チェンジ先まともなの出してくれ・・・
2,2は重いよー
ソウルゲーする人は好きそうな1枚だと思いますけどねw


ws_today_b4_20130710205004.jpg


1,1,5500

登場時《音楽》1体+1500
チェンジCXフェイズ、1コス自身クロック↑えチェンジ

1,1は重い、、、
登場時効果は無駄じゃないけど1コス使ってさらにチェンジで2コス
きついね==;
基本的に重いーーー


QBみたいにチェンジコスト肩代わりしてくれる優秀な子が来てくれるのかな、、、

続きを読む

今日のカード【喜ぶエイミー】【心配する初春】【副リーダータイプことり】

最近は「空の境界」みてます
今は“矛盾螺旋”の途中まで見てます

・・・・・・

ヴァイスに参戦して欲しいですw



ws_today_b (2)


0,0,2000

Olv相討ち
やっぱりガルガンディアのTD優秀だなー
ブースターでガクッと落なければいいけど==;


ws_today_b2 (2)


0,0,1500

登場時2コスで山札から《超能力》か「佐天」サーチ


んーーー、小萌先生でもいいような気もするけど
ハンドカツカツになるしね。
《風紀委員》構築なら固法先輩居るしストック貯めれるよねw
やっぱりいいんでね?
8扉風紀委員、、、なしではないかな~



ws_today_b3 (2)


1,0,1500

《音楽》に+500
自分がチェンジしたとき自身レスト+1コスで控え室キャラ1枚回収


音楽全体+500は嬉しいけど、、、、
チェンジ先を返しで割られたらストックカツカツになって動けなくなりそう

とりあえず構築によってはハンドは大丈夫そうだねー

そしてイラストがいいww
いいよ(・∀・)


なんかラブライブは無駄RやRRが多い気がする、、、
2期やるから追加来るまでは待てってことなのかな??

続きを読む

今日のカード【おっとり娘サーヤ】【仲良し4人組 佐天】【”僕らのLIVE君とのLIFE”西木野真姫】【”ナイショ話”真姫】

今日のカードは皆、自分がタイトル内で1番好きな子ですねww
俺得ですwww


ws_today_b (1)


1,0,4500

ハンドアンコ
1コスでそのターン中Lv1相討ち持ちになる

かわいいーー!
( ・∀・) イイネ!
少しくらいぽっちゃりでもいいのよ!
やっぱり黒髪ロングは( ・∀・) イイネ!!
おぱーいもでかいし!!!
文句なしだね!
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・



( ・∀・) イイネ!



ws_today_b2 (1)


2,1、3500

前のキャラ+1000
1コス自身レストクロックとハンド入れ替え

涙子ーーーー!
可愛いぞーーーー!
黒髪ロングはやっぱり( ・∀・) イイネ!
とても容姿は中学生には見えないぞ!
水辺の佐天はよかったね!(イラストが
なんてったっておぱーいだからね!!!!
安定の可愛さをもってるよねー
でも最近は食蜂操祈という新たなおっぱいさんが出てきたからゲフンゲフン、




( ・∀・) イイネ!




ws_today_b3 (1)


0,0,500

登場時ハンドのCX切って山から「チェンジ」持ちサーチ


まぁ、、、、うん、、、、

かwwwwわwwwwいwwwwいwwww
真姫はまぁ、、、、ツンデレなのか??
どうなんだ?
まぁ、ツンデレなのかな~
(m´・ω・`)mシュン
性格よりも歌のうまさで好きになった感じかなー
( ・∀・) イイネ!
真姫いいよ真姫。



( ・∀・) イイネ!



ws_today_b4 (1)


1,0,1500

CXフェイズチェンジ、2コス自身クロック「西木野真姫」登場
1500助太刀


真姫可愛いよ真姫。

続きを読む

今日のカード【漂流者レド】【仲良し4人組美琴】【超電磁砲】【音ノ木坂学園2年生 海未】

更新遅れてすみません><;


ヴァンガード始めました。
クランはリンクジョーカーです。
何作ればいいか分からずとりあえずネビュラではなくシュヴァルツの方にしましたw
ネビュラ高いお(・ω・ )



ws_today_b_20130706213426.jpg


1,1,5500

ハンド4以上で自身+1500
クロックアンコール


なんだこれはwwwwwwwwwwwwwww
普通に強いよーーーーーーーーーー
クロックアンコがしかも7000www
もぅTDじゃないよねこれ^^;
クロックアンコが優秀なのはまあわかりますよねー
でも今の環境でクロックアンコは、、、なくはないけどどうだろう?
ソウル2キャラとかCXゲーな感じがするからやっぱり自分からダメージは受けたくないイメージ
でもやっぱりハンドもストックも減らないのは優秀。


ws_today_b2_20130706213421.jpg
ws_today_b3_20130706213422.jpg



2,1,7500

《超能力》2枚以上で自身+1000
アタック時対応CXあるとき4コス5点バーン


おおぅ、バーンと言うよりも
どちらかといえばCXに目を惹かれましたね。
+2かー、、、
美琴軸でもソウルゲーができるのかww
みこ黒に続きまたバーンですかー
まぁ、そこまで危険視はしなくても良さそうですが、、、
いざ使われると嫌ですねー
打点が大きいから入ると余裕で致命傷になるよ。




ws_today_b4_20130706213425.jpg


3,2,10000

自分の他の《音楽》3枚以上で自身+1000
CIP回復
アタック時シナジー、控え室キャラ1体ハンド加えて自分の《音楽》全て+1000


海未チャン!
ミモリン!
海未ちゃん可愛いと思うよ!
まぁ、絵里と真姫にはかないませんがね!
シナジーはなんでしょうね?
アニメの最終話あたりの穂乃果を叱咤してるところでしょうかね?

夏色えがおで1,2、Jump!のカードもっと出してもいいのよ。

続きを読む

プロフィール

カルピスの戦士

Author:カルピスの戦士
色々とgdgdなブログですがよろしくお願いします!

主に日常、ゲーム、カードについて書きます

ブログも書いているので気軽にコメしてやってください、喜びます!!



 ヴァイス所持タイトル
【ネオスタン】
・禁書目録&超電磁砲
 ・赤緑t黄 風紀委員型
 ・魔法
 ・一方通行ゴリ押し
・リリカルなのは
 ・シャマルヴィータ
 ・なのフェイ
 ・なのは
 ・フェイト
 ・はやて
・Rewrite
 ・静ルチア
 ・朱ねーさん
 ・ちはや主軸カリスマ魔女様
 ・小鳥単
・涼宮ハルヒ
 ・宇宙人t赤
 ・赤黄t緑 サンタっ娘&トラハル
ギルティクラウン
 ・赤青緑いのり早だし型
 ・PR+2採用なんじゃこりゃ型
魔法少女まどか☆マギカ
 ・アルテマ軸型
 ・さや杏tマミさん
 ・さやか時々アルテマチェンジ
【オープン】
 ・本デッキ
 ・杉並アンコールビート
 
最近やっとプレイングに慣れてきました^^;

ちなみにchaosもやってますw

所持
ゆるゆり:あかり

真剣恋:辰姉

趣味
・ゲーム(PCゲー)
・WS
・読書(漫画:小説 7:3)



たまにWS以外の記事も書きます

よろしくお願いしますm(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
5841位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
423位
アクセスランキングを見る>>
かうんた~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
